ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『グレート・ギャツビー』キャスト別感想③

月組公演『グレート・ギャツビー』キャスト別感想③です。 こんなにも長すぎる感想にお付き合いくださっている稀有な方がいらっしゃるならば本当に有難いことです。ありがとうございます。 ③では、誰を取り上げようか悩みに悩んだのですが、今回は輝月ゆうま…

『グレート・ギャツビー』キャスト別感想②

中止に打ちひしがれてはいますが、この素晴らしき公演を記しておきたく、月組公演『グレート・ギャツビー』のキャスト別感想②です。 今回は、ポスターメンバー以外での重要な役どころ4人、光月るうさん、彩みちるさん、天紫珠李さん、そして英真なおきさん…

瀬央ゆりあさんと暁千星さん

月組公演中止が発表される中、昨日は星組別箱 『モンテ・クリスト伯』の配役発表がありました。 集合日ということで、 暁千星さんが星組の皆様と無事に合流出来て良かったです。全ツ組からは退団者もなさそうなので、ほっと胸撫で下ろしています。 昨日はそ…

大劇場に向かう車中で月組の中止を知りました

宝塚大劇場に向かう車中、サービスエリアの駐車場にて、月組 宝塚大劇場公演『グレート・ギャツビー』の公演中止(7月29日)を知りました。 公演関係者から新型コロナウイルスの陽性が確認されたため、急遽、本日7月29日(金)の公演は中止のようで……。 LINE…

花組と宙組の明るいニュース

公演中止によるショックで触れることが出来ていなかったのですが、 昨日は花組組本(ザ・タカラヅカ VIII 花組特集)の表紙が発表されていました。 麗しい花組トップコンビの爽やかさと色っぽさがまじりあった表紙はとても魅力的で、素敵なおふたりだなあと…

もう音くり寿さんに会えない……。

本日、花組東京宝塚劇場公演 『巡礼の年~リスト・フェレンツ、魂の彷徨〜』『Fashionable Empire』 の一部中止が発表されました。 公演関係者から新型コロナウイルス陽性が確認されたため、7月30日 (土)の初日から8月9日 (火) の公演中止が決定。 8月10日(水…

2023年の宙組

雪組初日、雪組初日、月組初日、星組千秋楽などなど、全組追いかけている人間にとって先週は大変目まぐるしく過ぎていき、「宙組さんに触れたい、宙組さんのことを話したい……!」と思いながらも駆け抜けてしまったわけで、話の乗り遅れなが半端じゃないので…

月組『グレート・ギャツビー』キャスト別感想①

本日から、素敵すぎる月組公演『グレート・ギャツビー』のキャスト別感想を記していきたい所存です。 今回はオーソドックスに、主な配役の 「月城かなとさん、海乃美月さん、鳳月杏さん、 風間柚乃さん」 の4名について記していきたいと思います。 わたしは…

星組東京大千穐楽の寂しさよ!

本日、星組公演『めぐり会いは再び next generation』および『Gran Cantante!!』が東京大千秋楽を迎えました。 雪組や月組の初日を迎え続けていたので 、「ひとつの公演とお別れすること」が、なんだかとても寂しかったです。 そして、本公演は大好きな音波…

月組公演『グレート・ギャツビー』を観て

初日延期という悲しみを乗り越え、昨日無事に幕を開けた月組公演『グレート・ギャツビー』を、本日観劇させて頂きました。 マチネは通常公演・ソワレは加美乃素さんの貸切だったわけなのですが、マイ初日でいきなりギャツビーをマチソワしてしまったわけなの…

分かりやすく浮かれていますわ

本日、無事に宝塚大劇場にやって来れました……! 先ほど加美乃素さんの即売会に参加しては月城かなとさんのアクリルキーホルダーと保冷バッグをゲットし、抽選で当たったサインもゲットし、浮かれています。 なんならキャトルで月組生のスチールを端から端ま…

不安払拭!月組公演『グレート・ギャツビー』開幕です!

本日、月組公演『グレート・ギャツビー』の初日の幕が開いたようで、泣きそうに嬉しいです。 本当に本当におめでとうございます! 当初7月16日に予定されていた初日は延期され、7月22日には幕が開くと信じながらも、本当に幕が開くのだろうかと、 昨夜…

雪組公演『ODYSSEY』待望の幕開き

本日無事に 『ODYSSEY 』 の幕が開いたようで、 本当に嬉しく思います。 当日にならないと公演が出来るかどうかわからないという異常事態が続いて3年。幕が開くということはこんなにも嬉しいことなんだと噛みしめずにはいられない毎日です。 それこそ『ODYSS…

雪組公演『心中・恋の大和路』を観て

本日、無事に雪組公演 『心中・恋の大和路』 梅芸DC初日の幕が上がりました。 有難いことに、初日チケットをゲットしておりまして、後ろの方の端っこの席で観劇させていただきました。 個人的に、大和路は大好きな作品で、今、観劇後の余韻で胸がいっぱいな…

スミレコードとガイズ&ドールズ

博多座にて、念願の『ガイズ&ドールズ』を観劇させていただきました。 博多座は月組公演『川霧の橋』観劇以来なのですが、相変わらずどの席からでも舞台が見やすい最高の劇場で、「見えないな〜」という悲しい気持ちにならないところが最高です。 チケットは…

復活と言えば期待したいこと

はてさて、8月1日からステージ・トークがオンラインになって帰ってきます。 かつて、と言ってもコロナ前、新人公演主演・ヒロインコンビがお客様の前でトークするイベントがありました。それこそが、「新人公演・ステージトーク」です。 新人公演に対しての…

チケ難なヅカローの倍率と真風さん

『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』および『Capricciosa!!』の宝塚大劇場公演先着が12時前に予定枚数終了を迎えました。 チケット運のないわたしももちろん先着に参加したのですが、先着慣れしている身としても、今回のムラでの先着は少しばかり震えましたね………

宙組生と組替えチャンス

宙組公演『HiGH&LOW THE PREQUEL-』の主な配役の一部が発表されました。 先日、ギャツビーその他配役が発表されたばかりなので早いように感じますが、順調にお稽古が進んでいる証拠のようで、良かったなあ、と安堵の息がこぼれます。 さて、主な配役の一部と…

動き出した月組と雪組

本日、雪組『蒼穹の昴』のポスターがようやっと更新されました。 大河ドラマのような格好いいポスターが珍しくて最高に痺れます。既に役になりきっている雪組の皆様と凪七さんが格好いい〜! 恐らく7人の大人数ポスターは月組公演『All for One』以来になり…

星組に関するあれやこれ

話題に遅れがちの女、まずは『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~』および『JAGUAR BEAT-ジャガービート-』の先行画像について少しばかり語りたいのですが、相変わらず星組さん特有の画像更新の速さに惚れ惚れしてしまいますね。 礼さんと舞空さんの高速デ…

他組への配慮をしてほしいなと感じた話

「とある組が千秋楽の日に、なんなら千秋楽真っ最中のときに、 他組の退団者の発表がある」ということに関して、思うことがあるので、今日は改めてその話をさせていただこうと思います。 最近では、雪組千秋楽の日と月組の集合日が被っていて、「雪組千秋楽…

月組公演『グレート・ギャツビー』新人公演について

月組公演『グレート・ギャツビー』の初日が7月22日に変更になったときから、宝塚大劇場の新人公演はもしかしたら無理かもしれない……と泣きそうだったのですが、ショックで落ち込みに落ち込んでいたのですが、 なんと! なんとなんと!!! 8月2日(火)18…

音くり寿さんと花組千秋楽

先ほど、『巡礼の年〜リスト・フェレンツ、魂の彷徨〜』および『Fashionable Empire』が無事に宝塚大劇場千秋楽を迎えました。 わたしはライブビューイングにて観劇させて頂いたのですが、(大好きな音くり寿さんが宝塚大劇場に立つのは今日で最後……)という…

「良さ」を更新してくるトップコンビ

皆さま、七夕に更新されました花組公演『フィレンツェに燃える』および『Fashionable Empire』の先行画像はご覧になられましたでしょうか。 見た瞬間、あまりのお似合いっぷりに目を3度ほど擦っては、「美男美女……」と、思わず呟いてしまいました。とある帝…

もう1人増やしても良かったのでは???

話題に乗り遅れるタイプの人間なので今更なのですが、先日、朝月希和さんのミュージックサロンの詳細が発表されました。 まずはタイトル 『La Lumière ~朝の月のように〜』なのですが。 なんて美しい、 朝月さんにぴったりのタイトルでしょうか。 朝月さんの…

雪組公演『蒼穹の昴』はやっぱりそうですよね

本日、雪組公演『蒼穹の昴』の主な配役がようやく発表されました。 いや〜長かったですね。ハイローの主な配役発表が早すぎだこともあり、とても長く感じられました。 そして長く待った割には、「ですよね」という配役で驚きはなかったです。以下、発表され…

スポンサー企業に救われる話

本日は、 加美乃素本舗さん (月城かなとさんのスポンサー企業) の月組公演『グレート・ギャツビー』貸切公演の当落発表日でした。 わたくしごとながら、 先程有難いことに当選メールが届きました。(本当にありがとうございます) わー! っと喜びに満ちたの…

本当は明日言いたかったけれど

明日7月7日は、最高のミュージカル、宙組公演 『カルト・ワイン』の千秋楽になるはずの日でした。 そして、 ライブ配信もこの千秋楽に予定されていました。 七夕というロマンティックな平日に予定されていたライブ配信を拝見するため、 ルンルンとした気分…

月組公演『グレート・ギャツビー』の公演延期について

月組はたくさんの情報更新がいつも遅いのですけれど、さすがに今回は、新人公演その他配役の発表が遅いなあと思っていました。 さすがに遅すぎるなあと不安に感じておりまして。 なんとなく嫌な予感はしていたのですけれど、 まさかまさかと自分の中で誤魔化…

幸運な花組の下級生たち

本日、花組の別箱振り分けが発表されました。 今回の花組さんは全国ツアー『フィレンツェに燃える』および『Fashionable Empire』と、若手バウ『殉情』です。 片方が若手バウということもあり、全ツにはトップコンビのおふたりを中心に、水美さん、永久輝さ…