ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歓喜!待ち望んでいた月組組本の発売とおとめの表紙について

まずは、「宝塚おとめ2023年度版」(2023/4/25発売)の表紙を柚香光さんが担うことが発表されました。 柚香さん、おとめの表紙おめでとうございます! 専科・花組・月組・雪組・星組・宙組、そして研究科1年の生徒まで、その年の宝塚歌劇団全生徒を網羅して…

祈願!4年ぶりの花組東京新人公演上演について

先ほど、花組公演『舞姫』のポスター画像が公開されました。 軍服姿の聖乃さんと、後方小さめにヒロインの美羽さんが掲載された麗しいポスターです。おふたりともとてもお綺麗です。 美羽さんは破線上かつポスター掲載ということで、これからますます推され…

『ムーラン・ルージュ!』チケ代への正直な感想

宝塚に慣れきってしまっている人間のひとつの弊害、 それは「外部ミュージカルのチケットを高い」と思っててしまうことなんですよね……。 宝塚は、「なんでこんなに!?」と、むしろ驚いてしまうほど、B席などはお手頃設定。また、大劇場ではS席であっても8800…

稲葉茶と体感を通した月組エトワールの話

月組公演 『Deep Sea -海神たちのカルナバルー』のエトワール役替わりも早4人目。 現在(2月23日 (木・祝)~2月28日(火)) は、 月組の歌姫、咲彩 いちごさん ( 104期)がエトワールを担っています。 『川霧の橋』での主題歌影ソロ、 『FULLSWING!』 での代役エ…

組替えはない?宙組もう一つの別箱は瑠風さんの東上公演に決定!

先日、瑠風さん主演【梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公演/KAAT神奈川芸術劇場公演】 宙組 『大逆転裁判』の上演が発表されました。 ★ミュージカル・ロマン 『大逆転裁判』 -新・蘇る真実- 原作・監修・制作協力/株式会社カプコン 脚本・演出/鈴木 圭さん…

月組の別箱振り分けが面白いなと感じた話

本日、瑠風さん東上公演決定と、月組の別箱公演の振り分け発表がありました。 まずは、瑠風さん、東上公演初主演決定おめでとうございます! 逆転裁判シリーズ第4弾『大逆転裁判』がここでくるとは驚きました。 こちらに関してもいろいろ記したいこともあり…

歓喜!真風さん2度目のananスペシャルエディション版表紙のお知らせ

まずは、雪組 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公演『海辺のストルーエンセ』初日おめでとうございます! 無事に今日という日を迎えられましたこと、本当に嬉しく思います。 本日発表された舞台写真もどれも本当に素敵な本公演が、KAATに引き続き、梅芸DC…

期待していた発表と宙組『カジノ・ロワイヤル』観劇に向けての話

今日は祝日だからなのでしょうか。 期待していた宙組キャストボイス第4弾の更新も、宙組ananのスペシャルエディション版発売の発表もなく、宙組さんの情報を待っていた人間としては「祝日は嬉しいけれど宙組さんの情報が欲しいです!」と叫び出したくなるよ…

そういえばとても驚いたことがありまして

最近、版権関連についてとっても驚いたことがあるので、遅ればせながら、それについて記していきたいと思います。 まず、昨日、月組宝塚大劇場公演『応天の門』 『Deep Sea ー海神たちのカルナバルー』 ブルーレイ、DVD と『Deep Sea ー海神たちのカルナバル…

星組 『1789』 舞空瞳さんがオランプ役に決定!と、それについて感じたこと

本日、 星組 『1789 -バスティーユの恋人たち-』先行画像とともに主な配役が発表されました。発表されたお役はトップコンビの2役。 ロナン・マズリエ役 礼真琴さん オランプ・デュ・ピュジェ役 舞空瞳さん 以上の発表だったのですが、 まずは何より、舞空さ…

初めて尽くし!月組『応天の門』新人公演に思いを馳せる

今日という日が素晴らしいのはなぜなのか。 それはひとえに、月組宝塚大劇場 『応天の門』新人公演の上演日だからでございます! ということで、月組新人公演学年の皆様、宝塚大劇場新人公演おめでとうございます!!! 上演時間も発表され、今日この日を無…

現花組トップコンビの先行画像は2人写りが続いている話

本日、花組別箱公演 『二人だけの戦場』 の先行画像が公開されました。 柚香さんと星風さんの、 いつもとは違った渋さと大人っぽさをミックスしたとても素敵で、相変わらず絵になるおふたりに感動してしまいます。 ぴったりとくっついて星風さんが柚香さんに…

ボニクラ円盤化&新しい相手役が就任するということについて

彩風さんと夢白さんのプレお披露目公演 雪組『BONNIE & CLYDE』 にドはまりしてしまい、寝ても覚めてもボニクラのことを考えてしまう今日この頃。 まずは、『BONNIE & CLYDE』円盤発売決定おめでとうございます! プログラムに分かりにくく発売予定とは記さ…

【星組】乙華菜乃さんマルガリータ抜擢が嬉しすぎる話

現在、大好きな雪組御園座公演『BONNIE & CLYDE』ライブ配信の幕間中なのですが、宝塚HPにて星組全国ツアー公演『バレンシアの熱い花』その他の配役が発表されていました。 まず、『バレンシアの熱い花』には、男役、娘役ともに3役づつ大きな役が存在します…

花組『うたかたの恋』『ENCHANTEMENT 』東京初日おめでとうございます!

とてもおめでたい今日という日! そう! 花組『うたかたの恋』『ENCHANTEMENT -華麗なる香水-』東京宝塚劇場公演初日、おめでとうございます! チケットがゲット出来なかったため、初日に駆けつけることはできませんでしたが、花組の皆様が今日という日を…

星組『赤と黒』配役と有沙さんの退団の可能性について

本日、 星組公演 『Le Rouge etle Noir ~赤と黒~』 その他の配役発表がありました。 総出演人数 22人と少ないため仕方がないのですが、 その他配役がバウホール公演時よりも少なくて、思わず目を見開きながら 「す、少ない……!」と口にてしまいました。 分か…

大劇場でも上演してほしいと感じた話

昨日、ようやっと雪組 御園座公演 『BONNIE & CLYDE』 を観劇することが出来ました。 ずっと楽しみにしていた本作、名古屋の美味しいものを食べられるウキウキとともに久しぶりの御園座へ。 遠征先に行くと普段は食べられない美味しいお食事やお土産を堪能で…

105期生が強すぎる〜宙組新公配役を見て感じたこと〜

まずはじめに、月組 宝塚大劇場公演『Deep Sea -海神たちのカルナバル-』を休演していたきよら羽龍さんが2月16日(木)11時公演より復帰することが発表されました。 きよら羽龍さん、ショー復帰おめでとうございます! 『今夜、ロマンス劇場で』と 『FULLS…

【雪組】朝美絢さんの相手役を思う

記すのが遅くなってしまったのですが、先週の土曜日、雪組KAAT公演『海辺のストルーエンセ』 ライブ配信を拝見いたしました。 梅芸DCのチケットをゲットしているので、配信は我慢しようと思っていたのですが、指田先生演出の朝美さん率いる雪組をどうしても…

歓喜!宙組トップコンビのスペシャルMCを見て

タカラヅカニュースのニュース20周年を記念して、本日は宙組トップコンビによるスペシャルMCが放送されました!(※スペシャルMCは本日限定なので、ご注意ください) 朝から真風さんと潤花さんの爽やかなMCを浴びてとても居心地が良かったです。爽やかなのに…

サロコン出演は一人?〜【月組】光月組長に思いを馳せる〜

まずはじめに、宝塚ホテルで開催される『光月るう サロンコンサート』のチケット発売が、 明日2023年2月15日 (水) 10:00~ より専用回線の電話にて開始されます。 (この専用回線での予約の取り方は改善の余地しかないので、いつか販売方法が変更されますことを…

聖乃さん・美羽さんの正念場〜花組バウ『舞姫』を思う〜

本日、 花組バウホール公演 『舞姫』の先行画像が公開されました。 主演を担う聖乃あすかさん一人うつりだったのですが、金の装飾が施された真っ白な美しい軍服を身に纏った軍服よりも美しく凛々しい聖乃さんが絵になりすぎていて、ロイヤルド直球な美しさに…

綺城さんの星組ラスト〜『ディミトリ』『ジャガビー』大千秋楽配信を観て〜

本日、星組東京宝塚劇場公演『ディミトリ〜曙光に散る、 紫の花〜』および『JAGUAR BEAT』 が大千秋楽を迎えました。 まずはじめに、星組の皆様、東京大千秋楽、おめでとうございます! 東京で公演中止になってしまったときは辛くて悲しくて言葉に出来ません…

歓喜!星組『1789』に輝月ゆうまさん降臨!

先ほど、星組公演『1789 -バスティーユの恋人たち-』出演者一覧が発表されたのですが、専科より輝月ゆうまさんがご出演してくださることが胸熱すぎて大変興奮いたしました。 2015年、 龍真咲さんと愛希れいかさん率いる月組にて上演された初演に出演してい…

月組退団者への感想と月組バウ配役を思う

まずは、本日から月組公演のエトワールは白河りりさん回です! 白河さんの落ち着いていて美しくて格好良くて綺麗な歌声が素晴らしすぎてエトワールの良さに客席でひとり泣いてしまったのですが、本当に月組の宝物のような歌声を持つ素晴らしすぎる娘役さんで…

ジャガビーに似ている?月組『Deep Sea』感想について

本日は、 月組 『Deep Sea 海神たちのカルナバルー』 の感想を生徒さん別に記したいと思うのですが。 月組公演がはじまって以降、 星組 『JAGUAR BEAT』 と今回の月組のショーが似ているという意見を拝見しました。 確かに、 「ジェンヌさんたちが元気に楽し…

宙組次期トップコンビ決定について思うこと

先ほど、宙組 次期トップスターに芹香斗亜さん、次期トップ娘役に春乃さくらさんが就任することが決定したとの発表がありました。 芹香斗亜さん、春乃さくらさん、次期決定おめでとうございます!!!!! やっとあったおめでたい発表に、嬉しさが止まりませ…

彩風さんと夢白さん率いる新しい雪組について

まずは、雪組 御園座公演『BONNIE & CLYDE』、初日の幕開け本当におめでとうございます。 彩風さんと夢白さんのプレお披露目公演ということもあり、新しい雪組がいよいよ走りだしたのだな、とドキドキしてしまいます。 観劇日まではもう少し日数があるので、…

【月組】きよら 羽龍さんの休演を思う

先ほど、とても心配なニュースが発表されました。 大好きな大好きなきよら 羽龍さんが、月組宝塚大劇場公演『Deep Sea -海神たちのカルナバル-』を2月6日(月)13時公演より休演することが発表されました。 復帰時期は未定であること。また、お芝居である…

月組『応天の門』『Deep Sea』2回目観劇で思うこと

昨日に引き続き、有難いことに本日も月組宝塚大劇場公演『応天の門』『Deep Sea -海神たちのカルナバル-』を観劇させていただきました。 昨日は初日だったこともあり、情報量の多さに頭がパンクしそうだったのですが、お芝居とショーともにどこで何が起き…