ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

大劇場でも上演してほしいと感じた話


 昨日、ようやっと雪組 御園座公演 『BONNIE & CLYDE』 を観劇することが出来ました。


 ずっと楽しみにしていた本作、名古屋の美味しいものを食べられるウキウキとともに久しぶりの御園座へ。


 遠征先に行くと普段は食べられない美味しいお食事やお土産を堪能できるのも楽しみの一つであり、その土地の良いところに浸れるのが本当に楽しいです。


 はてさて、初日映像を観たいという気持ちをぐっと我慢していた人間なので、買ったプログラムも開かずに、何も知らない真っ白な状態で観劇させていただいたのですが。



 も〜〜〜! 期待していたよりも100億倍ほど素晴らしくて、 「期待の百億倍ほど素晴らしいのですが!?」と、観劇後に震えながら客席で感動していました。とにもかくにも何もかもが最高でした!


 大好きなフランク・ワイルドホーン先生作曲、彩風さんと夢白さんのプレお披露目公演、絶対に似合うギャング系、二番手役にはブロードウェイにぴったりの和希さんということで。


 ポスターを拝見した時から、個人的に期待値がとっても高めだった本作。

 しかしながら実際拝見したら、そんな期待値高めの、それよりも遥か上。
 期待していたよりも100億倍ほど素晴らしくて、もう本当に、充実感でいっぱいです。


 彩風さんは当たり前のように格好良くて悪の道に染まっていくのが切なくもあり若者の疾走感あふれる演技が素晴らしかったです。

 夢白さんは男を手のひらの上で転がす良い女で、感情を乗せた歌や芝居が素晴らしく、その強さに魅了されてしまいました。


 そんなふたりを中心とした雪組メンバーが出演者全員上手くて上手くて、下級生の中で印象に残ったのはボニーの少女を演じていた愛陽 みちさんなのですが、なんだかもう、下級生まで活躍しているのを拝見できるとそれだけで感動してしまいます。最高でした。


 また、和希さんの出番もとても多かったのですが、 彩風さんと夢白さん同様、こんな和希さんが観たかった!のオンパレードだったこと、相変わらず芝居・歌・ダンスすべてにおいて頼もしすぎる二番手役を担っていました。


 物語内の楽曲は耳だけでなく心に残るほど素晴らしく、舞台装置がかなり豪華で、尺の長いフィナーレは内容がとっても充実していて、観たいもの全部詰め込み仕様で、2幕通して完璧すぎて、あっという間で、まるで夢でも見ていたかのような夢心地気分になりました。


 いやもう、初日から随分経ったので、本作の感想は巷に溢れていると思いますが、本当に本当に素晴らしくて、観劇した方全員、「素晴らしかった!」って叫びだしたくなるんじゃなかろうかと感じずにはいられません。私は好みど真ん中でした。


 そして何と言っても、プレお披露目公演だとは思えないほど、彩風さんと夢白さんのお似合い具合が素晴らしくて、とってもスタイリッシュで格好いいトップコンビの誕生に胸のときめきが止まらず、次の大劇場公演も通いまくることを決めました。本当にワクワクするトップコンビだと思います。



 もう本当に良すぎて、『BONNIE & CLYDE』を宝塚大劇場東京宝塚劇場でも上演してほしい! の気持ちになるほどには本当に良かったです。

 通常なら、別箱と大劇場公演が同じ演目だと限りあるトップ期間が勿体無いので、同じ演目は嫌派なのですが、今回ばかりは大劇場でも観たいの気持ちになる。それほど素晴らしい公演でした。


 ただ、個人的に娘役さんの露出が激しめだと、親のような気持ちになり、(あの娘役さんにもっと布をあげてください!)の気持ちになるので、その点で言えばボニクラは娘役さんにもっと布を与えたかった気持ちもありました。


 しかしながら、それを差し引いても本当に素晴らしかったです。

 なので、まだチケットを購入出来ることが本当に不思議で、公演期間が長いのはもちろんのこと、博多座同様、御園座への遠征は難しい人が多いんだろうなあと感じつつ、会社に有給申請をして即追いチケをしました。

 追いチケしないと後悔すると思うほど本公演が良すぎたので、来週も遠征です! とっても楽しみです!



 また、上記した通り、観劇したいのだけれど、御園座への遠征が難しい人もきっと多いと思うので、こんな時こそぜひ、ライブ中継・ライブ配信で楽しんでいただきたく宣伝もしておきます。

 明後日、2月19日(日)16:00公演が本公演のライブ中継・ライブ配信日程なので、時間のある方はもう本当におすすめします! 私も観ます!


 彩風さんと夢白さんのプレお披露目公演が本作で良かった! と。そう心から思えるような演目が回ってきたこと、心の底から嬉しいです。


 オーケストラも復活した本公演が、どうかこのまま、千秋楽の3月1日(水)まで、元気と健康に恵まれながら上演し続けられますことを心の底から願っています。



 改めまして、彩風さん、夢白さん、プレお披露目公演おめでとうございます。そして、雪組御園座チームの皆様、素敵な時間を本当にありがとうございました!

 配信も次回の観劇日も、とってもとってもとっっっても楽しみです!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村