ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

新しい雪組と先行画像とチケットについて


 昨日、雪組公演『ライラックの夢路』 『ジュエル・ド・パリ!!』の先行画像が公開されました。


 プレお披露目公演である『BONNIE & CLYDE』のポスター画像では、とてもクールで格好良い印象のふたりでしたが、今度はとても艶やかな雰囲気です。


 本公演は彩風さんと夢白さんの大劇場お披露目公演になるわけなのですが、美しさと強さと艶やかさを兼ねそろえたおふたりの姿がとっても素敵で、 (新しい雪組も違った魅力で素敵だなあ〜)と感じました。


 というのも、彩風さんと朝月さんのおふたりは、並んだ姿にこちらがほっこりする(役柄も大きく関係していると思うのですが) 感じがしていて、ふたりでさまざまな人たちに手を振って、「360°どこから写真撮影をしてもいいですよ〜」みたいな柔らかな雰囲気を勝手に感じていました。


 これが彩風さんと夢白さんになると、クールで迫力のあるふたりになると言いますか、こちらに許されたシャッターチャンスは一度きり、とでも言いますか。 とにかく、簡単に写真を撮れないようなふたりだけの世界観があるなあと感じました。


 また、夢白さんは野々花ひまりさんに色々教わったのか、先行画像のお化粧が野々花さんに似ていて、なんだかすっかり雪組の娘役さんの雰囲気になっていることがとても微笑ましいです。


 彩風さんも新たな格好良さの扉が開いていて、そしてなによりも、やっぱり洋装が似合うなあ〜舞台上で歩く姿は画像よりももっと格好いいんだろうなあ〜と、今からうっとりしてしまいます。


 観るたびにたくさんの幸せをくださった彩風さんと朝月さんのトップコンビが大好きだったのですが、新しい色を魅せてくださるはずの彩風さんと夢白さんのトップコンビも、きっと大好きになるんだろうなあ、と。そんな予感をひしひしと感じさせる素敵すぎる世界観を持った先行画像です。



 それにしても、雪組の大劇場での洋物はとても久しぶりだと思うのですが、衣装の色味がとても素敵で、これはますます期待値が膨らみます。


 というのも、個人的に謝先生の作品を苦手だと思い込んでいた節がありまして。

 ですが、謝先生が前回「作・演出」を担当した月組公演『ELPIDIO』が思いのほか楽しめたので、今回の雪組公演も素敵なものになるのではないかな、と期待に胸が膨らんでいたわけです。

 そこに、世界観を確立している雪組新トップコンビと、この美しげな衣装と雰囲気を披露されたらもう、絶対にチケットを取りたいしあわよくば複数回観劇したいな、の気持ちでいっぱいです。


 お披露目公演なのでチケットをゲットしにくいかなあと感じているのですが、なんとかチケットをゲットしていきたい所存です。

 そしてチケットと言えば、ふたりのプレお披露目公演である雪組『BONNIE & CLYDE』(御園座)のチケットがまだゲット出来ます。


 御園座は愛知県にあるため、遠征となる方も多く、簡単に観劇に行ける人たちばかりではないと思うのですが、もし抽選でチケットを取れていなかった、またはご興味のある方は御園座の公式サイトを覗いていただけたら幸いです。



 今までの雪組も素敵でしたが、新しい雪組もどんな素敵な舞台をつくりあげてくださるのか。そして、その筆頭となる彩風さんと夢白さんがどんなトップコンビになっていくのか。

 おふたりが雪組の真ん中で、どんな軌跡をこれから辿って行かれるのか、それを見届けられることが本当に本当に本当に楽しみです。



 コロナ増加の兆しが各都道府県に見受けられますが、新しい雪組の出発の年でもある2023年。どうか予定されているすべての雪組公演が完走できますことを心の底より願っています。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村