ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

月ファンとして諸々の不安と心配をしてしまう話


 今日は月組全ツの当落発表がありました。


 「ちなじゅりのプレお披露目公演を見るためならどこへでも参ります!!!」の気持ちと共に、張り切って、【三重、石川、富山、宮城、青森、岩手、 北海道』という申し込みできる限り全会場の抽選をかけたんですね。




 どれかひとつでも当たってくれたら御の字だったのですが、なんとなんとなんと、全会場外れました!!!




 な〜〜〜〜んで〜〜〜〜〜だ〜〜〜!!!??? 涙涙涙



 あ〜なんで私の友の会会員カードは頑なに月組チケットを当ててくださらないのか……。


 まあ本命は梅芸なので……と自分に言い聞かせつつも、やっぱり富山には行きたいから、あきらめずにいろいろ試行錯誤しようと思います。涙



 でもね〜、月組別箱と言えば昨日振り分け発表があり、しかも専科から水美さんと凛城さんご出演も発表されたので、これはますます激戦になる予感がするなあ〜と。


 風間さん東上ももう取れる気がしないので友人たちの運に頼りたいと思います……! みんな頼むよ!!!!!



 そして今日も今日とて早朝から仕事した流れで月組公演を観劇してきたのですが、 今日はなんと、風間さんのお誕生日でございました!


 風間さーん!!! お誕生日おめでとうございます!!!



 大大大大大好きな風間さんのお誕生日に観劇できて心の底から幸せでした……!


 月城さん今日は風間さんに両手でタッチしていたので、お誕生日おめでとうの意なのかな? って勝手にニヤニヤしました。


 あと客席降りのときじゅりちゃんとあみちゃんが「お誕生日でーす」みたいな感じで風間さんに向けて手をひらひらさせてたの可愛かったーーー!!!! 風間さんお誕生日おめでとうございます大好きです!!!


 いつも個性的なお役の多い風間さんですが、エタボはすごくまともな役なんですよね!笑


 衣装と髪型含め、もうね、すっごい格好いいんですよ!!!


 ちなつさんとるねぴのやりとりに(まただよ……)感を出すのがうますぎて!!!


 人員不足のときにさりげなく「俺が行くよ」ってサラッと同僚に声かけるの格好良くて〜!!!


 じゅりちゃんが攫われたときにまのんちゃんに必死に声かけるのが頼もしすぎて〜!!!


 は〜〜〜好き〜〜〜風間さんのことが大好き〜〜〜ショーなんてもう全場面めちゃくちゃ大好き〜〜〜6月放送予定のTHE STORY~男役10年、その先へ~#9「風間柚乃」も本当にすごく楽しみですわよ〜〜〜!!!



 という感じで私は風間さんが大好きなのですが、出来れば月組でトップになってもらいたい夢があるんですね。


 あーさが組み替え、ありちゃんが組み替え……。じゃあもうおだちんだけは!!! おだちんだけはどうか月組でトップになってほしい!!! と月ファンである私は熱望し続けているわけですよ。


 でも、鳳月さんの後、水美さんが次期なんじゃないかな? という話をちらほら耳にします。


 私も、鳳月さんが3作程度の任期なら、バランス的にそうなるかもしれないなあ〜とは思うんですよ。


 でもさ、もしそうなるとさ、鳳月さんの後が水美さん、その後まで風間さんが月組にステイしてくれているのかしら……という不安が私の胸をよぎるわけですよ……。


 まあ、つまり、組み替えですよね。


 流石に鳳月さんからの水美さんになると、多分雪組とかの方が先に世代交代しちゃうと思っちゃうわけですよ。


 じゃあこのままだと、風間さんより、なんなら聖乃さんよりも先に縣さんがトップになりそうなんですよ。ですが、個人的にそれはあんまり現実的じゃないと思うわけですね。


 ということは、任期の順番を整理するための組み替えがあるのかな……とか考えちゃったりするわけですよ……。


 でも、いつまででも待つから……抜擢が少しだけスローモーションになってもいいから、風間さんには月組でトップになってほしい……と思っていて……。


 月城さんが鳳月さんに「風間をよろしくお願いします」って言ったから、風間さんは月組で永遠によろしくし続けたいわけなんですよ……!涙涙涙


 ひとりっ子トリオ全員月組でトップになってほしいわけなんですよ!!!涙涙涙





 以上のようなことを記すと勘違いされそうなんですが、私は水美さんが将来、もしかしたら月組のトップになるかもしれないこと自体は大賛成です。


 あんなに素敵な男役さんをトップにしない方が勿体ないですし、最近の月組トップには水美さんタイプがいなかったので、だからこそ新鮮で魅力的だと思うんですよね。


 ただ、そうなると、気になるのは風間さんのことだけではないというより月ファンとしては他の心配事があります。


 というのも、水美さんがトップ就任するということは、鳳月さんが3作程度の短期トップになります。

 そして水美さんもトップに就任する学年的に、3作程度の短期トップになるだろうことは予想できます。


 となると、月組生たちは連続で短期トップスターに当たります。


 トップスターはその組を引っ張る立場の人間なので、トップが変われば組が変わります。

 それが短期間のスパンで変わるということは、月組生にとってはなかなかの目まぐるしさがあるわけです。(慣れてきたところで組体制が変わってしまうわけですから)


 なので、水美さんが将来的に月組トップになることが確実ならば、早めに……それこそ全ツ前後あたりでは、月組に組替えしてきてほしいなというのが私の願望ですかね。


 その方が、月組生ひとりひとりと交流できると思いますし、できることなら水美さんには月組生たちと仲良くなってほしいなあ〜なんなら月組のことを大好きになった上で月組のトップになってほしいなあ〜と願っちゃうので、もしも月組トップになるのなら、早めに月組合流をしてほしいなと個人的には思います。



 なーんて、いろいろ考えちゃうか未来のことは誰にも分からないのでね! でも月組全ツに水美さんが出てくださることだけは事実なのでね!!! 水美さんと月組の未知すぎる組み合わせを楽しみ尽くしたいなと思います!!!



 最後に。月城さんが中詰で銀橋に来るときの月組生たちの声が最近日に日にすっっっごく大きくなっているように思うのですが、なんだかそれが千秋楽の近さを感じさせて久しぶりに寂しい気持ちを思い出してしまいました……。でも寂しがっていては勿体無いので、本当に楽しみ尽くしたいと思います!!!


 ということで、明日の観劇もすっっっっっごく楽しみです!!! 生きる!!!!!!!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村