ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

あああ〜〜〜!!!月組次期トップコンビが発表されましたよ話!!!!!


 大谷さん結婚のビッグニュースで世間が賑わっていますが、(大谷さんご結婚おめでとうございます!)先ほど、宝塚でもビッグニュースが発表されました。


 そうです。月組 次期トップスターに鳳月杏さん、次期トップ娘役に天紫珠李さんが決定したことが公式HPにて発表されたのです!!!!!



 ということで、鳳月さん、天紫さん、月組次期トップスターおよび月組次期トップ娘役就任決定おめでとうございます!!!



 あ〜〜〜〜〜泣くほど嬉しいよお〜〜〜〜〜嬉し涙が止まらないよ〜〜〜〜〜すごいうれしいよお〜〜〜〜涙涙涙



 まずは鳳月さんの次期月組トップスター就任についてなのですが、もう涙なしでは語れません。本当に本当におめでとうございます。



 上級生二番手退団に慣れきってしまった昨今、鳳月さんには新人公演主演カウントといったネックな問題も発生していたことにより、二番手羽博多座で背負ってくださったときも、GRAPHの表紙をひとり飾ってくださったときも、(でも期待したらあとでショックを受けるから……) と、鳳月さんが次期トップスターであると確証することを踏みとどまる自分がいました。


 しかしながら『応転の門』での退団も異動もなく、そのまま『フリューゲル』に突入したころにはもう、「誰が何と言おうと鳳月さんが月組次期トップスターだ」と、「ここまできたのだそうであってくれ!」と。そう強く信じて願うほかありませんでした。


 現体制の月組が大好きな私にとって、月城さんと海乃さんのトップコンビの舞台をさらに最強にしてくださる鳳月さんが、月組を引っ張ってくださる存在になること、こんなにうれしいことはこの世にないというほど嬉しくてたまりません。


 実力もさることながら、柔らかな物腰で月組の下級生に至るまで鳳月さんを慕っていることがスカステ等の番組からも本当によく伝わってきます。



 上級生二番手はトップにならずに退団するとか、 新人公演の回数とか。そんな先入観の殻や前例を破ってトップスターになるにこんなに相応しい男役さんは鳳月さんの他にいらっしゃいません。


 上級生すぎるという意見があるかもしれませんが、 宝塚には複数の組があるんです。 大人っぽい組があってもいいじゃないかとしか思えませんし、実力のある方がここまで頑張り続けてトップにのぼり詰めたことこそ、下級生たちの勇気とか励ましとか頑張りに繋がると思います。


 トップスターになるんだろうなって人は下級生の頃から抜擢が早く目立つポジションについていきますが、 それがすべてになってしまうと、早々と (自分は無理なんだろうな)と諦める生徒さんばかりになってしまい、 夢がありません。 鳳月さんが次期月組トップスターに就任してくださることは、そういう意味でもたくさんの生徒さんたちに良い影響があると個人的には思います。


 いろいろ感動するものがあって言いたいことの10分の1も記せていないのですが、月城さんと海乃さんのことをずっと慈しむように見守り、切磋琢磨してきた鳳月さんの次期トップスター就任決定、心の底から本当にうれしいです。 鳳月さん、本当に本当におめでとうございます!!!





 そして月組次期トップ娘役は天紫さんということで、天紫さん、月組次期トップ娘役就任決定本当におめでとうございます!



 誰が選ばれてもおかしくない素敵な娘役がたくさんいる今の月組だからこそ、最後の最後まで誰が月組次期トップ娘役なのか分からずドキドキしていました。だってもう本当にみんな素敵だから!!!!!


 天紫さんがトップ娘役ということは、101期から初めて念願のトップ娘役が誕生したことになり、101期の初舞台公演に思い入れのある私としてはもう本当にめでたくて、なんかもう、天紫さんがトップ娘役就任すること、 本当に本当に本当に嬉しくて涙出てきましたね……。噛み締めるようにうれしいなあ〜〜〜。



 ゴージャスで気高い役が良く似合う最高美女ダンサーな天紫さん。 男役から娘役に転向したジェンヌさんを良く思わない層が、 永遠に心無い嫌味を投げかけていることを知っていますが、それでも笑顔を絶やさず、 稽古場では失敗を恐れず誰よりチャレンジし続けてきた天紫さん。


 特に初めて新人公演ヒロインに決まったときは意地の悪い意見をさまざま向けられて、「天紫さんが美園さんのあとにトップ娘役になるかもしれない」と噂されるほど役付きが良くなった時には、かなり否定的な意見を見かけて、 それはもういちファンとしては悲しくて悲しくてたまりませんでした。しかも月組をあまり見ない人こそ批判していて本当に辛かったです……。


 転向反対派の方々が否定し続けたことが理由というわけではないはずですが、 天紫さんは結局、 美園さんの後にトップ娘役にはなりませんでしたし、別箱で責任の重たいヒロインを担っても担っても破線上ヒロインにはなれないどころかなかなかスチールも発売してもらえない渋い扱いを受け続けてきました。


 学年的にもトップ娘役はもう無理かもしれない……。確かにそう思っていたのに、鳳月さんが次期月組トップスターに就任してくださるのではないか。 その可能性が見え隠れしたころ、天紫さんのトップ娘役就任ももしかして諦めなくていいのではと期待する自分がいました。



 そして、今日の発表です。 本当に本当に本当に天紫さんが月組次期トップ娘役に就任するのだという事実が、 夢のように嬉しくてたまりません。
 それと同時に、今回の決定でも辛辣な意見を投げる人がいるのかもしれないと思うとすでにかなしくてたまらないのですが、そんな辛辣な意見の分も、おめでとうの気持ちを声を大にして伝えたいです。


 天紫さん、 月組次期トップ娘役就任決定おめでとうございます!!!


 はたまた、今回トップ娘役決定とはなりませんでしたが、彩さんや白河さんをはじめとする大大大大好きな月組の娘役さんたちも今まで以上に応援していきたいなと思いましたしこれについてはまた別途知るそうと思います。大好きです。






 そしてそして、トップコンビ決定だけめなく、鳳月さんと天紫さんのプレお披露目公演ならびに風間さん東上初主演も大決定いたしました!!! ひゃー!!!! なんか全部めでたいな〜!!!!!



 まずは鳳月さんと天紫さんのプレお披露目公演についてですが、


【全国ツアー公演】

■主演・・・鳳月 杏さん、 天紫珠李さん

◆全国ツアー: 2024年8月22日 (木) ~ 9月16日 (月・祝)

ミュージカル・ロマン
琥珀色の雨にぬれて』
作/柴田 侑宏先生
演出/樫畑 亜依子先生


レビュー・アニバーサリー
『Grande TAKARAZUKA 110!』
作・演出/中村 一徳先生



 花組ドン・ジュアンといい、 プレお披露目公演はハッピーな演目にしてくれない宝塚。なぜなんだ〜〜〜の気持ちがありつつも、琥珀色は鳳月さんと天紫さんに良く似合う演目だなとも思うので、 心の底から楽しみです。 わ〜〜〜配役どうなるんだろう!!!


 そしてそしてまだ見たことのない 『Grande TAKARAZUKA 110!』 の新生月組 Ver も心の底から楽しみで楽しみで。 素敵なプレお披露目公演になってくれたらいいなと思います。




 次に風間さんの初東上主演公演なのですが、


東京芸術劇場公演 / 宝塚バウホール公演】

■主演・・・ 風間 柚乃さん

アドベンチャーロマン
『BLUFF (ブラフ)』-復讐のシナリオー
作・演出/正塚晴彦先生


 ということで、風間さん初東上主演本当におめでとうございます!!!!!


 そしてまさか、久世さん主演で上演された、 『BLUFF (ブラフ)』がここにきて風間さんで再演されるとは思っておらず、はっちゃめっちゃに嬉しい〜〜〜!!! 風間さんが久世さん作品なの「わかる」でしかないんですよね!!!!


 でも西が梅芸 DCでもなくバウホールなの、しかも9月14日〜19日しか公演してくれないのどうすりゃいいんだチケット……とすでに絶望しています。絶対見たいのにチケットどうしましょうね!!!!!



 あと風間さんよく組み替え予想されるんですけど、このまま月組にいてください〜。泣 わたし実力と安定感にあふれたちなおだのワンツーが見たいです!!! お願いします!!!




 いや〜も〜月組次期トップコンビもプレお披露目公演も風間さん東上も怒涛の勢いでノンストップに発表されたので、まだ頭の中で整理が出来ていないのですが、とにもかくにもこんなにうれしい発表を本当にありがとうございます!!!



 このおめでたいニュースに関しても、「こんなときに発表している場合か!宝塚潰れろ!」 みたいな悪意あるコメントが見受けられるのかと思うと悲しくて仕方ありませんが、その分、いちファンとして心より言いたいです。



 鳳月さん、 天紫さん、月組次期トップコンビ就任決定本当におめでとうございます!!!



 は〜〜〜月城さんと海乃さんのバトンを絶対に大切に受け取ってくれるであろうふたりを応援しないわけがなく、もう心の底から全力で応援していきたいと思います!!!



 最後に。もう何度言っても足りないくらい、うれしくてうれしくて仕方がないのですが、本当に本当に本当に本当におめでとうございます。今の月組もこの先の月組もあのダイナマイトのように明るい未来がありますことを心の底より願っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村