ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

【花組】永久輝さん・星空さん次期トップコンビ決定に思うこと


 先ほど花組次期トップスターに永久輝せあさん、花組次期トップ娘役に星空美咲さんが就任することが発表されました。


 いつ発表されるのかな、いつ発表されるのかな、と。そわそわしながらずっとずっと心待ちにしておりましたこの発表!



 ということで、永久輝さん、星空さん、次期トップコンビ就任決定おめでとうございます!!!


 99.99999%の確率でこのふたりが花組次期トップコンビだろうなとは思っていましたが、実際に発表されるととても嬉しいですね!!! 順当な就任、本当におめでとうございます!!!




 永久輝さんは雪組の御曹司として育ちながらも花組に組替え。 月城さんが月組に組替えしたこともあり、まさか永久輝さんまで組替えしてしまうとは思ってもみなかったため、あのときの衝撃は未だに忘れることができません。


 個人的には、2階席からその三白眼を拝ませていただくのが大変に幸せな瞬間なのですが、VISAのスポンサーがついてからというものの、それに付随するようなやっかみの言葉が永久輝さんに向かうこともありました。


 それでもいつまでも格好良く、そして麗しく、雪組でも花組でもその唯一無二の存在感で舞台を華やかにしてきた永久輝さん。

 97期から初のトップスターが誕生したこと、それが永久輝さんであること、いちファンとしては歓喜の気持ちでいっぱいです。本当におめでとうございます!!!


 二番手期間が短いことは個人的にとても惜しいのですが、トップスターとして、素敵な姿をたくさん拝見できたらなと思います。




 そして星空さんは、今をときめく105期娘役の中からトップバッターでトップ娘役就任が決まりました。

 105期娘役の先頭を走っていたのが星空さんで、早期抜擢だからこそ必死に頑張ってきていた彼女の姿を見守ってきたので、なんだか本当に嬉しくてたまりません。


 最初こそ、 愛希さんに似ていらっしゃる! と、一瞬でそのお姿を覚えさせていただいたのは記憶に新しいのですが、 研 2 で花組バウ『PRINCEOF ROSES』ヒロインに決まった時は驚きましたが、その勢いのまま花組『銀ちゃんの恋』東上ヒロインに決まったときもとても驚きました。

 このまま超早期就任するのかなと思ったこともあったのですが、経験と知名度を積み重ねた良いタイミングで就任できたこと
大切にされていることが伝わってきてなんだかとても嬉しいです。


 花組は抜擢の早い娘役さんを組替えさせる傾向にあるので、ちょっとハラハラもしていたのですが、 これからも花娘として輝いてくださる姿、 とても楽しみですし、105期娘役はこれから先もトップ娘役就任が続いていくのかそのあたりもとても楽しみです。




 個人的には105期生の初舞台公演なんてついこの間みたいな気持ちなので、もうトップ娘役になる時期なんだなあと時の流れを恐ろしくも思うのですが、『冬霞の巴里』のふたりがいよいよトップコンビになるんだなということ、感慨深くてたまりません。


 永久輝さんと星空さんなら、今柚香さんと星風さんがつくりあげた素敵な花組を素敵な形のまま引き継いでくださると思いますので、今の花組はもちろんのこと、これからの花組も本当に楽しみだなと思います。



 改めまして、永久輝さん、 星空さん、次期トップコンビ就任決定おめでとうございます。


 プレお披露目公演・お披露目公演ともに、 どんな演目が用意されているのか今からそわそわしているのですが、 世間からは、 「こんなときに」と心無い声もあるかと思います。

 そういった世間の声を、どうしてあげることもできないのですが、せめてファンとしては心からの「おめでとう」を。そして何より、永久輝さんと星空さんが晴れやかにお披露目の日を迎えることができますよう、今からしっかりと祈っておこうと思います。



 最後に。とても大変な次期でのトップコンビ就任になるかとは思いますが、おふたりがおふたりらしく、誰にも害されることなく花組の真ん中で輝いていけますように。そしてその前に、今の花組の集大成が、しっかりとしたゴールを迎えられますように。心の底より願っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村