ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

予想! 花組お披露目公演はこれかな?話



 本日、花組次期トップコンビが永久輝せあさん、星空美咲さんに決定して喜びでふわっふわしているのですが、そう言えば、プレお披露目公演の演目発表がありませんでした。


 あら? と思ったものの、『お披露目公演は決定次第ご案内いたします。』とされていたので、今発表する気はないことが窺えます。




 確か直近だと、「彩風さん・朝月さん」の就任発表のときには演目は同時発表されず、「月城さん海乃さん」もしくは 「芹香さん・春乃さん」 の就任発表のときには演目が同時発表されたような覚えがあります。


 比較的、 就任発表のときにプレお披露目公演がセットで発表されるという印象を持っているのですが、 現状、 星組の別箱すらまだ発表されていませんし、最新のデジタルカタログには宙組公演の内容は記載されていなかったです。どうするのかいろいろ模索中なのでしょう……。


 おめでたいことが発表される中、実のところ宝塚がストップ状態なのは誰の目から見ても明らかであり、めちゃくちゃゴッタゴタしてんだろうなあ……と想像はつくものの、新トップコンビへの夢というものは膨らむ一方なので、プレお披露目公演ならびにお披露目公演、どんな演目が来るかな話をしたいと思います。



 まずお披露目公演について、 予想ではなく先に 「希望」を書くのですが。


 ベタ人間である私の第一希望は、2018年から宝塚で舞台化されておらず、 柚香さん・星風さんで上演するする言われるだけ言われ続け、結局まぼろしとなった『エリザベート』ですね。


 つまるところ、VISA スポンサーの件もあわせてまるっきり明日海さんルートなのですが、ここで問題なのは、星空さんもお披露目公演だということ。


 シシィはトップ娘役の集大成のような役柄。現に、この役を最後に退団されるトップ娘役さんたちはとても多く、 2014『エリザベート』は明日海さんのお披露目公演ではありましたが、蘭乃さんの退団公演でもありましたのでね……。小池先生のあれこれもありますし、お披露目公演には持ってこないのかなあ……と。

 (ただ、永久輝トートはいつか見せてくれないと私成仏できないのでいつか絶対にお願いいたします)



  そしてここからが予想なのですが、 今回柚香さんと星風さんの退団公演が1本物ということもありますし、『エリザベート』は時期尚早な気もしますし、オーソドックスに芝居とショーのオリジナル二本立てかなあ……? と。

 さすがにここで再演作品はないと思いますので、 新作かな? と予想しておきます。星組の別箱も本公演も発表されていないため演出家予想は大変難しいのですが、お披露目公演の演出家にはふたりと関わりのある指田先生なんていいんじゃないかな? と思います。



 そしてお披露目が新作二本立てなら、プレお披露目公演は再演ミュージカルでもOK なはずなので、永久輝さん・星空さんでミーマイが観たいな〜の思いがあるのですが、 ミーマイの版権が切れているっぽいような気がするので(違ったらごめんなさい)、 これも 「希望」 になっちゃうのかなあ……。


 でもこのあいだ 『激情 (再演)』と『GRAND MIRAGE!(柚香さん星風さんラストショー)』やりましたからね。再演とショーの二本立てはちょっとサプライズがないなあ、と。


 明日海さんルートなら記念周年ですし、『ベルサイユのばら』もあり得るのかな〜確かに似合うしなあ〜と、こちらも候補のひとつですね。 (その場合はいい加減原作に忠実になってほしいナ……と心から願っております。)


 しかしながらここは希望も込めて、 ボニクラやエクスカリバーのような版権ミュージカルがくると予想しておきたいと思います。まだ見ぬ版権ミュージカルでワクワクしたいですし、そのときの演出は生田先生でお願いしたいなというのが本音です。



 ということで、勝手にプレお披露目ならびにお披露目公演を予想しましたが、まあハズレるでしょう! 笑
 でもこの何が来るかな〜何が来るかな〜ってソワソワする時間が楽しいので、たくさんの予想を正解が出る前に見たいなあと思います。


 それでは改めまして永久輝せあさん、 星空美咲さん、 花組次期トップコンビ就任決定おめでとうございます。

 宝塚全体が大変な時期ではありますが、 柚香さん 星風さんから素敵なものをたくさん引き継いでくださるだろう永久輝さんと星空さんの次期トップコンビ、心の底から楽しみです。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村