ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

花組新公&めちゃくちゃショックですよ!!!涙涙涙


 今日は朝からとてつもなくショックなお知らせがありました。


 というのも、『宝塚大劇場新ビル(仮称)建設にともなう、営業体制の変更について』 のお知らせがありましたよね。



 宝塚大劇場大広間の川側に新たなビルの建設をするため、7月より既存施設の撤去等の準備工事に着手すること。

 新たなビルは地上6階・地下1階建て。

 ビル建設は収録スタジオや稽古場の増設等、宝塚歌劇に関わる施設の再配置と機能の充実が目的とのこと。


 また、大劇場大広間と同一のフロアには、 武庫川に面した眺望を活用した客用の施設を検討。

 竣工は 2026年度末を目途ということです。



 テラスなくなっちゃうと席数減少に伴いロビーの激込みが加速しそうなのが嫌だけれど、まあそれは仕方ないとして……。


 これにともない、館内施設の営業を一部変更するというお知らせがあったわけですよ。




 喫茶「ブライト」

 ●現店舗での営業は6月30日 (日) までとし、7月中旬より、バウホール棟2階 (現在の喫茶 「ラ・ロンド」部分)にて営業いたします。

※喫茶「ブライト」の新店舗での営業開始日は、別途お知らせいたします。

※これにともない、 喫茶 「ラ・ロンド」は、6月30日 (日) で営業を終了いたします。 長らくのご利用ありがとうございました。



 この部分ですよ!!!!! まさかまさかまさか、大大大大大好きなラロンドが営業終了……。



 あ〜〜〜なんでや〜〜〜なんでよりにもよってラロンドが営業終了なんや〜〜〜涙涙涙


 ラロンド〜〜〜我が愛しのラロンド〜〜〜涙


 ここのモーニングが好きっていうのはもちろん、マチソワするとき、朝10時から並ぶわけですよ。それでマチネ終演後の予約を入れて、 マチソワの間にハンバーグを食べるのが完璧な流れだったんわけですよ。

 それを習慣にしていた人間なので、もうめちゃくちゃショックで。涙涙涙


 ああラロンドよ……マチソワのとき、 私は他に何を食べればいいのだろうか。涙涙涙


 ブライトを生き残らせるために犠牲になるのがラロンドなんて、そんなことがあっていいんですかね。涙涙涙


 もちろんブライトのサンドイッチにもお世話になって来たけれど、それにしてもラロンド……。


 これはもうブライトの中にラロンドのメニューを入れてくれることを願うしかないですよ。涙涙涙


 和希さんのディナーショーノーカット版放送もファンの皆様の声があって決定したわけですし、どうかどうかラロンドのメニューを引き継いで欲しいと願っているファンの声も届きますように……!!!!!



 そんなふうに朝から激ショックを受けながら、昨日のすーさんの note に癒されながら、今日も月組公演に向かい、(一乃凛ちゃんお誕生日おめでとう!)いろいろ急いで無事に花組新人公演配信を視聴できました!


 あ〜〜〜休演者が発表されていたときはどうなることかと思いましたが、 花組新公学年の皆様、新人公演お疲れ様でございました!!! 振り替え出来てよかった。振り替え出来て本当に良かったです!!!!!


 天城さん・七彩さん共に二回目の新人公演主演・新人公演ヒロインということもあって、1本物であるにも関わらず、二人とも安定感があって、落ち着いて見れましたね!


 というより、脚本・演出の変更が良い作用をもたらせていて素晴らしかったですね!!!


 ちょっといらないよな〜と思うセリフとか、ん?って思うところがバッサリカットされていたり、いや〜好みの改編だなあ〜と感心してしまいました!


 天城さんは今回長の期でしかも主演ということでしたが、立派な舞台姿そして立派な挨拶でした。芸事以外の負担が減っていたことをいちファンとしては祈るばかりですが、本当に本当に本当にお疲れ様でした!!!


 そして今日は花組舞台写真をたくさん買い込んだのですが、ほんまに柚香さんの舞台写真が大好きでね〜〜〜。最後の舞台写真だと思うと軽率に泣いてしまうのですが、花組公演がこのまま完走できますことを心の底より願っています! 花組新公学年の皆様お疲れ様でした!!!!!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村