ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

宙組先行画像とデザート復活と月組配役について思うこと


 まずは本日、スカステの「第7期スカイ・ナビゲーターズ」と「第10期スカイ・レポーターズ」メンバー決定のお知らせがありました。 7月より活躍してくださるジェンヌさんたちは以下の通りです。


 ■第7期スカイ・ナビゲーターズ (タカラヅカニュースのメインMC)

 花組 高峰 潤さん 咲乃深音さん

 月組 彩音星凪さん 天愛るりあさん

 雪組 一禾あおさん 有栖妃華さん

 星組 蒼舞咲歩さん 彩園ひなさん

 宙組 優希しおんさん 湖々さくらさん



 ■第10期スカイ レポーターズ (各コーナーでのレポーター)

 花組 羽立光来さん 春妃うららさん

 月組 佳城 葵さん 麗 泉里さん

 雪組 久城あすさん 妃華ゆきのさん

 星組 ひろ香祐さん 澪乃桜季さん

 宙組 若翔りつさん 小春乃さよさん


 ということで、スカイナビゲーターズは一気に新しい顔ぶれになりましたが、レポーターズの方は、以前からスカイレポーターズとして活躍してくださっている頼もしい方々の幾人かが続投してくださる形となりました。 大好きな皆様のスカステでのご活躍、これからもとっても楽しみです。




 そして本日は、宝塚バウホール公演 『月の影 (ほかげ)』 チームの皆様が集合日だったようでその他配役が発表されました。


 もうわたしは天紫さんが破線上ヒロインの「喜の字」役に選ばれたことが泣くほど嬉しかったです。天紫さんは抜擢されているように見せかけて、劇団から塩扱いされがちの娘役さんでした。別箱スチールもブエノスでやっとだったので、本当に本当に嬉しい限りです。

 今回のヒロイン決定にまたいろいろ思う方もいらっしゃりそうですしヘイトが集まりそうでそのあたりは胃が痛いのですが、天紫さんは喜の字がバッチリ似合うタイプの娘役さんなので、全力全開で応援したいと思います。

 (※なお、喜の字の恋愛要素は礼華さん演じる幸蔵ではなく、彩海さん演じる次郎吉との淡い恋の方です。よろしくお願いいたします。)


 また、幸蔵 (礼華さん) に思いを寄せるスリのお壱役が花妃さんっていうのがまたたまりません。 礼華さんと花妃さんの組み合わせがもうロマ劇新公のころから大好きなので、本当に本当に嬉しいです。


 三番手役は一輝さん演じる喜の字 (天紫さん) の弟である新助役だと思うのですが、『応天の門』新人公演の業平役がとても素敵だった一輝さん。専科さんも参加される本公演にて、一輝さんの芝居力がますます磨かれますことがとても楽しみです。


 また、初演では専科の悠真さんが演じられていた大八木七兵衛役を春海ゆうさんが演じてくださいます。『応天の門』でも藤原良房役を素晴らしすぎる演技力で魅せてくださった春海さん。学年と共にどんどん頼もしい男役として成長されているのが THE 月組の男役感全開で最高ですし、今回の役柄もとても楽しみです。


 他の配役も楽しみすぎてワクワクが止まらないのですが、ネタバレをしそうなので役柄に触れるのはこのあたりでストップします。

 というのも、わたしは2002年に上演された本公演を実際に客席で観劇したことはないのですが、 実のところ映像で繰り返し拝見させて頂いておりまして。

 切ないほど思いあう友情にボロボロ泣いてしまう作品なので再演が本当に本当に楽しみですし、公演解説を読むに、再演でありつつも役の比重や脚本や演出が変更されると思うので、どんな変化があるのかもとても楽しみです。


 ということで、演目決定当初から本当に楽しみな本演目。配役発表でますます楽しみになったのですがね。 友の会での抽選が当たり前のようにハズレてしまい、まだ本公演のチケットをゲットできていないわけでして。 友人たちもことごとく外れてしまっているので、5月20日の一般販売に震えながら参加するのですが、 奇跡が起きて一般販売にてチケットがゲットできるますことを願いたいと思います。





 さらに本日は、 宙組公演 『Xcalibu エクスカリバー』 の先行画像が公開されました。


 CG映画から出てきたような格好いい芹香さんと春乃さんに 「格好いい〜〜!!!」 と思わず声が出てしまいまうくらいには格好良かったです。おふたり揃っての姿がとても新鮮だったのですが、とってもお似合いで素敵です!


 今回の先行画像のお二人が揃いも揃ってビジュアルが好みど真ん中でして、珍しいタイプのお化粧も素敵ですし、とにかく格好良くて綺麗で格好良くて最高のツヨツヨ先行画像が本当に歓喜してしまいました。ありがとうございます!


 本演目は芹香さんと春乃さんのプレお披露目公演になりますが(なのでふたりうつりなことが本当に嬉しかったです)、すでに最高の舞台が約束されているような気がして、今からドキドキが止まりません。
 しかもおふたりとも素晴らしいスタイルでこれから先お化粧も衣装もなんでも似合いそうで本当にときめきが止まりません。 楽しみすぎて顔面がとろけだしてしまいそうです。


 そしてなんと言っても、 芹香さんが本当にトップスターになるんだなあと。 長かった道のりを振り返ってはプレお披露目公演の先行画像公開だけですでに泣けてくるのですが、春乃さんとともに最高の宙組を紡いでいってくだされば幸いです。



 そしてそんな宙組はただいま東京宝塚劇場での公演真っ最中なわけなのですが、 5月8日(月)より新型コロナウイルス感染症法上の位置づけが5類に変更されたことにともない、名物であった公演デザートがめでたく本日復活いたしました。

 宙組公演デザートは「酸っパイん!」とのことで、幾年ぶりの「宙組×酢×ダジャレ大喜利デザート」の復活に大歓喜です。公演と共にこういう楽しみが復活するのは本当に嬉しいですし、これから先の新作デザートのネーミングもとても楽しみですね。



 また、わたくしごとですが本日大劇場にて雪組公演を観劇させていただきました。マスクをつけていない方もちらほら見かけましたが、私の周りはマスク着用率が高かったです。皆さまも皆様のペースで観劇を楽しんで頂けましたら幸いですし、今日も雪組の皆様は最高に最高でした。そんな雪組さんはもう少しで新人公演が実施されます。残念ながらチケットを持っていないのですが、素敵な新人公演になりますことを心の底より願っています。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村