ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

圧倒的な星組と宙組への強さと止まらないタカスペ妄想の話

 本日は、宙組 宝塚大劇場公演『PAGAD』『Sky Fantasy!』友の会二次抽選の当落結果発表でした。


 運がない運がない、友の会の当選とは縁遠い人間だと散々嘆いていますが、もちろん当選することもある我が友の会カード。


 はい。そうです。有難いことに、大変大変当選致しました!!!!! しかも社会人に優しい土曜日!!!!! ありがとうございます!!! ありがとうございます!!!!! ありがとうございます!!!!!!


 は〜〜〜芹香さんと春乃さんのお披露目公演なんて何回だって何十回だって観たいですからね。やっぱり友の会抽選では観やすい席が当たるのでね。当たったらそれはそれはそれはそれは嬉しいわけでございまして。友の会様本当にありがとうございます!!!!!


 そしてもうですね、ちょっと笑ってしまうくらい当たっている組が偏っているのでここで発表したいのですが、わたしの友の会、最近本当に圧倒的に星組宙組(ときどき花組)に強い友の会カードになっていまして。


 直近で当たった3公演を振り返ると、


 ①星組大劇場『1789』2次抽選
 ②星組博多座『ME AND MY GIRL』
 ③宙組大劇場『PAGAD』『Sky Fantasy!』2次抽選


 という結果に。私にしてはめちゃくちゃ当たっている方で有り難くて仕方がないのですが、ご覧の通り如実に星組宙組が当選しているわけなのです。


 わたしは全組観劇派なのでどの組が当たっても拝み倒したいほどには嬉しく、どの組が外れても地面に頭をくっつけてしまうくらいに落ち込むタイプのため、【5組平等にフル入力フル応募している人間】なのですね。


 それなのに、面白いくらいに星組宙組の抽選履歴には○があって、面白いくらいに月組雪組の抽選履歴には✖️が並んでいるわけですよ。(そしてきっと私と真逆の結果の方もいらっしゃるわけですよ)


 当たらない組だとチケットが余っている公演でも全く当たらないのが本当に本当に不思議で仕方がなのですが、(友の会様は本当に一体どんなふうに抽選をしているのかしら?)と、ちょっと抽選模様を拝見したいなあ〜などと常々思っているのですが、今回の宙組当選を確認しては、改めてそんなことを感じました。



 ということで宙組チケットが当たって踊り出したいほど公演が楽しみで楽しみで仕方がないのですが、宙組 宝塚大劇場公演『PAGAD』『Sky Fantasy!』先着順方式が8月13日(日)10:00より開始されます。


 10時ジャストに先着に参加できれば、土日であってもサイドブロックではありますが13列目あたりの席をゲットすることも可能なので、皆様ぜひぜひ10時狙いでチャレンジして頂けましたら幸いです。

 わたしも初日にチャレンジしつつ、追加チケットのために先着を頑張りたいと思います。


 ではでは、芹香さんと春乃さんの絶対素敵で絶対最高だろうお披露目公演、観劇したい方全員が観劇できますことを心の底より願っています。






 そして頭から離れない楽しみなことと言えば『タカラヅカスペシャル2023 Open the Future ~未来へ~』なのですが。


 出演者一覧が発表され、本当に本当に今年タカスペが復活するのだと思うと嬉しさで予想という名の妄想が爆発してしまうのですが、やっぱりトップコンビのシャッフル組み合わせに想いを馳せずにはいられませんよね。


 柚香さんと星風さん、月城さんと海乃さん、彩風さんと夢白さん、礼さんと舞空さん。

 この完璧にお似合いのトップコンビをシャッフルしてしまうタカスペというお祭りでしか味わえない最高の背徳イベントがありまして。(多分2023年もあるはずだと信じています)


 誰と誰が組んで歌うのだろうかと、とっっっても楽しみにしてるわけなのですが、柚香さんはどんな娘役さんでも似合うタイプの男役さんだなあと思っていて、反対に礼さんは「この人!」という選ばれし娘役さんと似合うタイプだなあと思っておりまして。


 月城さんはいかんせん海乃さんが運命の相手役すぎてなかなか他の娘役さんが想像できないのですが、しっくりくる娘役さんは意外に多そうだなあと思っています。


 彩風さんは朝月さんと夢白さんというタイプの違うふたりのトップ娘役と組んだ結果として、幅広い娘役さんと似合いそうですし、彩風さんは誰が相手役になるかでがらりと印象が変わってくる男役さんなのが面白いなあと改めて思います。



 結果、迷いに迷いに迷いに迷ったのですが、


 柚香さんと舞空さん。(海乃さんとめちゃくちゃ迷ったのですが、久し振りにこの二人のキュートな笑顔で見つめ合う組み合わせを拝見したいなあと思いまして)


 月城さんと夢白さん。(GRAPHでの関わりがある星風さんとめちゃくちゃ迷ったのですが、夢白さんとの気安く声をかけられない高潔な組み合わせわ拝見したいなあと思いまして)


 彩風さんと海乃さん。(彩風さんが一番キリッと格好いい姿で決めてくれそうな相手が海乃さんな気がして、ドキドキスリリングな大人っぽさを拝見したいなあと思いまして)


 礼さんと星風さん。(これはもう、今回考えたとき、舞空さん以外なら礼さんは星風さんが似合うよなあ。絶対星風さんが似合うよなあ!!!という根拠のない感情ゆえです)


 本当は宙組も混ぜて考えたいのですが、今回は4組ということなので、このような予想を立てさせていただきました。が、意外性も大好きなので、全部違う組み合わせになってくれてもオーケーオーケ〜!って感じです。


 いや〜も〜どんなスペシャルな共演が待っているのか、楽しみで楽しみで仕方がないのですが、まずは何より、無事に『タカラヅカスペシャル2023 Open the Future ~未来へ~』が開催されますことを心の底より願っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村