ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

熱望!ちえべにまか様のコンサートと桜嵐記がいつまでも大好きだという話

 まずは、「時代劇専門チャンネル(CS292)」にて、毎週月曜日22時より放送されている「華麗なる宝塚歌劇の世界~Season5~」について。


 宝塚歌劇の日本物作品だけを厳選して放送してくださっている番組なのですが、8月21日(月)22時放送ではいよいよ大大大大好きな月組大劇場公演『桜嵐記』が放送されます! わーい!!!


 そして本番組は、フリーアナウンサー中井美穂さんが案内役を務め、宝塚歌劇OGをスタジオゲストやコメントゲストに迎えるナビゲート番組の側面もありまして。

 今回のスタジオゲストには、元月組トップスター珠城りょう さん! 作品にまつわるエピソードをいろいろうかがってくださっているようで、とても楽しみです!!!


 そして、その番組収録後に珠城りょうさんの取材会が行われ、番組では語りきれなかった『桜嵐記』についての深いお話や、珠城さんご自身の“今”を語ってくださるインタビュー(https://domani.shogakukan.co.jp/special/899218?s=09)が放送に先駆けて掲載されていますので、興味のある方はぜひチェックしていただけましたら幸いです。読み応え抜群でおすすめです!


 そして珠城さんと言えば私がドハマリしている日曜劇場『VIVANT』へのご出演が決定しています。現時点ではまだ登場されていないのですが、面白くて濃厚な大作ドラマ。ストーリーはもちろんのこと、珠城さんの登場をとてもとても楽しみにしています!!!!!




 そして本日は柚希礼音さんのディナーショー「REON MUST GO ON! -24karats-」 ライブ配信実施日でございました! もちのろんで配信有り難いなあ〜と噛み締めながら拝見させていただきました。


 ゲストに紅ゆずるさんと真風涼帆さん。

 コーラスには音波みのりさんと夢妃杏瑠さん。


 ということで、も〜〜〜画面越しに大号泣しながら拝見してしまったのですが、「宝塚の歴史におけるあのときの私の青春」がぎゅうぎゅうに詰まっていて、幸せすぎて、本当にあっという間の時間でした。タイムリープしたみたいな最高の時間で、本当、こんな夢みたいな日が来るなんて、と胸がいっぱいです。


 今回演出が宝塚でお馴染みの野口先生だったのですが、野口先生ってめちゃくちゃファンの気持ちが分かっているんだなあと改めて感じました。藤井先生演出で拝見したい気持ちもあったのですが、野口先生の演出構成凄く良かったです!


 そしてなにより柚希さんと紅さんと真風さんの並びが懐かしすぎて、懐かしい楽曲はもちろんなのですが、もう、ずっと喋っていてほしいですし、そのトークをひたすら聴かせていただきたいと心の底から感じました。相変わらず面白すぎて全然時間が足りません……! 音波さんと夢妃さんもかわいくて麗しくて目の保養でした!


 そしてそして、柚希さんと紅さんと真風さんのコンサート、本当に本当に実現して欲しくてたまらないので、お偉い方々、どうかどうかよろしくお願いいたします……!(そして、トップさん以外も呼んであの頃の星組同窓会が見たかったりします……!)


 最後に。久しぶりの動いている真風さん、相変わらずあんまりに素敵で惚れ惚れしてしまいました。これからのますますのご活躍をお祈りしています。


 柚希さん、粋な計らいによる素敵なディナーショーをありがとうございました!!!!! コンサートもぜひぜひよろしくお願いいたします!!!!!




 そして本日は、フジテレビ系列 土曜プレミアム・ TEPPEN2023 【芸能界ピアノ頂上決戦】 が放送されました。


 元花組トップスターである真飛聖さんが審査員として、そして元星組トップ娘役である綺咲愛里さんが出場者としてご出演されると知ってから大変楽しみにしていた本番組。


 綺咲さんは『私は最強』をピアノ伴奏。指先が震えながらも、最後まで見事に弾き切った綺咲さん。結果として、惜しくも決勝進出とはなりませんでしたが、真飛さんからの素敵なコメントも含めて、とても貴重な時間でした。素敵な番組をありがとうございました!


 そして優勝された崖っぷちバンドガールなのはな様、新王者おめでとうございます! 素晴らしい演奏すぎて本当に感動してしまいました!!!!! たくさんお仕事が来ますように!!! 本当に本当に素晴らしかったです!!!!! おめでとうございました!!!!!




 最後に。明日は、花組宝塚大劇場公演『鴛鴦歌合戦』『GRAND MIRAGE!』が千秋楽を迎えます。毎週当たり前のように通っていた公演が明日で千秋楽を迎えることに寂しさが募る一方なのですが、どうか明日無事に花組さんの幕が開きますことを心の底より願っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村