ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

触れてない諸々とカウントダウン開始の95期チャンスを願っている話


 真彩さんと生田先生の結婚に驚きと祝福の声であふれた昨日は、雪組全国ツアー公演『愛するには短すぎる』『ジュエル・ド・パリ!!』の千秋楽でございました。



 1日遅れてしまいましたが、雪組全国ツアーチームの皆様、全国ツアー千秋楽おめでとうございます!!!



 休演者発表等さまざま不安に駆られることもありましたが、全員揃って千秋楽を迎えられましたこと、心の底から安堵の気持ちでいっぱいです。


 宝塚の良いところ全開の、とっっっっっても素敵な全国ツアー公演で、今思い出しても幸せな気持ちになってしまうのですが、そんな素敵な公演が完走できましたこと、本当に嬉しく思います。


 そして本日は雪組『双曲線上のカルテ』が千秋楽を迎えられます。こちらも初日から休演者等大変なこともありましたが、無事に千秋楽の日を迎えられそうなこと、この上なく嬉しく思います。


 和希さん主演別箱、辛すぎる中止がたくさんたくさんありましたので、本当に今回の大千秋楽が嬉しいです。


 本日カルテチームの公演を拝見することはできませんが、雪組の皆様全員揃った次の大劇場公演がとっっっても楽しみです!


 雪組の皆様、素敵な別箱公演をありがとうございました!!!!!





 そしてここからは、天彩さんときよらさんのトレード組み替えに心を持っていかれて、なかなか触れられなかった話題に触れさせて頂けたらと思います。




 まずは、来年の宝塚歌劇110周年を記念して『2024年1月に110曲入りCDのリリース』が決定されました。


 収録曲は我々ののリクエストで決定とのことなのですが、早速応募させて頂きました。


 ラインナップが決まっており、公演名の50音順一覧の中からチェックする感じでした。ちなみに何曲でも選べます。新しく収録されるのではなく、100年〜110年の間で歌われた曲がそのまま収録される形かな?と思われます。


 数えてみたのですが多分211曲がラインナップされていたので、101曲は落選しそうです。皆様の大好きな曲が110曲の中に選ばれますように!


 締切は10月14日(土) までなので、皆様忘れないうちに応募されるのをお勧めいたします!

 



 さらには宝塚大劇場公演『PAGAD(パガド)』『Sky Fantasy!』千秋楽のライブ配信および星組『ME AND MY GIRL』のライブ配信が決定しました!


 ミーマイについて、ちゃんと役替わり2パターンライブ配信されるの嬉しすぎてありがとうございますの気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!!!


 ちなみに、暁さんビル、水美さんジョン卿回は、10月28日(土)15:30公演 

 水美さんビル、暁さんジョン卿回は、10月29日(日)15:30公演とのことです。


 どちらの配信もとても楽しみです!!!





 さらに、「TO THE NEXT TAKARAZUKA 挑戦し続ける宝塚歌劇タカラヅカワンダーランド~」の全パビリオンがご紹介されました。


 「タカラヅカワンダーランド Meet & Greet」の77期編と95期編の公開収録イベント開催決定やシネマやVRハイレゾ配信、デジタルブックにグッズにおみくじなどなど情報満載なので、詳しくはこちらからhttps://www.tca-pictures.net/wonderland2023/拝見して頂けましたら幸いです。


 楽しみ〜! の気持ちが高まる一方、公開収録もシネマ上映もVRにも月組雪組のラインナップがないことには結構しょんぼりしてしまったのも事実でして……。

 いや、こればかりは諸々のタイミングなので我慢しようとは思うのですが、でもバランスよくラインナップにあってほしかったなあ〜の気持ちをここで吐露しておきたいと思います。次に期待します!



 個人的に1789シネマが激アツなのはもちろんなのですが、77期編と95期編の宝塚ホテル公開収録イベント開催(11月6日)はどう考えても激激激アツすぎて見逃せないですよね〜。生配信してほしいですわ〜!!!


 皆様もうご存知だとは思いますが、


 ★77期からは安蘭けいさん、朝海ひかるさん、MC樹里咲穂さん


 ☆95期からは水美舞斗さん、瀬央ゆりあさん、MC妃海風さん


 というメンバーがご出演されます。いや〜楽しいのが確約されている最高メンバーすぎで最高では??? の気持ちが止まりません。最高です。


 瀬央さんはこれが専科初仕事になるのかな? と思うのですが、専科初お仕事おめでとうございます! 専科に異動してこんなふうに楽しいイベントに出演してくださること、なんだか嬉しいな〜の気持ちでいっぱいです。いつ次の舞台に出るか分からないからこそ、なんかもう、本当に嬉しくてニコニコしてしまいます。


 77期と95期って、トークと回し上手なMC樹里咲穂さんとMC妃海風さんがいらっしゃるのが強いですよね〜。有難い存在です。


 そして何と言っても最近スカステを中心に95期の共演が増えてまいりました。


 柚香さんの退団発表がありましたので、89期生のように(「ICHIGO-ICHIE」)スカステ番組内で95期生が集結できるカウントダウンは始まっています。


 叶うことならば、3人以上の、全員集合番組が拝見できたらなと夢見ています。やはり、同期同士の会話の尊さは群を抜いていますので……。

 柚香さん、月城さん、礼さんはもちろんのこと、朝美さんに桜木さんに水美さんに瀬央さん……輝月さんたちまで入れたら欲張りすぎるでしょうか。けれど、あちこちで宝塚を引っ張り頑張っている95期さんたちの貴重な共演が叶えば良いなと願っています。


 もちろん礼さんの休養期間ですので、すぐにすぐとはいきませんが、「集まれるカウントダウン」が開始してしまった95期生が さんたちの集合番組チャンス、諦めずに生きていきたいと思います。



 そしてもうひとつ願うことと言えば、決まった期だけではなく、その他の期にもこういうスポットライトが当たってほしいということです。

 同期同士で話している姿を見ると、かわいいなあ、こんな一面もあるんだなあ、とそのジェンヌさんのますますのファンになってしまうことが多いので、ぜひぜひ他の期でもそういう機会やチャンスがあればいいなと思います。




 と、ここまで記してもやっぱり生田先生と真彩さんのご結婚がインパクト強すぎる昨日でした。改めまして、ご結婚本当におめでとうございます!!! お幸せに!!!





 そして最後に。いよいよ月組大劇場公演千秋楽へのカウントダウンが始まってまいりました。退団される大好きな男役さんのひとつの節目を、しっかりこの目と心に焼き付けたいと思います。大劇場最後のその日まで元気と健康に恵まれる素敵な日々になりますことを心より祈っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村