ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

新鮮に驚いてしまったワンツー宙組『Xcalibur』を観ての話


 まずは本日、宝塚バウホール公演 星組『My Last Joke-虚構に生きる-』の先行画像が発表されました。


 天飛さん、格好良くて大人っぽい男役に成長されてきましたね〜!!! どことなく蘭寿さんを彷彿とさせる格好良さでこれはたまりませんし、ヒロインである詩さんと、とても素敵な世界観を作ってくださってそうで楽しみです!


 実力派の天飛さんの初バウ主演公演、竹田先生演出の元、素敵な作品に仕上がりますことを心の底より願っています!




 そして嬉しいニュースなのですが、山崎育三郎さんが主演を担う日本初演ミュージカル『トッツィー』のキャストにて愛希れいかさんのお名前を発見いたしました!!!


 愛希さん、トッツィーご出演おめでとうございます!!!

 昆夏美さんにキムラ緑子さんにエハラマサヒロさんにおばたのお兄さんにとミュージカル界からお笑い芸人さんまで幅広い方々がご出演の本作、笑いいっぱいのミュージカルになりそうで、今からとってもとってもとっっっても楽しみです!!!!!





 そして、そんな本日は、東京建物 Brillia HALLにて、宙組公演 『Xcalibur エクスカリバー』を観劇させていただきました! わ〜念願の観劇です!!!


 客席があんまりにも豪華すぎて鼓動がばくばくで息をひそめていつも以上に姿勢正しく観劇させていただいたのですが、改めまして、芹香さん、春乃さん、プレお披露目公演おめでとうございます!!!!!


 いや〜〜〜あの芹香斗亜さんがトップスターとして初めて舞台に立っている作品というだけで感慨深すぎて泣いてしまったのですが、本当に本当におめでとうございます。

 そしてその相手役が、 トップ娘役として立っているのが春乃さくらさんだという事実にも泣けてきます。は〜なんとおめでたいことでしょうか〜〜〜!!! おめでとうございますの言葉が尽きません。おめでとうございます!!!


 今回エクスカリバーを拝見させて頂き、おふたり、身長から声質からめっっっちゃくちゃ似合うなあ〜と感動してしまいました。 最高に素敵なトップコンビがまた新たに宝塚に登場したのだと眩い気持ちでいっぱいです。本当に本当におめでとうございます!!!


 そして、観劇後率直に、「このエクスカリバーという作品を二人のプレお披露目公演に持ってきてくださった劇団は最高だし、このキャスティング、 誠にありがとうございます!!!」の気持ちでいっぱいになりました。舞台そのものとして、なんだかとても新鮮で興奮させて頂きました! 楽しかったです!



 ミュージカル「エクスカリバー」は、『韓国の制作会社 EMK ミュージカルカンパニーが、「アーサー王伝説」 を新たな解釈で描き、作曲家フランク・ワイルドホーン氏を始めとする豪華クリエイター陣を世界から招聘して制作した超大作』という公演解説を読んでいて、楽しみにはしていたのですが、これは韓国版のベルサイユのばらがめちゃくちゃ気になって参りました。期待値が膨らみますわ〜!


 また、初日映像もプログラムも我慢して観劇したので、悠真倫さんのビジュアルにもびっくりしました。 顔全体にペインティングが施され、モヒカンヘアーと言うんですかね。 なかなか宝塚ではお目にかかれないビジュアルがちょっと好みすぎました。


 そして、歌の多いキャストが全員歌がうまくて、「ほわ〜〜〜」となりました。


 芹香さん、春乃さん、桜木さん、若翔さん、真白さん、歌の多いキャスト全員歌がうまくて「ひょえ〜〜〜」 となりました。やっぱり純粋に、「歌が上手いって心地いいな!!!」と再認識しました。素晴らしかったです。


 SNSでも話題沸騰中ですが、観劇した友人も真白さんの凄さを熱弁していました。わたしも観劇させていただき、なるほどこれは素晴らしい〜の気持ちになりました。女役でも最高に輝いていて本当に素晴らしかったですし、新人公演での凄さを見ても、なんだか輝月ゆうまさんを彷彿とさせるようなポテンシャルの方だなあと感動してしまいます。

 おじさま役から女役まで、この先も幅広くご活躍する姿を拝見させていただきたいなと感じました。



 はてさて、ライビュ・ライブ配信日が明日なので、わざわざネタバレ感想を記すのはあまりにもタイミングが悪すぎるな〜と思い伏せさせていただくのですが、1幕の青年芹香さんなんであんなにかわいいんですかね〜。

 私は『金色の砂漠』大好き人間なので、悪くない役柄の芹香さんのことも実は大大大好きでして……。だけど2幕の本領発揮芹香さんも大好きすぎるので、芹香さん大好き人間にはたまらない公演でございました。どの場面も全部大好きです。




 そして春乃さんですよ。出番こそ少し後ではありましたが、まさに美声。しかも表現力ある美声を響かせてくださって娘役さんの歌声大好き人間としてはいちいち心が震えました。

 下級生の頃から抜きというわけではなかったため、(まだ顔が覚えれていなくて)という声もぽつぽつ聞きますが、今回のプレお披露目公演で春乃さんの頼りになるお芝居、力強くも美しい歌声、そしてスタイルの良さ、何より笑顔の素敵さがたくさんの人に届けばいいなと思いました。



 さらに桜木さんなのですが、いや〜歴代桜木さんのビジュアルには永遠心奪われ続けてきた人間なのですが、今回のビジュアルが好きすぎて一番好きなビジュアルの桜木さんを更新してしまったかもしれないと心臓を押さえてしまいました。大変格好良かったです。
 また、立派に2番手役を担われており、壮大な楽曲も歌いこなされていて、また一段と歌が上手くなったような気がしました。上級生になっても活躍していく姿、頼もしくてたまりません。


 そしてですね、今回個人的に新鮮に驚いてしまったのは、役柄ゆえなのか、芹香さんと桜木さんの組み合わせをとても新鮮に感じたことなんですよね。

 長い期間、宙組の2番手3番手としてご活躍されていたお二方ですが、 真風さんと芹香さんのバディものが多かったゆえなのか、 芹香さんと和希さんがよく組んでいたゆえなのか、それとも今回の役柄ゆえなのか、このふたりの組み合わせが「とっても新鮮」に感じられました。

 そしてトップ娘役が春乃さんだったからこそ、 「更に新鮮」 に感じられて、まさに 「新生宙組を観た」の気持ちでいっぱいになりました。ん〜このトリデンテ、想像以上に素敵そうで、これから先のことを考えるとワクワクが止まりません。



 ということで、めちゃくちゃ最高のプレお披露目公演だったので、いちファンとして、明日(7月29日(土) 15:30公演) 実施される宙組 『Xcalibur エクスカリバー』ライブビューイングおよびライブ配信を、ぜひぜひ多くの方々に観てほしいなあと感じました。



 改めまして、芹香さん・春乃さん、トップスター並びにトップ娘役就任おめでとうございます。

 おふたりが中心となって紡がれる新生宙組がこれから先どんな素敵な舞台を彩ってくださるのか、本当に本当に心の底から楽しみな気持ちでいっぱいです。

 そして何より、今日は素敵な時間を・素敵な舞台を、本当に本当にありがとうございました。 大逆転裁判チームとも合わさった、大劇場お披露目公演『PAGAD(パガド)』『Sky Fantasy!』も、とってもとってもとっっっても楽しみです!!!!!


 そんなお披露目公演、今日から友の会チケット第1抽選方式が実施されていますので、皆様申し込みお忘れなく……! 幅広い方々にSS席や千秋楽が当たりますように……!!!! 祈願!!!!!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村