ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

これだから月組が大好き!夢みたいに嬉しい月組新人公演主な配役の話


 まずは本日11時公演より、星組東京宝塚劇場公演『1789 -バスティーユの恋人たち-』を休演されていた碧音斗和さんが復帰されるとの発表がありました!


 碧音斗和さん、休演復帰おめでとうございます!!!


 碧音さんがこのまま大千秋楽まで星組の皆様と共に駆け抜けることが出来ますことを心の底より願っています!




 そして本日は宙組 『Xcalibur エクスカリバー』ライブビューイング・ライブ配信が実施されました。

 昨日の観劇に引き続き本日はライブビューイングで楽しませて頂いたのですが、やっぱりこの作品を芹香さんと春乃さんのプレお披露目公演に持ってきてくれた劇団大好きの気持ちになりました。素敵な舞台をありがとうございました!!! 円盤買わせて頂きます!!!!!




 そして本日は、待ちに待っていた月組『フリューゲル -君がくれた翼-』新人公演主な配役が発表されました。



 ヨナス・ハインリッヒ役 瑠皇 りあさん(103)

 ナディア・シュナイダー役 花妃 舞音さん(106)

 ヘルムート・ヴォルフ役 彩路 ゆりかさん(103)

 ルイス・ヴァグナー 雅 耀さん(108)



 ということで、まずは瑠皇さん、新人公演初主演本当に本当に本当に本当に本当におめでとうございます!!!!!!!! 


 あ〜〜〜嬉しすぎて発表を確認して軽率に泣いてしまったのですが、本当に本当におめでとうございます。そして月組の偉い方々ありがとうございます……!


 月組はかつていろいろ人事のことで言われまくった組ではありますが、こういう優しい傾向を持ち合わせているところ本当に大好きですし、月組のラストチャンスに優しい傾向と、その期待に応える月組生の相乗効果は計り知れません。


 いや〜も〜嬉しいですね。歌にダンスにお芝居に、堅実に努力を積み重ねては確実に実力を伸ばし続けてきた瑠皇さんがラストチャンスを掴めましたこと、本当に嬉しく思いますし、「やっぱり月組大好き!!! 信じてたよ!!!!!」の気持ちでいっぱいになりました。


 新人公演でも大劇場や別箱でも学年が上がるにつれ役が大きくなり、(こんなに素晴らしいジェンヌさんなのになぜ未だに新人公演主演が回ってきていないんだ……!?)と月組ファンがおろおろしてしまうほどの存在だった瑠皇さん、新公主演本当に本当におめでとうございます。瑠皇さんが真ん中で輝く姿、本当に本当に楽しみで仕方ありません!




 そして次に、花妃さんが2度目の新人公演ヒロインゲットということで、花妃さん、2度目の新人公演ヒロインおめでとうございます!!!!!


 【強く美しくさらに強くそして美しく】な娘役さんが多い月組では、アイドルのように可愛い花妃さんタイプの存在はとても珍しいなと感じているのですが、だからこそ月組の舞台では唯一無二の存在感だなと感じていますし、いつもいつもハートを奪われまくっています。なので、またヒロインが回ってきたこと純粋に嬉しくてニコニコが止まりません!


 花雪星宙と105期の娘役さんが大活躍中ですが、大好きな106期生として花妃さんがご活躍してくださること本当に嬉しい限りでございます。


 それにしても瑠皇さんと花妃さんのコンビなんて華やかなビジュアルと歌にお芝居に舞台度胸にと、かなりクオリティの高い最高の新人公演になりそうで本当に本当に楽しみですね〜! は〜激アツですわよ〜!




 そして2番手役には彩路さんが抜擢され、こちらも泣くほど嬉しかったです。彩路さん〜! 鳳月さんの役だよ〜!!!


 お芝居がうますぎるがゆえに別格役が多かった彩路さんですが、新人公演ラストチャンスにて2番手役が回ってきたこと、本当に本当に嬉しく思います。おめでとうございます!

 お芝居は何を演じてくださっても抜群に上手いのですが、だからこそ一風変わった役柄を担うことが多かったので、ここにきて宝塚王道の役柄を拝見できそうで本当に嬉しいです。ありがとうございます!!!




 さらに3番手役には108期の雅 耀さんが抜擢されました! わ〜! きましたねー!!!


 美しすぎる男役さんですぐに注目を集めた雅さん、舞台でもその輝きが眩いばかりなのですが、早くも3番手の役に抜擢されて、私も大変興奮しております!!! 最高です!!!


 とは言いつつ、麗しき雅さんが風間さんのピースサインマネージャー役(コメディ担当だと思っている)を担う姿を頭の中でうまく想像できていないのですが、どんなお芝居を見せてくださるのか心の底から楽しみな気持ちでいっぱいです!!!!



 ということで、いやはや、主な配役が全員激アツすぎてたまりません。長の期と下級生抜擢のミックスが最高だなあとひとりワイワイ盛り上がっております! 楽しいです!!!!!



 それにしても、前回の107期の一輝さんの抜擢に続いて、月組は早くも108期の雅さんを抜擢してきました。


 105期の七城さんは新人公演主演を既に担いましたが、104期の真弘さん、106期の和真さん・涼宮さん、107期の天つ風さんと他にも抜擢されてほしい男役さんでいっぱいの潤いの月組

 魅力的な下級生男役さんたちが多くてオペラグラスでも誰を観ようかいつも目移りしてしまうのですが、これから先、劇団から与えられるだろうチャンスを皆様がしっかりモノにし、その上でますます輝れていかれますことを心の底より願っています。




 改めまして、瑠皇さん・花妃さん、新人公演初主演&新人公演ヒロインおめでとうございます!!!!! 気合を入れて応募したのですが全く当たらなかったので、泣く泣く東京配信を楽しみにしていたいと思います。(とは言いつつ諦めきれないので一般販売チャレンジしてみようと思います……!)


 いや〜も〜本当に、瑠皇さんに花妃さんに彩路さんに雅さんに全員大好き下級生たちすぎて今回の発表に幸せな気持ちが止まらないのですが、103期生の皆様にとってはラストとなる新人公演。

 103期の皆様にとって、そして月組新人公演学年の皆様にとって、かけがえのない最高の舞台となりますように。拝見できます日が今からとってもとってもとっっっても楽しみです!



 最後に。とてつもなく暑い日々が続き、歩くだけでへたへたになってしまう毎日ではありますが、月組の皆様が元気と健康に恵まれながらお稽古に励むことが出来ますように……! 本公演こそ、休演者が0人でありますことを心の底より願っています!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村