ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

私の夢か???月組新人公演配役決定に思うこと


 本日はタカニュにて月組公演 『Eternal Voice 消え残る想い』 『Grande TAKARAZUKA110!』稽古場情報 part1 が放送されました。

 なおかつ人物相関図も公開されたのですが、 正塚先生らしく情報少なめの人物相関図だな、と。 笑


 お芝居は月城さんと鳳月さんが友人で、鳳月さんが超常現象研究所に勤めていて、そこでの被験者が海乃さんで、そこで月城さんと海乃さんは出会うことだけは分かったのですが、誰がどう関わってくるのか比重含めて???でありつつも、見ごたえのある作品になったらいいなと思います。


 また、ショーに関しては中村B先生らしく下級生まで活躍するショーになりそうで本当に楽しみです。(ショーについてはけいこ場情報 part2 の方が詳しく語られそうなので明日の放送が楽しみです)



 そんな月組、本日は新人公演配役が発表されました。花組同様、全キャストを一気に発表する方式になったんだなと変化を感じつつ、 新人公演キャスティングに 「うわああああ!!、」 ってなりました。



ユリウス 【本役】 月城かなとさん【新公配役】 雅 耀さん (108期)

アデーラ 【本役】 海乃美月さん 【新公配役】 乃々 れいあさん (109期)

ヴィクター 【本役】 鳳月杏さん 【新公配役】 七城 雅さん (105期)



 ということで、雅さん初めての新人公演主演、乃々さん初めての新人公演ヒロイン決定に全わたしが大歓喜いたしました。ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます!!!!!


 108期から初めての新人公演主演経験者、109期から初めての新人公演ヒロイン経験者が爆誕してしまうの……しかもこんな大好きなふたりが……! と、興奮で打ち震えています。ひえ〜〜〜!!!



 というか、え、もうこれは夢では??? だってそう思うくらいには私に都合が良すぎるのですが、 まずは雅さんについて。



 『G.O.A.T』 にて月城さんのお手伝いを申し出た雅さん。

 月城さんの宝塚人生の残り時間は少ないものの、それでも月城さんのお手伝いがしたいと健気に申し出てくださった我々の愛すべき雅さんがまさかこのタイミングで新人公演初主演に大抜擢ですわよ皆さん……! 歓喜のファンファーレが頭に鳴り響いて止まらない〜!


 いつか新公主演が回ってくるとは思っていましたが、1期上の一輝さんの方が早いかなと思っていたのでとても驚きました。


 また、前回風間さんの三番手役からの、しっかりと月城さんの最後のお役を射止める結果に、これが泣かずにいられるでしょうか、否、いられません。これが喜ばずにいられるでしょうか、否、いられません!!!


 いやもうね、月城さんからたくさんのものを吸収できる最後のタイミングで雅さんが主演に選ばれたことが本当に本当に本当にうれしいです。 あ〜〜〜うれしい〜〜〜!!! お芝居が大大大大好きな雅さん、月城さんのDNAを存分に引き継いでくださいませ……!


 GOAT でも月城さんを見つめる雅さんのお顔がいっそう輝いていらっしゃったのを拝見している者として全力で応援させていただきたいです。 本当に本当に本当におめでとうございます!!!





 そしてヒロインは乃々れいあさんに大決定ということで、あああ〜〜〜こちらも本当におめでとうございます!!!


 『フリューゲル』にて、東ベルリン側市民にとんでもないショートカット美女がいる……。『万華鏡百景色』 にて、 八重ひめかさんと共にとんでもないマネキン美女がいる……。ロケット下手から8番目にスタイル抜群の表情管理完璧のとんでもないスーパー娘役がいる……。と、目を見張るような美人さんで、 当時最下級生ながら私の全ハートを撃ち抜いた乃々さん。


 マネキン役のときはマネキンになりきりすぎていて(いつ瞬きをしているのですか???) とおののくほどの完璧な役作りに月組の血の流れ方が凄まじかったあの乃々さんが早くもヒロインに大抜擢です!!!


 しかも東京公演では静音さんの代役として舞踏会場面および娘役群舞でも活躍されていて、一生推すことをすでに決めているのですが、 こんな、こんなうれしいことがあっていいんですかね!!? 本当に本当におめでとうございます!!!




 そしてそんなフレッシュなおふたりを 105期であり新公主演経験もある七城さんが二番手として支える最強の布陣に私は歓喜と拍手が止まりません。誰だこの完璧な配役を決めたのは!!! 本当に本当にありがとうございます!!!



 風間さんの役が一輝さん (107期) (2年以内には絶対新公主演だと思われ)、 天紫さんの役が花妃さん (106期)、 彩さんの役がきよらさん (104期)といった安定抜擢メンバーなのも楽しみです。


 はたまた礼華さんの役が翔さん (109期) なの大抜擢で楽しみですし (前回も瑠皇さんのお役で大抜擢でした)、 大好きな天つ風さん (107期) が彩海さんのお役なのとっても嬉しいなあ。



 さらに専科のお役がお芝居がめちゃくちゃうまい槙さん (105期) と真弘さん (104期) といった実力派なのも最高ですし、白河さんメアリースチュアート役が咲彩さん ( 104期) なので、超絶美声歌唱場面があるんですねありがとうございますと今からすでにありがたい気持ちでいっぱいです。


 ちょっと配役が少ないので新人公演配役も少なめなのですが、 たくさんの月組生が存分に輝ける作品になりますことを心より楽しみにしていたいと思います。



 さてはてこれにて月城さんと海乃さんの大劇場5作分の新人公演主演とヒロインな判明したわけですが、礼華さん(101期)、彩海さん(102期)、瑠皇さん(103期)、羽音さん(103期)、きよらさん(104期)、七城さん(105期)、花妃さん(106期)、雅さん(108期)、乃々さん(109期)。


 長の期から若手まで、期毎に幅広くチャンスを与えてくださった最高の人事だったなと思います。大好きな現月組体制の香りが、これからも引き継がれていきますことを心の底より楽しみにしています。



 最後に。いや〜もう本当、こんなうれしい新人公演配役発表があっていいのかって頬をつねりたくなるくらいには夢みたいに幸せなのですが、 本公演も新人公演も、無事に上演できますことを心の底より願っています。素敵な公演になりますように……!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村