ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

帆純さん出演と月組新公をニュースで観て感じたこと話

 まずは本日、 雪組 『双曲線上のカルテ』 日本青年館ホール公演が初日の幕を開けられました。


 カルテチームの皆様、東での幕開け本当におめでとうございます!!!


 配信、梅芸 DC の順番で拝見させていただいた本公演、とにかく和希さんのご活躍が素晴らしくて素晴らしくて、ますますファンになってしまったわけでございまして。そしてなんでもそつなくこなせる華純沙那さんのヒロインがばりばりにかわいくてですね〜かわいい〜。

 脚本に思うことがないと言えば嘘になりますが、和希さんをはじめとする雪組生の皆様の実力を感じられる本公演が、 東京でも完走されますことを心の底より願っています。





 そして、宝塚カフェブレイク #1121 に帆純まひろさんご出演が正式に決定いたしました。


 帆純さん、久しぶりのカフェブレイクおめでとうございます!


 いや〜うれしいですね。『CASANOVA』 で新人公演主演を担った際に華さんと共にご出演されて以来でしょうか。


 カフェブレは基本固定メンバーで回っていきますし、なかなか出演の機会が幅広く設けられているわけではないので、このタイミングでの帆純さんのご出演、本当にうれしくてたまりません。


 帆純さん、本当に本当に格好よくて花組公演を観劇しに行くと絶対的にオペラで追ってしまうのですが、どんなお話がお伺いできるのかとても楽しみです!


 しかしながらカフェブレイクは、居住地域によって放送日時のズレがとっても大きいので(本当に1か月くらいのズレがありますので)、たくさんの人で一斉に話を共有できないところが多少残念でございまして。 この先、放送日時のズレがすこしでも縮まればいいなと願っています。






 そんな本日はさらに、スカステニュース内にて、月組 「フリューゲル」 大劇場新人公演の模様が放送されました!


 いや〜木曜日に新人公演が上演され、友人から感想を耳にして以来、ずっとずっと今日という日を待ちわびておりました……! たった 4 日のはずなのに、ものすごく待ちわびておりました〜!!


 ということで新公ニュースを見て居ても立っても居られず感想を記させていただきたいのですが、もちろん新人公演は観に行けていないので、以下、スカニュで拝見した部分のみの感想です。



 まずは瑠皇さん、相変わらずまぶしいくらいに格好良くて、声も素敵で、(わ〜〜瑠皇さんが月城さんの衣装を着てあの歌を歌っている〜〜! 本当に主役なんだなあ嬉しいなあ〜!!!)と高まりました。

 それにしても瑠皇さん本当に落ち着いてらっしゃっていて、初主演とは思えません。でも瞳はきらきらしていて、なんか初日映像を見ているだけで泣けてきます。 挨拶の際、なりやまない拍手に2度お辞儀する瑠皇さん。嬉しかっただろうなあ……。そしてすぐさま、そこで2度お辞儀できる落ち着きも素晴らしいなと思いました。 初主演、 本当におめでとうございます!



 花妃さん、世界一アイドルなかわいさで無限のかわいさですね! 私は花妃さんのかわいらしい声が大好きなので、無理に大人びた役作りをせず花妃さん流等身大ナディアナを演じられているところがとてもいいなあと思いました。ただ、バックダンサー率いている歌は苦手なキーなのかな? と感じたのですが、新人公演はなんでも経験なのでどんどん自分の可能性を開いていってくださったらうれしいです。

 それにしても花妃さんスタイルがよくて脚がきれいで、どんな衣装もお似合いになるだろうなあとほれぼれしてしまいました。




 彩路さんは本当に衣装がなんでも似合う骨格最高ですし、この明瞭な声色ですよ。こういう役者さんが月組を作り続けていくんですよねえとしみじみ。以前から芝居巧な上級生の役が回ってきがちだった彩路さん。それもいつも最高でしたが、ラスト新人公演で二番手役を担えたこと、 本当に本当によかったなあと心の底
から嬉しくなりました。 この少しの映像でも彩路さんがしっかり舞台を締めていることがわかります。

 残念ながら新人公演主演は果たせませんでしたが、 月組は芝居がうまければ上級生にてたくさん出番のある組なので、末永く月組で輝いてくださったらうれしいなと感じました。




 そして、私もようやっと雅さんの堂々としたお姿を拝見できた側の人間になりました!

 いや本当に堂々としていて研2にはとても見えませんし、なにより本当に格好いいですね〜格好いい〜!! 格好良すぎますね〜!!!

 今回ショーでディスプレイされたマネキン役でマネキンに徹している雅さんの芝居魂に心打たれた身としては、 これからのご活躍と成長が本当に楽しみで仕方ありません。目の前での客席降りでのあの輝きも、本当に一生の宝物です……。は〜麗しい。





 そしてここからはスカニュに映った配役さんを簡単に記していきたいのですが。



 まず白河さんの歌声が聴けたのが嬉しかったですし、瑠皇さんとの声の相性抜群じゃないですか??? 同期尊いの気持ち爆発しましたし、あとこれ絶対白河さんの歌声で泣くやつですよね〜。あ〜本役も最高の白河さん新人公演でも最高の予感しか致しません!!!


 きよらさん、マイクトラブルがあったと聴いていたのですが、堂々とした頼もしすぎるきよらさんが映像の中にいて好き〜〜〜の気持ちが高まるしかなかったです。


 咲彩いちごさんが映ったのも嬉しかったですね〜〜〜桃歌雪さんとはまた違う凛々しさがあって素敵で月組娘役の良さ全開でした! 真弘さん神父の熱唱は聴けなかったので配信での楽しみにしておきます!


 七城さん・朝夏さん。 静音さん・和真さんの部下四人組のやりとりも映っていましたね! 和真さん本当すごい 7・3だ……!(もはや 8:2 かもしれませんね?) 役作り突き詰めていて好きでしかないですし、静音さんのリンわかっていたけれどめちゃくちゃかわいくて恋です。


 そしてこれまた美海さんのヘルガかわいい〜〜ぴょんぴょん元気そうで本当にかわいいお顔が小さい〜〜〜。 一輝さんゲッツェの横顔の麗しさすいですね〜。いやもう本当に格好よくてファンで見惚れてしまいます……。


 槙照斗さんのニコラの話し方、すっっっごい素敵すぎませんでした??? 蓮さんの最高の言い回しをよく観察してくださったんだろうなあというのが伝わってきて泣きました。槙さん、桜嵐記でも蓮さんの高師泰役でね……。蓮さんの最後の役が新人公演で槙さんに回ってきて本当に良かったです。



 ミク&マリアが一乃さんとえりささんだったわけですが、一乃さんもえりささんも台詞がいちいちがうますぎてこれが研3と研4???「ちのちのいちの」までバッチリ映っていたのですが、 あああもう頼もしい月組下級生娘役さんたち本当大好きです。



 ということで、さすがにスカステニュース内の新人公演の模様を拝見しただけなのですべてのキャストや細かい感想は記せないのですが、 映像が観れて本当にうれしかったですし楽しかったです。ありがとうございました!


 (ただ、KGB めちゃくちゃ格好いいって友人が言ってたのですが、 映像が一瞬過ぎて涼宮さんは下手側に絶対いた……真弘さんもいた……天つ風さんと一輝さんは上手側のあのふたりかな……でももっとアップで堪能したいな〜の気持ちになったので、東京配信ではなにとぞ映ることを期待しています……!)



 いやはや挨拶後、幕が閉まる前に天つ風さんとえりささんが移動してきて画面にひょこっと映るのがかわいすぎて何度もリピートしてしまったのですが、月組大劇場新人公演改めてお疲れ様でした。 東京での新人公演配信、心の底より楽しみにしています!  


 そして明日からはまた月組公演が上演されるわけですが、今日がいい休暇日になっていたら幸いです。今週も月組の皆様に会えるのが楽しみです!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村