ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

デスホリ円盤とラストチャンスを掴んで欲しい月組新公と和海さんの外部出演の話


 まずは本日、 宙組公演 『大逆転裁判~新・蘇る真実〜』 が梅田芸術劇場シアター・ドラマシティにて初日を迎えました。


 宙組大逆転裁判チームの皆さま、 初日の幕開け本当におめでとうございます!!!


 「宙組と言えば逆転裁判」 の公式が成立するほど、 宙組の専売特許な逆転裁判シリーズ。


 久しぶりの開廷および、今回は「大逆転裁判」 ということもあって、 今迄の逆転裁判シリーズとはまた異なる世界観が打ち出されると思いますが、 素敵な作品になっていますことを心の底より楽しみにしています。



 少し気の早い話にはなりますが、 来週7月26日 (水)は、『大逆転裁判梅田芸術劇場シアター・ドラマシティの千秋楽であり、平日ではありますがライブ配信が実施されますので、原作ファン含め多くの方々が今回の宙組公演を楽しむことができますよういちファンとして心より祈っています。



 厳しい暑さが続き、外を歩くだけでもくたくたになるような今日この頃。こんな季節に稽古に励むのは本当に命懸けだと思うのですが、 宙組生ならびにスタッフの皆様が元気と健康に恵まれ、無事に初日から KAAT 大千秋楽まで完走できますことを心の底より願っています。


 わたしの観劇日はもう少しだけ先なのですが、 どんな作品に仕上がっているのか、とてもとてもとても楽しみにしています!





 そして本日は、月組 東急シアターオーブ公演 『DEATH TAKES A HOLIDAY』のBlu-rayが2023年9月15日に発売されることが発表されました。いや〜〜〜めでたいですね!!!



 本公演のライブビューイング・ライブ配信にて、月城さんが 「Blu-ray発売」について言及してくださっていたので、発売は堅いとは思いつつも、そのまま一向にお知らせがないのでソワソワしてしまっていたところ、今日こうして発表があり、心から
安堵しています。いや〜発売決定が嬉しすぎてすぐさま予約させていただきました! 予約できること自体がもはや幸せですわ!


 そして何と言ってもですよ。 発売決定だけでなく、大好きな『映像及び音楽の割愛、差し替え等はございません。』 の文言があったわけでございますよ。

 これはもう心置きなく発売日を楽しみに待っていたいと思います! は〜〜〜待ち遠しい気持ちでいっぱいです。


 でも発売される頃には月組宝塚大劇場公演『フリューゲル -君がくれた翼-』 『万華鏡百景色』がもう少しで千秋楽って感じの日程なので、あっという間に発売日がやってくるんだろうなあと思います。



 ということで、月組さんは今、上記公演のお稽古の真っただ中なわけですが。ということはですよ。 ということはつまり、そろそろ、『フリューゲル』 の新人公演主演 & ヒロインが発表されてもいい頃なんじゃないかなあ〜〜〜と毎日ソワソワしているのですが、 明日か明後日(もしくは来週)くらいには発表があるでしょうか。


 個人的には月組生全員大好きなので、誰が主演・ヒロインに選ばれても泣くほど嬉しいのですが、とりわけ今回の新人公演主演については、ラストチャンスである103期生の瑠皇りあさんがそのチャンスを掴むところを見たいなあ〜という気持ちがありまして。


 というのも、最近では新人公演だけでなく、本公演でも別箱でも歌唱場面が用意される瑠皇さん。そして、その抜擢に見合った努力を堅実に続けている瑠皇さん。チャンスを無駄にしない彼女の前向きな姿勢に心打たれては、新人公演という大きなチャンスもぜひぜひ掴んで欲しいなあと思っておりまして。


 月組はラストチャンスに新人公演主演を取らせてあげるイメージがあるので、ぜひぜひその流れに乗って欲しいなあと思っております。


 ということで、瑠皇さんが最後の新人公演のチャンスが掴めたならば、いちファンとしてこれほど嬉しいことはないのですが、果たして誰がフリューゲルの新人公演主演およびヒロインを掴むのか。公式からの発表をドキドキソワソワしながら待っていたいと思います。




 さらにさらに本日、花組の和海しょうさんが、2023年8月18日(金)福岡PayPayドームにて、【福岡ソフトバンクホークス埼玉西武ライオンズ戦における、試合開始前の国歌独唱】のお仕事のため外部出演されることが発表されました。


 和海さん、外部出演決定おめでとうございます!!!!! 和海さんにとっては2017年以来2度目の国歌独唱になりますが、本当に本当に凄いことだと思います!!! おめでとうございます!!!!!


 宝塚✖️野球と言えば、元星組トップスターの紅さんが甲子園にて始球式に参加されて以来と記憶しているのですが、合ってますかね???


 それにしてもまさか、退団前にこんな大きなお仕事が再び舞い込んでくるだなんて、なんだかもう本当に本当に嬉しくてたまらないのですが、「和海さんの素晴らしき歌声をわたしもPayPayドームで聴きたい!」となってチケットがまだ購入出来ることを確認したのですが、そこでハッと致しまして……。


 (え……ちょっと待って……この日は月組の初日……)と気づいてしまったんですね……。


 まだチケットを持っていないくせに月組の初日に行く気満々の人間なので泣く泣くPayPayドームは諦めようと思うのですが、和海さんの晴れ舞台を拝見したい気持ちでいっぱいでした……。

 都合の合う方はぜひ、野球大好き、ソフトバンク大好きな和海さんの勇姿を見届けてきてくだされば幸いです。そして和海さん、地元にて思いっっっきり楽しんで頂けましたら幸いです。


 いや〜それにしても初日にかぶせるなんて、両方行きたい人間にとっては鬼の仕業としか思えないのですが、今度からはこういうイベントデーが被らないことを心より祈っています。


 ではでは、試合を録画しておきますので、和海さんの国歌独唱が放送されますことを心の底より願っています。楽しみです……!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村