ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

ミーマイチケットと夫人!?な真風さんと月組人物相関図の話

 本日は、 宙組大逆転裁判梅田芸術劇場シアター ドラマシティ公演が千秋楽を迎えられました。


 大逆転裁判チームの皆様、まずは西での完走おめでとうございます!!!


 本日はライブ配信も実施され、平日ではありましたが、 宝塚ファンのみでなく、原作ファンの方々も楽しんでいただけたのかな、と。 想像するだけでなんだか嬉しい気持ちになってしまいます。


 梅芸 DC での公演は本日をもって終了となりましたが、8月1日からは KAAT神奈川芸術劇場で公演が始まります。


 観劇させていただいた身としては、とっても楽しくてたまらなかった今の宙組の良さが滲み出ている本作。こたえるような暑さが連日続いてはいますが、 どうか元気と健康に恵まれ東でも完走できますことを、そして、本公演で退団される栞菜 ひまりさんが悔いなく舞台に経ち続けることができますことを心の底より願っています。






 はてさて、そんな大逆転裁判配信に沸いたであろう本日は、友の会による星組 『MEAND MY GIRL』 の当落結果発表日でした。


 友の会抽選激弱のわたくしですが、なんとなんとなんと、今回奇跡的に1公演もぎとることができました。

 久しぶりの当選に大歓喜してしまったのですが、友の会様、暁さんビル回を本当に本当にありがとうございます……!滅多にない当選メール、宝物のように保存させていただきました!!!!! ありがとうございます!!!!!



 いや〜本音を言うと本当に全く当たらないと思っていまして。というのも、体感としては、博多座御園座って宝塚友の会に回ってくる枚数がそもそも少なくて、 博多座なんかががっぽりチケットを持っているイメージなんですね。


 ですから、 我ながらこの奇跡を噛みしめて今回当たったチケットを大事にしたいのですが、 博多座サポーターズからのチケットですとか、阪急の先着ですとか、ミーマイのチケットをゲットできるチャンスはあちらこちらにまだまだたくさんあると思いますので、ダメだった方もぜひ諦めずに挑んでいただけたらと思いま
す。


 ※特に、博多座サポーターズから『博多座サポーターズメールマガジン』として送られてくる、限定先行予約のURLとパスワードがこのチケット取りでは一番重要だと思いますので、皆様登録のほどお忘れなく……!


 ということで、わたしも水美さんビル回確保を頑張りたいと思います!





 そして本日は、帝劇公演ミュージカル・ピカレスク『LUPIN ~カリオストロ伯爵夫人の秘密~』のメインキャスト8名の扮装ビジュアルが公開されたのですが。


 気になっていたカリオストロ伯爵夫人役の真風さんのメインビジュアルなのですが、「宝塚退団後もめっちゃめちゃ格好いい現役にしか見えない男役トップスター真風涼帆様じゃん!!!!!」の気持ちになりました。


 いや、え、格好いい〜!!! ただただ格好いい真風さんだ〜!!!!! あ、でもお化粧はちょっと違うけどでもでもめちゃめちゃ格好いい〜!!! の気持ちでいっぱいなのですが、副題からも分かる通り、このビジュアルは「秘密」に関係しているわけなので、幕開くその日を楽しみにしていたいなと思います!


 (それにしても本当に本当に格好よくて、やっぱり真風さんの男役ビジュアル大大大大大好きだと再認識しました。大好きです。そして柚希さんも格好良かったです。つまるところレジェンドたちは退団してもすごい格好良くてなんというか凄いですし、小池先生ありがとうございますの気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!!!!!)





 さらにさらにそんな本日は、月組公演『フリューゲル -君がくれた翼-』の人物相関図が発表されました!!! 待ってました〜!!!!!


 オリジナル作品ということで、役名をみても誰がどんな役なのかちんぷんかんぷんだったわけですが、 ここへきてようやく、 (こういう役柄なのか〜〜〜)と把握することが出来ました。は〜この幕が開く前のどんな役でどんな作品なのかワクワクする時間が本当に本当に楽しくてたまりませんね〜!!!

 おおよそのグループが分かり、この人は軍服、この人は秘密警察側の衣装なのかなあと考えるだけでワクワクが止まりません。


 個人的に天紫さんと瑠皇さんの欄に記されている「革命戦士」という文言が最高に好きなのですが、ここふたり恋人同士なのちょっと楽しみすぎますわよね。反体制活動グループ、彩海さんもきよらさんもあるので革命の歌を絶対に歌って欲しいですね……! 期待しています!


 また、彩さんと羽音さんが体操選手を装った?諜報部員なのは齋藤先生の趣味の気配がして(だ、大丈夫……!?)と危惧しているのですが、ビジュアル最高に好きな二人なので良い方向でありますように……!


 一番分かりみが深すぎたのは彩路さんのコンサート司会者と花妃さんのアナウンサーですね〜。分かる〜良さが際立つ配役だと思います。


 退団される蓮さんは弁護士、蘭さんは鳳月さんの部下、水城さんは反体制活動グループの学生ということで、3者3様輝く役柄になりますように……!


 そして人物相関図の中で一番何に驚いたかって、あのピースサインの指名手配犯風切手ポスターの風間さんが海乃さん演じるナディアのマネージャーってことですよね! マ、マネージャーなんか!!? 意外すぎる!!! と、めちゃくちゃびっくりしてしまいました。


 本公演は下級生までしっかり役がついていますので、役柄を噛みしめれば噛みしめるほど楽しみが膨れ上がって仕方ありません!!!

 その反面、役柄的には結構みんな重たそうなのにこれがコミカルでハートウォーミングなミュージカル作品の人物相関図なんて……と慄く気持ちもあるのですが、いっぱいいっぱい通いますので、どうか斎藤先生、実力者いっぱいの月組生ひとりひとりが輝ける素敵な素敵な脚本・演出をどうかどうかよろしくお願いいたします!!!


 ということで、初日まであと1ヶ月を切ってドキドキわくわくソワソワが止まらないのですが、明日〜明後日くらいには新人公演主演&ヒロインも発表されますように……! 楽しみにしています!!!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村