ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

星組集客の凄さ&税金払いで貸切公演&風間さんのトークショー開催話


 まずは本日、公共料金・税金・通販代金などをファミペイ払いで支払うと 「抽選で宝塚歌劇貸切公演ペアチケット当たる!」 キャンペーンが9月26日 (火)よりスタートされることが発表されました。


 キャンペーン期間中に公共料金・税金・通販代金など各種料金を、 ファミリーマート店舗でファミペイ払いにて支払うと、 払込用紙1枚につき1つスタンプがたまるようです。


 いやはやまさか、税金支払いで宝塚の貸切チャンスに応募できる日が来るとは思ってもいませんでした。斬新な取り組みに驚きつつも、興味は深々でございます。


 集めたスタンプの数に応じて、宝塚歌劇花組公演「ミュージカル「アルカンシェル』〜パリに架かる虹〜」貸切公演 (2024年2月24日 (土)) に応募できるとのこと。



 景品の詳細についてなのですが、


 A賞: 「スタンプ7個コース」貸切公演 SS席ペアチケット 合計 97組 (194名さま)


 B賞: 「スタンプ6個コース」貸切公演S・A・B席ペアチケット 合計 1,000組 (2,000名さま)


 C賞:「スタンプ2個コース」 花組トップスターor 花組トップ娘役 ブロマイド付きサイン入り色紙 合計 100名さま (トップスター50名さまトップ娘役50名さま)



 ということで、柚香さんと星風さんの退団公演のSSチケットもしくはS〜B席のチケットが当たるかもしれない大型キャンペーンでございます。いや〜俄然気になりますね〜!!!



 対象期間 (スタンプ付与期間)は、2023年9月26日 (火) 〜2024年1月8日 (月) 23:59

 応募は2024年1月12日 (金) 23:59までとのことです。



 ※対象外などについても記されているので詳しくはファミマHPからご確認を!


 ちなみにA賞に応募してはずれた場合は、B賞、つまりはSS席に外れてもS席〜B席に自動応募される仕組みのようで、できることならスタンプ7個ためたいのですが、スタンプをためる期間がたっぷり4か月あってもためられる自信があんまりないですね……??? とりあえずファミペイに登録して、活用するように心がけたいと思います……!





 さらに本日は、博多座星組公演『ME AND MY GIRL』にて、補助席・立見席の抽選販売のお知らせがありました。


 というのも、2階補助席、3階立見の抽選販売が実施されるとのことです。


 A席補助席(2階バルコニー席) 9300円

 B席補助席(2階後方) 6700円

 立見 (3階席の後方) 2800円


 抽選エントリー期間は2023年9月23日(土) 11:00~9月28日(木) 11:00 ということですが、いや〜〜博多座様々。 臨機応変にできる限りの対応、本当に素晴らしい劇場ですね。



 礼さん不在のため、発表当初はどうなるのかなあ〜と気になっていたのですが、ふたを開ければしっかりチケ難。水美さんパワーと星組パワーとミーマイパワーで補助席・立見席販売まで決定
したこと、純粋に凄いなあと思います。いや本当に、博多座での完売はすごいことです。


 星組の皆様はもちろん、水美さんの集客力もすごいと、劇団は感心しているのではないかなとニコニコしてしまいますし、これを機に専科公演も実現したら嬉しいなと思います。



 ということで補助席販売が決まったのですが、 博多座はどこからでも見やすい最高のマイベスト大好き劇場なので、今回の販売もお勧めしたいのですが、 座席表を拝見したところ、A席補助席は「2席」、B席補助席は「8席」という狭き門のようです。


 しかしながら席的にこちらの補助席はかなり見やすいと思います。

 わたしも1階の補助席に座ったことがありますが、本当に見やすくて見やすくて。(今回1階補助席販売がないのは客席降りがあるからでしょうか?)



 ただ、 博多座で立見をしたことがないので、立見席から見る博多座舞台がどんな感じなのかは「???」です。

 とは言っても、 最高劇場博多座さんは無理な販売はしないと思っていますので、値段も2800円と安いですし、エントリーする価値は充分にあるかなと思いました。


 水美さんビルも暁さんビルもどちらもしっかりライブ配信されることが決定しましたが、やっぱり生で観劇したいなという方に今回のチケットが当たりますことを心より願っています!





 さらにさらに本日は、【大阪・関西万博 コラボレーション商品発売記念イベント】 に万博アンバサダーのひとりである月組風間柚乃さんが外部出演されることが決定しました! わーい!!!


 【場所】時空の広場 特設会場 (JR大阪駅 大阪ステーションシティ5階)

 【日時】 2023年9月27日 (水) 10:30~11:00



 概要としては、宝塚歌劇と大阪・関西万博初のコラボレーション商品が2023年9月27 日(水)より販売開始。

 同日には、 「2025大阪・関西万博オフィシャルストア 大丸梅田店」がオープン。



 これを記念したイベントのようなのですが、その中で 「風間さんによるスペシャトークショー」も実施されることに 「そーなん!?」 と、うっかり声をあげてしまいました。


 トークショーでは、「コラボレーション商品紹介」をはじめ、「アンバサダーとしての大阪・関西万博への思い」や「シークレットワード発表」予定とのことで、さすがにスカニュで現在月組同期と共に面白すぎるトークを展開している愉快な風間さんはお目にかかれないかもしれませんが、おすまし風間さんは拝見できるこのチャンス、行きたすぎません????



 しかもですよ、「2025 大阪・関西万博オフィシャルストア 大丸梅田店」 にて 3,300円 (税込)以上購入かつ先述した「シークレットワード」を告げると、限定ショッパーがプレゼントされるだけでなく、先着20名には風間さんのサイン入り限定ショッパーがプレゼントされるとのことで、なんか商品発売記念イベントめちゃくちゃ楽しそうじゃないですか!!???


 風間さんが大好きで、ミャクミャク様×宝塚歌劇のグッズが欲しい人間としてはこりゃもう駆けつけたくて駆けつけたくて……。



 いやでももう本当にめちゃくちゃ行きたいのに月組大劇場で休んでいた分そのあたり仕事が激務なので、絶対に駆け付けられない〜〜〜でも行きたい〜〜どうしよう〜〜どうしようもない〜〜と頭を抱えてしまいますが、 参加できそうな方が楽しく参加できたらいいなと思います。


 いやはや、大阪・関西万博には不安要素も多数存在しているのは重々承知しているのですが、我らが宝塚歌劇団も関わっていますので、いちファンとしては万博が何事もなく無事に開催され成功されますことを祈っています。




 はてさて、月組公演も残り3日。今日は客席降りが再び花妃さん席であり、そのあまりの抗えないほどのかわいらしい笑顔に(あ〜〜〜〜〜笑顔が最高に可愛すぎてまばゆきすぎる〜〜〜!!!)と圧倒されてしまったのですが、この最高公演が残り3日、走り抜けられますことを心の底より願っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村