ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

月組の別箱振り分けが面白いなと感じた話

 本日、瑠風さん東上公演決定と、月組の別箱公演の振り分け発表がありました。


 まずは、瑠風さん、東上公演初主演決定おめでとうございます!

 逆転裁判シリーズ第4弾『大逆転裁判』がここでくるとは驚きました。

 こちらに関してもいろいろ記したいこともあり、また後日詳しく記させていただきたく、本日は月組の別箱振り分けについて記したいと思います。



 さて、今回の月組別箱公演は、シアターオーブチーム、バウホールチーム、ディナーショーチームの3分割となるわけなのですが。



 ★はじめに、鳳月杏さんのディナーショーの振り分けから確認していきたいと思います。


 まずはタイトルなのですが、 『Gemini』 とは、「ふたご座」という意味があります。


 6月20日うまれの鳳月さんはまさしく 「ふたご座」の男役。公演期間もばっちりふたご座の期間。


 まさにうってつけのタイトルなのですが、このキャッチーなタイトルを拝見しては、微かに危ぶんでいた「退団」の線は消しても良いかなあと個人的には安堵しました。


 そして出演者なのですが、英かおとさん (99期)、 彩音星凪さん (101期)、 羽音 みかさん (103期) 、一乃 凛 さん (106期) と、 大好きな月組生総出演でディナーショーのチケットがゲットできない未来を察知してはすでに泣きそうです……。

 この最高メンバーのディナーショーが生で観たくて仕方ありません。


 鳳月さん以外、全員ディナーショーは初出演のメンバーなわけですが。


 英さんは『出島小宇宙戦争 』『幽霊刑事』 『川霧の橋』 『Rain on Neptume』 『ELPIDIO』と、月組に戻ってきた鳳月さんと、別箱公演は全部一緒という奇跡!

 今回のディナーショーでその縁が途切れてしまうかなあと勝手にさみしがっていたこともあり、今回の出演決定に歓喜してしまいました。

 『応天の門』でも若かりし業平役で、 本当に鳳月さんと関りが深いと思うのですが、しっかり仲も良さそうで、なんだか親のような気持ちになってしまうほどとても嬉しいです。



 また、 『今夜、ロマンス劇場で』 の新人公演にて鳳月さんの役柄を担った彩音さんも抜擢! 新人公演主演を担っていないことにより、 別箱公演でもなかなか良い役づきが回ってこなくてしょんぼりしてしまうことも多かったので、今回出演メンバーなのは嬉しいです。


 また、『応天の門』新人公演ヒロインを担った羽音みかさんはとても面白い関西の女の子であり、 トークへの期待はもちろんのこと、高身長であることからも鳳月さんとの並びに今からうっとりしてしまいます。


 さらには、大好きな一乃さん! 歌も歌えて踊りも踊れてお芝居も抜群に美味い一乃さんの美声が素敵すぎる鳳月さんと共に聴けるのかと思うともう本当にワクワクが止まりません!


 構成・演出は安心の中村一徳先生なので、今回のディナーショーはもう何も心配せずにただ純粋に楽しみたいと思います。(チケットはおそらくゲットできないので配信待ってます!)





 ★続いて、礼華さんバウ初主演 『月の燈影 (ほかげ)』の配役について。


 わたしは映像で拝見した初演が大好きで大好きで、今回の再演が本当に嬉しいのですが、主演の幸蔵役を礼華 はるさん、二番手男役の次郎吉役を彩海 せらさんが担うことが決定している本作。


 元々、W主演の作品であったため、変更点のある再演と言えど、この作品はヒロインよりも二番手男役さんの方が目立ちます。(主な配役でも珍しく、本公演で二番手を担う彩海さんの名前が記されていました)


 ということもあり、 下級生である花妃舞音さんあたりがヒロインである「芸者の喜の字」を担うかなあと予想していたのですが、ヒロイン経験者の天紫さんもこちらに振り分けされることが発表されました。


 この振り分けを見て、「喜の字」は肝のすわった芸者役であり、彩海さん演じる次郎吉と惹かれ合う役柄なのですが、こちらを天紫さん。

 礼華さん演じる幸蔵に片想いしている「お壱」役を花妃さんが演じるのかなあと勝手に予想したのですが、ペア的には逆の方が合いそうかなあどうかなあと感じたりして、とかく配役発表がとても楽しみです。
 

 また、本公演から月組で組長を担う梨花さんはじめ、頼もしい上級生である春海さん、麗さん。

 どんな役でも器用にこなせてしまう柊木さん、彩路さん、 真弘さん。

 綺麗な歌声を響かせてくださる咲彩さん、 静音さん。

 個人的に注目している下級生の和真さん、 澪花さん、 一輝さんなど、下級生を中心とした、まさにバウ公演といったメンバーに今からワクワクが止まりません。


 専科より素晴らしすぎる夏美さんと悠真さんのお力添えもお借りして、とても素敵な公演になりますことを心より願っています。チケット頑張ります!





 ★最後に、月城さんと海乃さん主演ミュージカル『Death Takes a Holiday』について。


 3分割のうちのひとつがディナーショー、もうひとつがバウホール公演ということもあり、月城さんと海乃さんのトップコンビをはじめ、新公主演・ヒロインだけでも、「夢奈さん、蓮さん、彩さん、風間さん、 白河さん、 きよらさん、七城さん」と、あんまりにも豪華で笑ってしまうくらい実力派で強いメンバーが揃ったなあと感心してしまいました。


 また、白雪さん、 佳城さん、桃歌さんといった頼りになる上級生。

 菜々野さんや美海さんといった頼りになるダンサー。

 新公間近だと信じている瑠皇さん。

 個人的に注目している下級生の天つ風さん、彩姫さん、雅さんなどなど、これはもう目がいくつあっても足りないし、チケットは手に入るか分からないしでどうしましょうかと嬉しい反面ワタワタしています。

 さらに、ここに専科から英真さんまで加わってくださるなんて、 本当に感無量でございます。



 ということで、今回の月組別箱3分割の振り分け発表が個人的にはとてもワクワクしました。

 また、あんまり人事的な動きががなさそうで、そのことにも勝手に安堵させていただきました。(鳳月さんのディナーショーのタイトル的にも退団餞別ではなさそうですしね!)


 いやはや、3箱とも魅力的すぎて、チケットをゲット出来るのか自信がなくて焦ってしまうのですが、なんとかかんとか月組の皆様をあますことなく拝見できますよう頑張りたいと思います。


 まだ先の話にはなりますが、それぞれの公演を拝見できる日が、今からとってもとってもとっっっても楽しみです! 


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村