ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

大事なのは集合日…。たくさんのニュースが出たのでそれぞれ触れていく


 今日はたくさんニュースが更新されました。


 まずは、月組宝塚大劇場公演 『Eternal Voice 消え残る想い』 『Grande TAKARAZUKA 110!』を休演されていた 110期生の祈宮えれなさんが、4月23日 (火)11時公演より復帰されました。


 今日は祈宮さんの口上予定だったので、間に合って本当に本当によかったです。素敵な口上でした。

 残り半分、しっかり舞台に立ち続けられますように応援しています。


 そして千海さんが観劇されていて……先日の暁さん観劇もですが、見守ってくださって見届けてくださってありがとうございますと勝手に感謝の気持ちを抱いてしまいます……。月組生たちみんな嬉しそうで楽しそうで幸せそうでした。本当にありがとうございます。涙涙涙涙涙


 また月組に関していえば、全ツの抽選が始まります。

 全ツの抽選はいつも早すぎて振り分け発表前に開始されてしまうのですが、専科生含め特定の生徒さんを応援している方にとっては出演者一覧発表こそが命なので……。できる限り早めに発表してあげてほしいなと思います。



 そして、本日より花組公演が再開されました。休演者・代役なしでの短期間での再開は誰かしらご無理をされていないのか心配でたまりませんでしたが、レポを見る限り花組の皆様がお元気そうでなによりです。

 どうか、中止がぶり返されることなく、健康が維持されたままこのまま大千秋楽まで完走できますことを心より祈っています。新人も無事に開催されますように。




 さらに、花組『ドンジュアン』先行画像が発表されました。


 これがもう! もう! もう!!!! 素晴らしい!!!!! 素晴らしいよ永久輝さん!!!!!


 永久輝さんの三白眼が拝めるそれはそれは最高の先行画像にもはや血すら捧げたくなりましたね……! いや〜2階席から拝みたい素晴らしい三白眼!!! 御園座、這ってでも行きます! 通い詰めます!!!!! 





 そして星組『夜明けの光芒』配役発表がありました。

 瑠璃さんがヒロインを担ってくださって私の夢である暁さん×瑠璃さんを拝めそうで私は私は私は……!!! あ〜こんなに嬉しいことってあるんだなと思いました!!! ありがとうございます!!!!!


 初演を知っている人間としては配役にWOWと感じる部分もありましたが、再演に伴い少し異なる部分があるのかな? と感じました。下級生も多い箱ですが、星組生の魅力あふれる公演になりますように! 瑠璃さん東上ヒロインおめでとうございます!!!!! 観劇できる日が楽しみです!!!!!





 さらに本日、宙組公演 『Le Grand Escalierール・グラン・エスカリエー』についての発表がありました。


 詳細な公演日程が発表され、大劇場は貸切公演なしの全15公演であると判明。短い日程の中、 1番早くて12時30分スタートなので、遠征の人も観劇しやすい時間設定だなと感じました。


 一般前売が6月1日と記されていました。メールにて、チケット先行販売スケジュールについては「臨時号にてお知らせ」とされていました。5月中に友の会での抽選・ 先着があるのだと思います。


 ただ、15公演しかありませんし、チケ代も安いですし、なにより安全面を考慮するうえでも、友の会のみでチケットを売ればいいのにな……と私はどうしても感じてしまいます。


 今回はショーのみの公演ということですが、公演時間は約75分予定とされていました。通常のショーの長さを考えると、 十二分の時間だと思います。



 そして出演者一覧が発表されましたが、彼女の名前がないのを見るのはやはり辛かったです。


 新しいおとめに掲載されている宙組生の名前は全員分掲載されていましたが、気になるのは、「今日が集合日なのかどうなのか」 についてです。


 集合日にはたいてい「配役発表」と「退団者発表」 があります。


 今日あった発表は「出演者一覧」と「公演日程」 および 「一般販売日」という、通常ならば「集合日よりも前に発表されるものたち」でした。ショーなので配役発表もありません。


 なので、集合日なのかと言われると、そうではないような気がします。(※実際のところは分かりません)


 ということは、別日に集合日があって、そのとき退団発表なり休演者発表なりがあるのかなと勝手に想像していますね……。


 とりあえず、イレギュラーすぎて何もわからないな……と思いました。先行画像もまだだけど、発表されるのかどうか……。


 私としてもいろいろ複雑な思いがありますが、とりあえず、長らく休演されていた亜音さんの名前があって嬉しかったですし、ずっと舞台に立てていない宙組 109期生たちの名前があったことが嬉しかったです。


 これが彼女たちの出演意志であり、無事に出演できることを願うばかりです。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村