ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

懐かしき星組生集合DS&月組デスホリ初日開幕おめでとう話


 まずは本日、2013年8月11日 (金・祝) 〜2023年8月12日 (土)に開催される柚希礼音さんのディナーショー 「REONMUST GO ON! -24karats-」のゲストが紅ゆずるさんと真風 涼帆さんだと発表されました。


 真風さん〜〜〜! お元気そうで何よりです!!! 立派な宙組トップスターさんでしたが、この面子の中に組み込まれると、一気にあの頃の懐かしき星組時代の真風さんを思い出しては微笑ましい気持ちでいっぱいです。


 また、コーラスが音波みのりさんと夢妃杏瑠さんという、懐かしき星組の皆様が勢ぞろいで、 「久しぶりのちえべにまかさんは絶対楽しいやつ〜〜〜」とニッコニコしてしまいました。格好いいのはもちろん、絶対面白いことになるなあと確信しています。


 しかも協力が宝塚歌劇団と言うこともあって、構成・演出に野口先生、音楽に青木先生、衣装に加藤先生と、いやもうこれは宝塚ですね〜ありがとうございます! のラインナップにニヤニヤが止まりません。は〜最高に楽しそうなディナーショー、配信があったら嬉しいので配信がありますことを心より期待しています。




 そしてですよ! ついについについについに! 月組東急シアターオーブ公演 『DEATH TAKES AHOLIDAY』が本日、初日の幕を開けられました!!!


 月組オーブチームの皆様、初日の幕上け本当に本当におめでとうございます!!!


 ああ、よかった……まずはこの日を迎えられたことが本当に本当に嬉しくて、安堵の気持ちでいっぱいです。月組さんと英真さん、そしてスタッフの皆様の努力の結晶がきちんと報われて本当によかったと心の底から思います。


 初日前から公演中止が決まり、「そもそも初日の幕が開くのだろうか」ととても怖かったので、今日という日を迎えられたことが本当にこの世の何よりうれしいです。


 今日は初日にあわせて美しいスチールが発表され、公演時間が発表され、今日が観劇日ではないのに1日中ドキドキワクワクソワソワしていて、きちんと幕が開いたのだと分かった瞬間、「やった〜〜〜!!!」と大喜びする気持ちが止まりませんでした。



 大喜びしつつも、直前にあった休演者のお知らせにも落ち込みました。


 まのあ澪さんが6月19日(月)13:00公演より全日程休演されるようです……。大好きなまのあさんの休演にとても心が痛くて……体調は大丈夫ですか……と心配な気持ちでいっぱいです。


 寂しさと心配は尽きませんが、今回の休演てしっかり身体を休めて、そして次の大劇場公演では元気いっぱいのまのあさんの姿を拝見できますことを心より待ち望みたいと思います。


 まのあさんの代役を担うのは105期生の奏羽美緒さん。代役公演は大変なこともありますが、奏羽さんらしく思い切り演じてくだされば幸いです。




 ということでね、今日観劇することは出来ていなくても、月組オーブチームの舞台が動き出した喜びが凄まじすぎて、わたしが偉い人なら今日を祝日にしちゃうな〜〜〜というほどには喜ばしい気持ちでいっぱいです。


 わたしの観劇日は実のところ明日なので。 久しぶりの渋谷にびくびくしながら足を運ぶのですが、それ以上にドキドキしながら上演を心待ちにしたいと思います。


 また今夜 (6/19) は、 NOW ON STAGE #663 月組 『DEATH TAKES A HOLIDAY』の初回放送が22:45から放送されますので、そちらの方もとても楽しみです!


 (※ちなみに、 デスホリナウオンは直近だと他に6月22日 (木) 18:00〜18:45、 6月23日(金) 13:00 〜13:45、 6月26日 (月) 12:45〜13:30で予定されていますので、 今夜の初回放送を取り逃した方々も、ぜひ後日回を録画していただけましたら幸いです。)



 いや〜本当に、今日初日の幕が開いたことが本当にうれしくて、半ば諦めていた弱気な気持ちもあったので、明日観劇できることが本当に夢みたいにうれしくて。 応天の門ぶりに月組の皆様の生舞台を観劇できることも本当に本当にうれしくてどうしようもありません。


 デスホリにおけるすべてのチケットがなくなってしまった方々のことを思うと、こんなに喜んでしまい申し訳ありませんの気持でもいっぱいになってしまうのですが、 明日、大事なチケットを抱きしめて、しっかり観劇させていただこうと思います……!



 しかしながらシアターオーブ、 何年振りだろう……というくらい久しぶりなので、劇場に無事に辿り着けるのか、 トイレは何個くらいあったか、渋谷の治安に怯えなくて大丈夫なのか、公演があいたばかりなのでオーブでグッズを買うのは行列必須で無謀なのか等々、いろいろ考えることもございますが、何より、明日以降も『DEATH TAKES A HOLIDAY』の幕が一度も欠けることなく千秋楽まで駆け抜けられますことを心の底より願っています。


 は〜〜〜ハンサムな死神さん率いる月組に会えるのがいよいよ明日だと思うととてもドキドキしてしまうのですが、まずは迷わないように気合を入れて劇場に到着したいと思います! 頑張ります!!!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村