ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

月組『ELPIDIO』初日おめでとうございます


 本日、KAAT神奈川芸術劇場 月組公演『ELPIDIO(エルピディイオ)』が初日を迎えました。


 月組『ELPIDIO』チームの皆様、初日の幕開け本当におめでとうございます! 公演時間がなかなか出なくてオロオロしていましたが、無事に幕が開いたようで胸を撫で下ろしています。


 わたしは梅田芸術劇場シアター・ドラマシティでの観劇になるので、梅芸DC公演前に実施されるライブ配信を観てしまうかどうしようかとても迷っているのですが、とにもかくにも初日の幕開け本当におめでとうございます。



 謝先生のオリジナル脚本ということで、演目が決まった当初からどんな物語になっているのか期待と不安でいっぱいなのすが(個人的に今まで謝先生演出のお芝居は刺さらなかったので)稽古場情報からまさかのコメディであることを知ったときは衝撃を受けました。


 公演解説を読むにコメディだと思っていなかったのでびっくりしたのですが、芝居の上手い月組の皆様は芝居で笑わせるのもとっても上手いので、かなり期待値が高まったのも事実です。



 そして、本日、友人が初日を観劇しに行っているのですが、幕間にて「1幕はシリアスの皮を被ったコメディで、幕開き格好いいし、ダンスも歌もいっぱいあるし、鳳月さんと輝月さんと蓮さんの掛け合い最高すぎて楽しすぎる」との連絡がありました。



 いや〜この連絡を先ほど受けて俄然楽しみになりました。

 わたしはコメディエンヌが大好きなのですが、今の月組生たち本当に笑いをとる間とかが抜群に上手い人が揃っているので、絶対面白いやつだ〜! とワクワクしています。


 また、NOW ON STAGE 月組公演『ELPIDIO』初回放送が本日11月21日(月)22:45〜あるのですが、出演者が鳳月杏さん、彩みちるさん、輝月ゆうまさん、千海華蘭さん、彩海せらさん、きよら羽龍さんだったので、わたし的抜群のコメディエンヌ蓮つかささんの出番が少なかったら勿体無いなと思っていたのですが、どうやら杞憂のようで良かったです。


 

 演目決定当初から、本当に申し訳ないほど脚本には不安を感じていたのですが、梅芸で拝見できる日が今は心から待ち遠しいです。


 鳳月さんと彩さんをはじめとする月組の皆様の新たなお芝居が本当に楽しみなのですが、そう言えば鳳月さんと彩さんのコンビは新鮮なのだということに今更ハッとしました。

 ショーで組んでいたりスカステでの仲の良さそうなお姿を拝見しているので「長年一緒に組んできたふたり」だと錯覚しそうになるのですが、そう言えば真新しいおふたり。


 それほど既にしっくりきている安定感の凄そうな2人を中心に巻き起こる月組の新たな舞台が楽しみすぎて、KAATへ遠征出来ないことがとても悔しいのですが、梅芸DCにてお待ちしております。



 上級生から下級生に至るまで、月組生ひとりひとりが輝ける公演であることを期待しつつ、『ELPIDIO(エルピディイオ)』が千秋楽まで一度も止まることなく東西完走できますことを心の底より願っています。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村