ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

歓喜と感謝。大劇場初日以来、念願の星組『1789』生観劇の話



 まずは本日、宙組 東京建物 Brillia HALL公演 『Xcalibur エクスカリバー』休演者のお知らせが発表されました。


 渚 ゆりさんが7月28日(金)13:00公演より全日程休演とのことで、心配な気持ちでいっぱいです。


 というのも、わたしが観劇に行った公演から貼り紙にて休演発表されていて、でもそのときは「本日の公演は休演」になっていたんですね。

 少し休んだのちに復活出来たらいいなあと静かに願っていたのですが、この度残りの全日程休演のニュースが公式にて発表され、朝から心配な気持ちでいっぱいになってしまいました。


 とても寂しくて心配でたまりませんが、渚さんが次の大劇場公演には元気と健康に恵まれ、あの可愛らしい笑顔全開で舞台に立てますことを心の底より願っています。




 ということで、心配なニュースに心がざわつきつつも、最近、お茶会レポが頻繁に流れてきます。

 宙組さんのお茶会レポがどんどん流れてくるこの楽しい雰囲気、とても懐かしいなあと微笑ましくなりますし、面白いジェンヌさんたちの発言にはクスクス笑ってしまいます。素敵なお裾分けをありがとうございます。

 ですが、ジェンヌさんによってはもちろんレポ禁止のお茶会もありますので、皆様それぞれ気をつけつつ、ジェンヌさんたちとのイベントを楽しむことができましたら幸いに思います。





 そしてですね。いよいよですね。究極のわたくしごとなのですが、宝塚大劇場初日以来念願の『1789』生観劇を東京で果たしたことをここに報告させて頂きたく……っ!!!

 もう、本当……チケットを二枚当ててくれた友人には感謝しても感謝しきれません。偉大なる優しき友達様、本当に本当に素敵なチケットをありがとうございました!!!!!


 いやはや、初日を観劇して、次の日から公演中止が決まってしまって、持っていたチケットは怒涛の勢いですべて消え去り、公演再開後に初日は星組の皆様が無理してくださった上で上演された公演と知り、罪悪感でいっぱいで大好きな1789への感情の持っていき方が分からなくなったのはまだ先月の話なわけなのですが。


 そんなわたしが、徳の高い友人のおかげで星組『1789』をもう一度生観劇できる機会を頂けて、今日はもう、初心にかえった気持ちで『1789』と向き合うことができました。


 大好きなミュージカルを最高の形で観劇できて、ノンストップ涙って感じで、捻ったままの蛇口みたいにずっと自然に涙が頬を伝っていたのですが、なんかもう……なんかもう……言葉はいらないなあ……と。わたしはなんて良いものを見させてもらってるんだろうなあと、とても感慨深い気持ちになりました。



 いや〜月組初演に毎日通って、東宝verも出来る限り通って、ビデオじゃなくてBlu-rayなのに見すぎて映像がビリっと傷んでいるところがあるほど見返してきた1789。今回の星組再演verもそれはそれはそれはそれは素晴らしく、聞き飽きたかもしれませんが改めて言わせていただきたいのですが、「最高の1789再演を星組の皆様ありがとうございます」の気持ちでいっぱいです! ありがとうございます!!!


 月組初演verへの思い入れが特に強すぎるので、宝塚再演を自分がどんなふうに感じるんだろうなあとちょっとソワソワしていたところはあったのですが、「星組の皆様が初演に寄せるではなく、自分らしくその役を今のベストパフォーマンスで演じている」のがとてつもなく素敵だなあと感じました。


 今日の観劇では退団者御三方と専科異動をされます瀬央さんに思いを馳せつつ、星組with輝月さんの舞台全体を堪能させて頂き、もう、胸いっぱいで本当に言葉になりません。


 大好きな楽曲たちをこの熱量と重量感で熱唱される幸せは、この先、自分の人生に2度と訪れないかもしれない瞬間かもしれないと。そのくらい感動いたしましたし、歌が得意ではないだろうジェンヌさんたちまで、「聴かせる力」を持ったパフォーマンスをしてくださるそのパワーがあんまりに充実感に満ちていて、大満足という言葉では足りませんわよと感じるほど大満足でした。



 そしてですね。やはり礼真琴さんの存在無くして『1789』の再演はなかったかもしれない、と。そう思わせてくださるほど、礼さんのロナンが生きていて、そんな礼さんを中心に、最高の星組生が集結して、さらには専科より頼もしい輝月さんのお力添えもあり、こうして最高の1789が形作られたこと、いちファンとしてこれ以上ない幸せに包まれてしまいました。


 大好きな歌、そして大好きな声ゆえに、「やっぱり小桜ほのかさんのソレーヌが最高で」と、記してしまいたくなるのですが、誰かを特筆しなくても、全キャスト全場面全曲、本当の本当に素晴らしい舞台としか言いようがありませんでした。



 ということで、星組『1789』をもう一度観劇できた幸せを、こうして記すことができて本当に幸せです。来週には、大劇場で果たせなかった新人公演も待ち受けています1789。大切な方々の退団公演であり、そして専科異動もある本公演。どうかどうか、大千秋楽まで何事もなく舞台が上演し続けられますことを心の底より願っています。



 最後に。星組の皆様、輝月さん、素敵な1789を本当に本当にありがとうございました! 新人公演配信、そして大千秋楽のライブビューイングを心の底から楽しみにしています! 心がいっぱいになってしまう素敵な舞台を本当に本当にありがとうございました!!!!!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村