ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

祝!ゆいかれんさんドラマご出演&朝月さん退団後初ミュージカル決定の話!

 まずは水美さん、宝塚防火協会創立70周年ポスター モデル決定おめでとうございます!!!


  法被服でも消防服でも、水美さんなら似合うこと間違いなしですし、ミーマイ役替わり主演にポスターモデルにと、専科に異動された水美さんに順調に素敵なお仕事が回ってきてとても嬉しいです。 これからもますますのご活躍をとても楽しみにしています!



 そして本日は、舞台『シェルブールの雨傘』 がSixTONES京本大我さん主演にて再演されることが発表されました。

 新たなキャストと演出により約10年ぶりの舞台版上演が決定とのことで、懐かしさを覚える方々も多いのではないでしょうか。


 そしてなによりですよ! 本作、ヒロインであるジュヌヴィエーヴ役を元雪組トップ娘役である朝月希和さんが担うことが決定しました。


 朝月さん、退団後初めてのミュージカル出演、本当におめでとうございます!!!


 また、エムリ夫人役には大好きな春野寿美礼が決定、さらにさらに演出が大好きな荻田浩一先生ということもあって、チケットの都合が合えばぜひ観劇させていただきたいなあとソワソワしています。


 (※日程については、東京公演は新橋演舞場にて11月4日〜26日、大阪公演は松竹座にて12月3日〜10日、 広島公演は広島文化学園HBGホール 12月14日〜16日とのことです)



 それにしても京本さんは、咲妃さん、真彩さん、朝月さんと、元雪組トップ娘役さんと組まれることが多くてニコニコしてしまうのですが、宝塚との親和性が高い京本さん、ぜひこれからもたくさんのミュージカルにてたくさんの元ジェンヌさんたちと共演していただけましたら幸いです。




 そしてですよ! さらにさらに本日は、元月組娘役ゆいかれんさんが (※インスタ情報ですが、 結愛という漢字ではなかなか 「ゆい」 と読んでもらえないためひらがな表記にされたようです) 現在放送中のTBS通うドラマ 『18/40〜ふたりなら恋も夢も〜』の第4話に元アナウンサー役で出演されるることが発表されました!!!


 わ〜〜〜ゆいさんドラマ出演おめでとうございます!!!


 在籍中も抜群にかわいかったゆいさん、退団されてからもかわいさと良い女を両立したような素敵なお写真をたくさんたくさん拝見させて頂きましたが、この度のドラマ出演、本当にうれしく思います!

 ゆいさん曰く出番はちょろっとらしいのですが、ちょろっとでもなんでも嬉しいものは嬉しいですしおめでたいものはおめでたいですよね!!!


 実のところ、わたしはこのドラマを拝見していないのですが、ゆいかれんさん見たさに第4話目を視聴させていただきたいと思いますし、なんとか頑張って見逃し配信で明日までに1話〜3話を予習しておきたいと思います!


 いや〜もう本当に在団中でもインスタでもゆいさんの笑顔に惚れっぱなしなのですが、地上波に登場するゆいさんもこの上なく楽しみです!!! 火曜ドラマ様素敵なキャスティングをありがとうございました!!! 明日10時火曜ドラマを正座して拝見させていただきます!!!!!




 さらにですね。本日は、早朝4:15 から NHK総合で 「はやウタ」が放送され、 ゲストとして望海風斗さんがゲスト出演されました。


 番組の司会を務める井上芳雄さんと共に、現在東京・帝国劇場で上演中の「ムーラン・ルージュ! ザ・ミュージカル」より「Come What May」 をデュエットされました。


 早朝だったので眠たい目を擦りながら拝見させて頂いたのですが、まあ〜朝から素敵なデュエットを堪能することが出来ました。我が家のリビングが月曜日の朝とは思えない幸せに包まれました。ありがとうございます。


 井上さんと望海さんおふたりの、ぴたりと合う極上の歌のうまさに画面越しであっても朝から恍惚としてしまったのですが、ムーランルージュは8月31日まで上演予定なので、 残りあと1ヶ月。
 大好評中の大好評である本公演が、無事に千秋楽まで完走できますことを心の底より願っています。(見逃し配信があるはずなので、忘れていた!という方はぜひチェックして頂けましたら幸いです。




 最後に。今夜(7/31) 22時より放送される、MBS/TBS 系列 『推しといつまでも』に、我らが元花組トップスター明日海りおさんが登場されます!


 予告されたときからずっとずっと放送を楽しみにしていたのですが、いよいよこのあと放送です! わーい!!!


 明日海さんのことを、「圧倒的に美しいビジュアル、 細やかな演技。 あんな完璧な人はいない」と熱烈に推すは、皆様ご存じ高橋真麻さん。


 15年来の推し想いを爆発させるようで、 明日海さんに喜んでもらうため、 超高級ホテルでの誕生パーティを企画されるとのことなのですが、「シャンパンタワーに高橋家御用達の豪華お弁当、 高橋家ならではの超セレブなおもてなしの行く末は……」 とのことで、さすが真麻さんという豪華なもてなしに明日海さんがどんな笑顔をみせてくださるのか、テレビにかじりつくようにして拝見させていただきたいと思います! 楽しみです!!!!!


(追記・先ほど拝見いたしました。真麻さんの面白さと明日海さんへの愛、そして明日海さんの人柄の良さと可愛らしさがぎゅうぎゅうに詰まった時間が本当に楽しくてあっという間でした。まさか最後、あの曲まで聴けるとは思っておらず、不意打ちで感動してしまいました。月曜の夜から本当に幸せでした。明日海さん、真麻さん、素敵な時間を共有させて頂きありがとうございました……! TVerで見れるようになると思うので、見逃した方々はぜひチェックしてみて頂けたら幸いです。ワイプの川島さんのツッコミ合わせて最高でした!ありがとうございました!)


 ということで、今日は元ジェンヌさんたちの嬉しいニュースがたくさんありました!!!


 宝塚に在籍中大好きだった方々が、宝塚から飛び立ち、幅広くご活躍されている姿は本当に嬉しいです。現役ジェンヌさんたち同様、皆様のこれからのますますのご活躍、いちファンとして心より楽しみにしています……!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村