ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

月組新公その他配役と芹香さんと月城さんの距離近づく!?かもなスカステ雑多話


 まずは本日、 宙組公演 『大逆転裁判~新・蘇る真実〜』 がKAAT神奈川芸術劇場初日を迎えました。


 宙組大逆転裁判チームの皆さま、KAATでの初日幕開け本当におめでとうございます!!!


 「宙組と言えば逆転裁判」 の公式が成立するほど、 宙組の専売特許な逆転裁判シリーズ。ライブ配信も大好評で、わたし自身、とても楽しく観劇させていただきました!


 そんな素敵すぎる本公演がKAATでも無事千秋楽まで走り抜けられますことを心の底より願っています!





 そして本日は、月組『フリューゲル -君がくれた翼-』新人公演その他配役が発表されました! 役がたくさんあるだけに、109期生にまで役がついていてとても嬉しいです!

 
 梨花ますみさん→きよら羽龍さんや、白雪さち花さん→白河りりさんの頼もしさ、はたまた瑠皇りあさん→翔ゆり愛さん(109期)の大抜擢など、心躍る新人公演配役発表となりました……!


 月組生全員大好きなので、どの配役を見ても(はわ〜)と嬉しくなってしまうのですが、上手いがゆえに少年役が回ってきやすい一乃さん(106期)が、今回の新人公演にて彩みちるさんの役に抜擢されたことが個人的にはとても嬉しかったです。
 また、休演続きでまだ月組の舞台に建てていない白霧さんにも役がついていてとても嬉しかったです!


 他にも、夢奈さん→真弘さん(104期)、蓮さん→槙さん(105期)

 佳城さん→月乃さん(104期)、英さん→和真さん(106期)、きよらさん→彩姫さん(108期)

 彩音さん→天つ風さん(107期)、礼華さん→七城 さん(105期)、彩海さん→一輝さん(107期)

 白河さん→静音 さん(105期)、羽音さん→澪花さん(107期)などなどなど!


 あの月組生があの月組生の役を!と、書き出すだけでも楽しい〜くて仕方がないのですがどうしましょうか!!!



 あ〜いやも〜全員大好きで全員嬉しい配役だなあとしみじみ感じましたので、新人公演一般販売でのチケット、立ち見でいいので頑張ってゲットしたいと思います!

 それでは、月組新公学年の皆様にとって、今回の新人公演がかけがえのない大切な作品になりますことを心の底より願っています!





 次に、宝塚クリエイティブアーツが今秋、特設ホームページ上に登場する「タカラヅカワンダーランド」を通じて、宝塚歌劇の様々な楽しみ方を発信する特別イベントを開催されるとのことで……??? 特設サイトがプレオープンしています!


 ■開催期間:2023年9月29日(金)~11月6日(月) (※)前夜祭:9/27(水)


 「タカラヅカ・スカイ・ステージの公開収録をはじめ、順次、多彩なコンテンツをお届けしてまいります。」とのことなのですが、何が待っているのかウキウキが止まりません。


 また、それに関連してスカステ公開収録決定のお知らせがあったのですが、花組宙組の日程が記載されていました。(公開収録、なかなか月組星組が回ってこないのですが、今回のイベントも2組だけっぽいのでまたの機会を楽しみにしています!)


 公開収録出演者は以下の通りです。


 ★花組は永久輝さん、帆純さん、聖乃さん、MC紅羽さんで、東京にある丸ビールホールにて開催。(2023/9/27(水)19:30~)


 ☆宙組は桜木さん、瑠風さん、風色さん、MC小春乃さんで、宝塚ホテルにて開催!(2023/10/13(金)19時~)


 花組に至っては情報公開された本日から応募開始(応募期間8/1(火)~8/21(月))とのことなので、駆けつけられるスカステ加入の皆様、応募のほどぜひお忘れなく……!


 どんなワンダーランドになるのかまだまだ明かされていない箇所が多いですが、とにもかくにも宝塚の新しい試みを楽しみにしていようと思います!





 そしてここからスカステの話題なのですが、8月8日19時30分にスカステにて初回放送されます、『宝塚歌劇 110周年概要発表会&アフタートーク』 という番組がありまして。


 本日、その番組のお写真が掲載されたのですが、 これがまあ〜〜〜〜〜〜かわいくてですね!  リラックスモードのトップスター5人のお姿がまあ〜〜〜〜〜かわいいわけですよ。


 そして注目すべきはですよ! 芹香さんと月城さんという接点のないふたりが、番組紹介のお写真でめちゃくちゃ距離が近くなっていて、(え〜〜〜〜〜人見知り通しのその組み合わせはかわいすぎません〜〜〜〜〜!?) の気持ちでいっぱいになりました。

 このおふたりが少しでも親しくなるのかファンとしては興味津々なのですが、距離が近いお写真を見ただけで朝から幸せになってしまったので、宝塚ファンはとことんプライスレスな生き物だと感じました。


 芹香さんと月城さんが隣同士なの、新鮮ではちゃめちゃわたしの健康にいいのですが、タカスペでの共演が期待出来なさそうなので、この写真を家宝にしようと思います。ありがとうございます!


 はてさて本番組はタイトルの通り、「宝塚歌劇110周年概要発表会」の模様と、アフタートークがお届けされます。

 「宝塚歌劇110周年概要発表会」 の後に行われたアフタートークでは、 『緊張がほぐれ、和気あいあいと話すトップスターたちの貴重な映像をご覧いただけます』とのことで、トップさんたちのアフタートークが楽しみすぎるのですが、いかんせん放送時間が30分と短めなので、せめてアフタートークの尺が長いことを心より願っています。楽しみです!!!



 そして来月9月の話にはなりますが、 『雪組 pre100th Anniversary 「GreatestDream」 特別番組 part1』 がスカステにて放送されることが決定されました!


 雪組が誕生してまもなく 100周年を迎えることを記念し、現役雪組スターさんと元雪組トップスターさんが夢の共演をされるとのことで、3組のペア (水さん×彩風さん・望海さん×朝美さん・壮さん×和希さん) が雪組にまつわる様々なテーマで盛り上がるトーク番組ということなのですが、うわ〜〜〜〜素敵な番組〜〜〜〜と興奮してしまいました。


 こんなの、こんなの、 夢のトークすぎて楽しみが止まりません!!!


 それと同時に、 花組月組100周年でも同じような企画番組を放送して欲しかったなあ……と。コロナ禍まっただ中だったので仕方がないのですが、こういう貴重な機会も知らず知らずのうちに奪われてしまったのだなあと、一抹の切なさを感じてしまいました。


 ということで、 少しの寂しさも感じてはしまいましたが、 雪組夢のトークが本当に楽しみですし、 part1 とうことは、 part2 もありそうなので。とにもかくにもとても楽しみにしていたいと思います!




 最後に。 本日 (8/1) 23:00 から、初回放送 【はじまりの時~ 新生宙組 芹香斗亜〜】 が放送されます!!! あー! ついに放送、待っていました〜!!!


 プレお披露目公演 『Xcalibur エクスカリバー』が7月23日に初日を迎えた、宙組新トップスター・芹香斗亜さん。


 番組では、「芹香さんのこれまでの舞台映像を振り返りながら、撮りおろしインタビューを中心に、 初日を目前に控えた現在の心境に迫ってくださる」とのこと。
 また、「新トップコンビとなる春乃さくらさんとの対談や、お披露目公演の稽古場映像などを交え、初日を迎えるまでの様子をお届け」されるということで、ずっと待っていた本番組の放送がとても楽しみで仕方ありません!!!


 ということで、暑い日々が続く中も、そんな暑さを乗り越えるような楽しみをくださるスカステ様にこれから先も一生ついて行きたいと改めて感じました。 が、最近、インスタ等を中心にスカステ映像の無断転載が気になるので、どうか皆さまルールを守ってスカステを楽しんで頂けましたら幸いです。


 それでは今夜はゆいさんのドラマ出演と芹香さんの番組で幸せに浸りたいと思います! ありがとうございました!!!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村