ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

記事を読みながら泣いてしまった芹香さんのインタビュー(LEE)について(ネタバレなし)


 まずはじめに、本日『群馬県立日本絹の里企画展 「宝塚歌劇~美しき和の世界〜」」の開催についてというお知らせがありました。


 群馬県立日本絹の里にて宝塚歌劇展を開催されるようなのですが、こちは、前も宝塚の企画展をしてくださったような気がします。(違っていたらすみません)


 『会場では、着物をはじめ、スパンコールなどの飾りを用いた着物や着物風にアレンジされた衣装など、日本の歴史を彩る宝塚歌劇ならではの華やかな ≪和≫の世界をお楽しみいただけます。』とので、とてもとてもとても興味があるのですが、この施設に行くまでざっくり6時間くらいかかりそうでちょっと遠いんですよね……。でも行きたいな〜〜どうしようかな〜〜〜の心境です。


 日程は2023年10月21日 (土) 〜12月11日 (月) 。火曜日は休館日のようなのですが、それでも45日間チャンスがあるとのことで、せっかくですしどこかで行けるか画策してみようと思います。

 これからもさまざまな地域で宝塚の企画展があったらうれしいですね!




 そして本日は、朝ドラ 「らんまん」にて実咲凛音さんが登場され今朝はテンションが上がりまくりました。実咲さん、綺麗ですね〜ご結婚されてから実咲さんを拝見するのは初めてだったので画面越しにおめでとうございますの念を送っておきました。おめでとうございます!



 朝ドラの前にはもちろんタカラヅカニュースを拝見しているのですが、今日は待ちに待った宙組稽古場情報放送日でした! わーい!!!


 今回から稽古場情報が松風さんと芹香さんという新鮮な組み合わせになっておりまして、松風さんが組長で芹香さんが宙組トップスターだという現実になんだか感動しましたし、新生宙組をひしひしと感じました。

 いや〜〜〜もうすでに新生宙組ははじまっているのですが、大劇場からが本番みたいなところもあるので、いよいよはじまるのだなあ〜〜〜! と待ち遠しい気持ちでいっぱいになりました。


 松風組長と芹香さん、1期違いのおふたりなので、会話もスムーズでかしこまりすぎず明るくてナチュラルな感じがとてもいいなあと思いした。また、芹香さんがトップになったことを素直に嬉しいとお話しされるのを拝見しているとこちらまで本当に嬉しい気持ちになります。嬉しい〜!!!



 お芝居について、わたしはかわいそうな (壮絶な人生)を担う芹香さんが大好きなので、先行画像・ポスター画像が発表されたときから(これはもしかして???)と、楽しみで楽しみで仕方がなかったのですが、松風さんのおっしゃる通りダークヒーローな芹香さん本当に大好きで本当に楽しみでございます。

 闇を抱えた芹香さんが愛を探す物語、コミカル要素もあるしナンバーも多いとのことで、ソワソワが止まらないのですが、宙組生の良さが活きる素敵な舞台になりますに! 拝見できます日がとても楽しみです!!!



 ショーは大好き中村一徳先生ということでもう観る前からすでに大好きなのですが、 宙組性が「キ」のポーズで踊る「キキダンス」、雨の場面や虹の場面に中詰ラテン、平井大さんの「はじまりの歌」ありのフィナーレは宙組久しぶりの黒燕尾ということで、もう絶対に好きなやつだと確信しています。ありがとうございます!

 宙組の黒燕尾久しぶりすぎて目が眩みそうなのですが、中詰ラテンも血がたぎるほど楽しみで仕方ありません! 中村一徳先生なので銀橋渡りもたくさんあるかと期待しているのですが、どんなエネルギッシュなショーになっているのか本当に楽しみです!!!




 ということで、宙組公演が楽しみで仕方ないのですが、皆様、「LEE10 月号」にて芹香さんのインタビューが掲載されているのはご存知でしょうか。


 写真はもちろんのこと、この雑誌に掲載されているインタビュー記事がとてもとてもとても良くてですね。なんだかもう読みながらぐずぐず泣いてしまったので、ネタバレとか漁らずにぜひご購入されてお家で読むことをおすすめいたします。


 蘭寿さんとのエピソードや芹香さんのスタンスや宙組への愛や言葉選びとかも含めて、芹香斗亜さんという人を大好きでいて本当に本当によかったなあと改めてそんなことを思わせてくださるインタビューでした。芹香さんのこれからの宙組の舞台に立つ上での話とか、本当に本当に、なんかもう、ついていきたいなあと思いました。


 また、今回のインタビュー記事は本当にすべて素晴らしかったのですが、特に春乃さくらさんに対するメッセージになんかもう心震えてしまいました。端的に言って凄く感動してしまったんですよね……。シンプルな力強さと思いやりが泣けるんです本当に泣けるんです。


 わたしはもう絶対芹香さんと春乃さんのトップコンビが永遠に大好きだとすでに確信できるくらい、そのくらい、春乃さんへの芹香さんのメッセージが頼もしくて温かくて慈愛に満ちていて感動いたしました。

 こんなメッセージ、春乃さん本当に芹香さんに骨抜きにされて大惚れするのではないかな、と。そのくらい、なんかもう春乃さんの幸せが確約されていてわたしまで幸せですありがとうございます。

 
 ということで、ぜひぜひたくさんの人にあのインタビュー記事を実際に手にとって読んでいただけたらいいなと感じました。


 

 星組花組、 そして宙組。負担も大きいはずなのに、組が変わるごとにたくさんの人たちと出会ってはその場その場でたくさんのものを吸収し、自らを磨き、努力と共に存在を咲かせ続けてきた芹香さん。


 それぞれの組できらきらした思い出があって、勝手に振り返るだけでじんわり涙ぐんでしまうのですが、そんな芹香さんがようやっと掴んだトップというポジション、改めて本当に夢みたいに嬉しいことだなと思います。

 また、そんな芹香さんの横で、春乃さんというトップ娘役さんが光輝く日々が本当に楽しみで楽しみで仕方ありません。



 おふたりの宝塚大劇場お披露目公演となる宙組『PAGAD』『Sky Fantasy!』が、芹香さんと春乃さんにとって、そして宙組の皆様にとって、さらにはわたしたちファンにとって、かけがえのない思い出になる最高の公演になりますことを今からとてもとてもとっっっても楽しみにしています。


 少し気ははやいですが、本公演の東西完走並びに、宙組生スタッフの皆様の元気と健康を心の底より願っています。


 ではでは、一生忘れられないような、素敵な公演になりますように……! LEEの方も、皆様ぜひよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 素敵なお披露目公演になりますように。