ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

未発表の雪組ポスターに思う&今日の月組感想話


 雪組のポスター画像発表と月組の別箱振り分けを心待ちにしているのですが、今日も今日とてどちらの発表もなく(待ち遠しいな〜〜〜)の気持ちでいっぱいになりました。



 特に、雪組 宝塚大劇場公演『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』『FROZEN HOLIDAY』 は、第一抽選方式申し込みまで始まったのに、ポスター画像が発表されないわけでして。

 (「ボイルドドイルオンザドイルトレイル」の作品名覚えるの本当難しくてもはや脳トレだと思いません???)



 ポスター画像を発表したら何かしらのネタバレがあるのかしら? それとも切手サイズの撮影でも間に合っていないのかしら? はたまた生田先生がキャッチコピーを決めきれていないから? などなど、なかなか発表されない理由が気になるのですが、それはひとえに、早く雪組ポスターが見たいなあの気持ちでいっぱいだからなんですよね。


 わたしは生田先生演出のお芝居のポスター画像が100%中100%の確率で大大大大大好きなので、本当に本当に本当に楽しみで楽しみで仕方がないのですが、来週、もしくは集合日までお預けになりそうで、本当に待ち遠しい気持ちでいっぱいです……。

 (日曜日だけれど明日発表してくれても全然構いませんですよ???)



 個人的に、ポスター画像を拝見するとさらに演目への期待が高まるタイプの人間なので、もしも不都合等ありませんでしたら、そろそろ雪組ポスターの発表があったら嬉しいなあ〜と思います。




 そしてですね。本日もありがたいことに月組宝塚大劇場公演『フリューゲル -君がくれた翼-』『万華鏡百景色』を観劇させて頂いたわけですよ!!!

 (※、以下、興奮でいつも以上に読みにくい感想ですすみません)




 お芝居、やっぱり何回観てもナイナイソングが大好きで、あそこの月城さんのゆるやかな首振りと「さまざまな女見てきたけど」のところ良すぎません??? あとラストの海乃さんの最後のくたばれ〜のところかわいすぎません??? かわいいがすぎません???

 月城さんヨナスと海乃さんナディアがこの世に生まれてそれを観劇できてわたしは本当に幸せですありがとうございます。


 こんなに観てるのに月組の小芝居すごすぎてまだ目が足りない場面であふれていてもはや恐ろしいのですが、なんかもう、市民とかどこ見てもみんな生きてて、いや本当、下級生たちまで活躍するの最高で、今日も、(天つ風さん本当にどんな場面でもどんな役柄でも指先まで月組芝居の神経が通っていて本当に大好き……フリューゲルな八重ひめかさんの表情管理研10レベル……やっぱりララランソングは真弘さんの真剣顔が観たくなるし、横にいる礼華さん含めて良すぎ……一生踊ってて……)の気持ちになってしまいます。



 あと、大劇場折り返し地点に来た頃から蓮さんが喋るたびに泣きそうになって……黒スーツで眉間に皺寄せてイケイケに踊るところ男役しすぎていて見納めが近づいているのだと思うと勝手に泣けてくるのですが……世界一格好いい世界一いい声のスーパー最高男役蓮つかさ様本当に好きです。

 こんなにもたくさんの魅せ場つくってくださって斎藤先生栗田先生本当にありがとうございます。毎公演大感動大感謝しております。ありがとうございます!!!



 ショーと言えばわたしは結構な回数本公演を観劇しているのに「派〜手に」と月城さんが歌って出てくる月組生たちをまだ全員見れていなくて……ひとりひとりのお衣装カツラメイクが新鮮で、本当に目が足りなくて……。

(ちなみに今回のショーは結構な場面目が足りないので何回観てもあと5億回観たいの気持ちにはなります)


 しかも今日は彩音さん見るって決めていたのに、顔とダンスのキレが最高彩音さんが黄緑の衣装で踊っているのが視界に入ってしまってもう視線をズラせないマジックにかかってしまって君に夢中状態になりました。彩音さんなんであんな格好いいんですかね??? 格好いい〜と思ったらめちゃかわいい美海さんが視界に入って、かわいい〜〜〜になってもうだめでした。本望です。(次は彩路さんを見るんだ……!)



 菊の精今日は帆華なつ海さんに夢中だったのですが(下手3人の一番左)109期とは思えぬ期待の応え方に全わたしが歓喜してしまうんですよ。いや〜素晴らしい! あと月乃だい亜さん本当に格好良くて恋。(青空文庫で『舞踏会』を毎日読んでいるのでもはや紙で欲しい今日この頃)


 さらに地獄の鳳月さんおよび業の迫力が毎公演増し増しなのだけは分かるのですが……あれ本当に凄すぎてなんかもう猿の気持ちになって泣けてきてどうしたらいいんですかね???


 昭和闇市場月組との相性が良すぎて一番目が足りないのですが、全員の役作りをインタビューした冊子を発売しておくれ……ここのイキイキした月城さんと風間さんが見たいのに美しすぎる海乃さんも格好良すぎる礼華さんも彩海さんもあっちもこっちもそっちも見たすぎて……今日は米兵たちに夢中でした……。あ〜1億回通うので闇市の場面を別箱上演して欲しい気持ちでいっぱいです。


 
 中詰サファリナイト月城さんの歌声と海乃さんの歌声、どちらも口ずさみたくなるような良い声で早くCDが欲しすぎるんですよね。(そう言えば主題歌CDの販売最近遅いのはなんでなんですかね???)


 そしてまあ客席降りですよ。わたしは本日、友人が2枚当ててくれたセンター付近の席に有り難く座らせて頂いたのですが、それがもう、大大大大大好きな天紫珠李様が近くに来てくれる席でですよ!!!


 (あああああああ美女ぉぉぉぉぉおおおお!!!)


 かわいい! 綺麗! 美しい! かわいい! かわいい! 綺麗! かわいい!!!!! 存在が美しい!!!!! きらきらしている光ってる輝いている美しい〜〜〜お手振りしてくれるの聞いてないかわいい〜〜〜〜〜!!!!!! ニコッてかわいい〜〜〜〜〜!!!!! 世界一かわいい〜〜〜〜〜!!!!!



 舞台上では美女オーラな天紫様、客席降りではめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃかわいくてもうわたしちょっとかわいすぎて泣いてしまいました……かわいいってすごい……泣けるほどかわいかったです。

 そのあとのロケットも今日はもう天紫様中心に見たのですが、もう本当かわいい……天紫様センターロケット大好き人間本当に悔いなしの人生でした……。


 (3ヶ月間絵と文の連載も楽しく拝読させて頂いたのですが文章の才能まである天紫様、絵師礼華さんと彩海さんを率いて毎月連載して欲しい気持ちでいっぱいです。)



 渋谷の場面は月城かなと様カラスがリップの色毎回変えてきて、素敵すぎて心臓に悪いくらい素敵です。はあ、格好いい。カラスの動画見た月組生たち(ナウオン参照)愛しすぎて最近なんかもう道端のカラスが愛しいです。

 あとやっぱりここ真弘さんと一乃さんピックアップ嬉しすぎますしこのふたりの組み合わせが好きすぎるので次の新人公演主演および新人公演ヒロインに何卒よろしくお願いいたします。



 Z-BOYSは全体を見つつも一輝様……ほんま……ほんま抜け感あるダンスピカイチすぎて、銀橋一番下手がこの中の最下級生だと思えない……格好良い……横の月乃さんもその横の瑠皇さんもその横の礼華さんもその横の彩海さんもその横の七城さんもその横の遥稀さんもその横の和真さんも格好いい……全員格好いいって本当に何事……和真さんのその麗しメイク本当ド好みです。


 
 それでもう幸せフィナーレ突入で……月城さんと海乃さんの幸幸幸幸幸デュエダンにパレード……もう……今日も本当に絶景で、大満足大歓喜大感動の嵐でした。誰が何と言おうと月城さん海乃さん鳳月さんをはじめとする今の月組の舞台が本当に心の底から大好きで大好きでたまりません。


 月組の皆様、今日も最高の舞台を本当に本当にありがとうございました。新人公演で疲れているだろうに新公学年の皆様も今日もキラッキラに輝かれていてますます眩しくてたまらなかったです。

 明日からも本公演が無事に上演されますことを心の底より願っていますし、次の観劇日もとてもとてもとっっっても楽しです!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村