ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

花組全ツポスターと月組別箱振り分けに感じたことについて


 まずは本日、光稀 れんさんが『GRAND MIRAGE!』を9月12日(火)13:30公演より部分休演(復帰時期未定)されることがわかりました。『鴛鴦歌合戦(おしどりうたがっせん)』は出演されるとのことです。


 光稀さんは108期の花組男役さんです。明日は花組の新人公演上演日です。注意書きがないため、新人公演はご出演できるのでしょうか。

 部分休演となっているため、軽い怪我なのかなと感じるのですが、大事に至らないことを心の底より願っています。




 そして花組と言えば全国ツアー公演『激情』『GRAND MIRAGE!』のポスター画像が発表されました。

 『GRAND MIRAGE!』の衣装を身にまとって、永久輝さん、星空さん、凪七さんの3名が掲載されています。


 激情のポスター画像が拝見したかった人間としては少し残念な気持ちもありますが、これぞ宝塚!な、彩豊かで華やかで美しいポスターなので、これはこれでとっっっても素敵だなあとニコニコしてしまいます。惹きつけられますね〜!



 今回の永久輝さん、とっっっても「花組男役」を感じます。相変わらず格好いい〜ですし、指先まで花組男役って感じがします。若いファンから今は宝塚から離れている昔ながらのファンまで、永久輝さんのビジュアルは幅広い層に受けそうだなあとしみじみ感じました。


 星空さんはとてもクラシカルに寄せてきていていつもとは違ったお化粧と雰囲気を感じていてとっっっても素敵です! いつもかわいいですけどまた違った可愛さがありますね! しかも星空さんのダウンスタイルがとってもお似合いでかわいくてたまりません。このお化粧だと、永久輝さんとの相性も良さそうだなと感じてしまいます。


 凪七さんは元々『GRAND MIRAGE!』にご出演されていますよね? というくらい、この衣装、この雰囲気にしっくりきて流石です。格好いい〜! クラシカルで、特に前髪の流れがはちゃめちゃ好みなのですが、花組生の皆様には凪七さんのいいところをこの機会にいっぱい吸収してほしいなと感じました。



 あとこのポスターを拝見して感じたことは、星空さんは結構小さめに掲載されるんだなあ〜ということですかね。

 というよりも、星組全ツを率いた頃から凪七さんの扱いがかなり大きくなっている印象を受けますね。水美さんや瀬央さんが専科に異動されたことが大きな要因なのでしょう。

 しかしながら、やはり今の花組にとって、この凪七さんのポジションはだれか花組生にとらせてあげたらよかったのになあ〜とも思ってしまいました。


 というのも、水美さんは専科に異動、柚香さんおよび星風さんは退団発表済み。今回の全ツは来年訪れる「新しい花組」 をつくっていくための土台のような公演でもあると思うので、二番手役を専科である凪七さんに任せるよりは、花組生を抜擢してもよかったんじゃないかな……という気持ちが拭えません。

 それこそ、全ツ側で聖乃さんを凪七さんポジションでさらに成長させ、コンサート側では希波さんを出番と共にグイグイ成長させた方がこれからの花組にとっては良い土台になったのではないかな、と。


 しかしながら希波さんは今回大劇場・東京ともに全日程休演されているので、すぐに出番を多くしない方がいいのかな……とも感じるので、ん〜難しいですね……。先日カフェブレに帆純さんが単独出演されることが決まりましたが、花組はこのまま突き進んでいくのか、それとも誰かしら組替えでやってくるのか。 気になるところではありますが、とりあえず花組生を全力で応援したいと思います。


 永久輝さん、星空さん、凪七さんのトリデンテは単純にとても新鮮なので、どんな化学反応が起きるのかソワソワしているのですが、お芝居ショーともに、素敵な全国ツアー公演になりますように! 観劇できる日が今からとても楽しみです!





 そして本日も月組公演を友人と観劇に行っていたのですが、 終演後、 月組の別箱振り分けが発表されていることに気づき 「おお〜!! 発表来たね〜〜〜!!!」 とはしゃぎました。



 そして出演者一覧を拝見して、どちらの箱も豪華メンバーすぎて、「これ、 3分割しなくてよかったん???」「どっちも豪華すぎてみんなに出番あるか心配になってきたな???」「あと
純粋にどっちの公演もチケット取れる自信なさすぎる」「梅芸はキャパあるからまだ頑張れるかもしれんけどバウはあのキャパでこのメンバーは争奪戦激しすぎん???」「てかてか梅芸目足りんの分かりすぎてて今から全通したすぎる」「あと出演者見てバウがもう神公演決定なんだけど脚本演出ほんま祈ろ!」「コンサートもバウも行けるよう協力しような!」みたいな会話を繰り広げました。



 とりあえずコンサートの方から見ていきたいと思うのですが、


 月組G.O.A.T』 ~Greatest Of All Time~


 主演の月城さん、 トップ娘役海乃さん、2番手鳳月さん、3番手風間さん、4番手礼華さんと、もう一方がバウ公演なのでここまででも本当に豪華。なのですが、さらにここに彩さんと天紫さんときよらさんという別箱ヒロイン経験者の娘役さんも全員出演。


 さらには副組長白雪さんや麗さん、天愛さんに咲彩さんに一乃さんに美渦さんにと歌姫たちも集合。


 さらにさらに、春海さんや柊木さんや一星さんや彩路さんや爽さんといったなんでも器用にこなす男役さんたち、その上、ダンサーな美海さんや朝香さん、とどめは一輝さんや雅さんといった期待の若手男役さんたちも総出演で、 わたしの目は絶対に足りないしチケットはこの世にあるのか覚悟しながら生きていきたいと思います。

 いや〜〜〜ちょっと楽しみが過ぎますね〜!!! レイネプ出てない月組生も多くて、どんなコンサートになるのか本当に楽しみです!!! チケット取るべく梅芸会員更新いたします!!!




 そしてコンサート出演者本当に豪華だなあと眩しく感じていたら、 彩海さん初主演、 月組バウホール公演 『Golden Dead Schiele』 出演者も本当豪華すぎて。ただでさえ彩海さん主演バウなのでチケットは無いに等しいのにますますチケットがヤバそうだなと感じてしまいました。



 というのも、新人公演主演経験者の夢奈さん、英さん、瑠皇さん、 七城さんと新人公演ヒロイン経験者の白河さんと羽音さんと花妃さんがご出演。


 彩海さんより上級生ではありますが、夢奈さんと英さんはレイネプに出演していたので、(バウ出演かなあ〜)となんとなく思っていたら本当にパウでした。個人的には新鮮な組み合わせがたくさん見れそうで嬉しかったりします。

 また、想定内なこのふたりとともに瑠皇さんも七城さんもパウ側だったのはちょっとパニックですね。いやでもあっち側にトップ〜4番手まで揃っていたらそういうバランスになるのも無理はないのですが、しっかり見せ場がある役が回ってきますように……!



 さらには組長の梨花さん、芝居の人佳城さんに頼れる桃歌さん、ダンス最高な彩音さんと菜々野さん、イケ男で彩海さんと同期の大楠さんになんでも上手な真弘さんに芝居上手な月乃さんに歌上手な静音さんに高身長遥稀さんに麗しさ増し増し和真さんに小顔でどこにいるのかすぐわかる涼宮さんに個人的大好きな天つ風さん&澪花さんに 109期からも帆華さん乃々さん翔さんがご出演ということで、(これはやばい……豪華すぎるバウ出演者でチケット1枚も存在しないかもしれない……)と今から震えています……。



 わたしはいつか白河さんの別箱ヒロインを夢見て生きている人間なのですが、白河さん羽音さん花妃さんの中で、ヒロインは花妃さんですかね? 彩海さんと花妃さんの組み合わせ、 めちゃくちゃときめきそうですが、誰がヒロインになってもとっっっても楽しみです!



 ということで、コンサートもバウもどっちも豪華すぎて、 本当に3分割しなくてよかったんですか??? わたしのチケットありますか??? の気持ちでいっぱいなのですが、 月組生全員大好きなのでどちらの公演も観劇できるよう頑張りたいと思います。



 ちなみに潤花さん、星風さんに引き続き海乃さんもコンサート側にそっと名前があるのですが、 トップ娘役の扱いを雑にする理由がわたしにはわからん〜な気持ちでいっぱいです。トップ主演コンサートであっても、トップ娘役さんの扱いを大事にしてあげてほしいなあと声を大にするほど願っています。お願いします。





 いや〜それにしても月組公演観劇後の月組振り分け発表は熱すぎるのですが、 今日はもうヨナスの部下4人の一挙手一投足が愛しくて泣けましたし、ベルリンの壁崩壊のときの活舌良い大熱唱相変わらず大好きすぎて一生聴いていたいの気持ちになりました。大好きだ〜。


 ショーは久しぶりに22 列目付近席だったのですが、客席降りで月城さんと蓮さんが仲良く肩組んでニッコニコしながら一番後ろの席まで楽しませようとどんどん奥に足を踏み入れてくださる気持ちが本当に尊いなあ〜と。


 あと月城さんは近くに来られるとなんかもうこっちが気絶しそうな美しさなので、ちょっと気絶しそうでした。あとあと今日も蓮さんの笑顔が愛しすぎて月組ファン全員蓮さんに向ける拍手が爆音すぎて今日も今日とて最高の空間でした。あ〜ほんま最高の男役様ですわ!!!!


 次の別箱に蓮さんいない事実に少し切なさを覚えてしまうのも事実ですが、今日も最高の時間をありがとうございましたの気持ちでいっぱいです。楽しくて最高で絶景な時間をありがとうございました! 明日からの月組公演も心の底から楽しみです!


 ではでは、別箱チケット皆様頑張りましょう……!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村