ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

1789上映!?雪組ポスター&花組新公を見た上での感想

 まずは先ほど、宝塚のInstagramにて星組公演『1789』のドルビーシネマ&ドルビーアトモス上映が決定したとの発表がありました!!!


 レビューシネマ久しぶりですね〜!! わーい!!!


 しかも、ドルビーシネマ&ドルビーアトモス上映なので、導入劇場は限られますが、1789を最先端の映像と音楽技術で堪能できるまたとない機会、楽しみすぎて楽しみすぎて……! 


 ドルビーシネマは本当に360度音楽に包まれるような感覚が凄すぎるので、そんな劇場で1789を体感できるの、幸せすぎて夢みたいです。10月27日先行ロードショーとのことなのですが、うおおお! チケット取るぞー!!!


 上映されるのは円盤なのか大劇場千秋楽なのか東京大千秋楽なのか別日なのかカメラワークは違うのか。詳細はまた後日発表とのことなのでまだまだ分からないことも多いですが、ドキドキわくわく楽しみにしていたいと思います! 個人的には全組上映してくれてもいいんやでの気持ちなのでそちらに関しても続報お待ちしております! 楽しみです!!!





 そんな本日は、待ちに待った雪組公演 『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』 『FROZENHOLIDAY (フローズン・ホリデイ)』 のポスター画像も発表されました。



 長く長く待ち続けましたが、 「首を長くして待っていてよかった……!!!!」と心の底から思わせてくださる最高にかわいいポスター画像が発表されてすぐにスマホの待ち受けにしました。



 かわいくておしゃれで最高すぎて、 なにこの最高ポスター〜〜〜!!! やっぱり生田先生演出のポスター大好きすぎてうれしい〜〜絶対ポスター買う〜〜かわいい〜〜〜かわいすぎてやばいですね〜!!!

 プーさんのハニーハントが大好き人間として好みド真ん中のポスター発表されちゃってもうときめきが止まりません! かわいい〜!!!



 こういうシンプルおしゃれでかわいいポスター、 今までの宝塚にはなかったと思うのですが、 いや〜〜〜かわいすぎですよ。これで映画一本作れちゃうじゃないですか。 彩風さん、夢白さん、
朝美さんのそれぞれの表情がよすぎてもう観ていないのに大好きな作品になってしまいました。 かわいい〜〜の気持ちが止まらん〜〜衣装も最高〜〜!!!



 先行画像とは全く違うポスターで本当にかわいいですし、今回の生田先生のキャッチコピーは「超えろ! 想像力を!!」 とのことなのですが、 ポスター画像が発表されなかったの、このキャッチコピーの考え待ちだったからでは??? の気持ちでいっぱいです。


 でもいいんです。こんなに素敵なポスター発表してくださるならわたしはいくらでも待ちますとも!! もう本当に最高のポスターです。 ありがとうございます!!



 最初主な配役には掲載されていませんでしたが、やっぱり朝美さんはシャーロックホームズということで、(厳密に言えばシャーロックホームズ000)そして今回新たに主な配役に追記されていて、トップコンビともはや同格の勢いで掲載されています。


 ポスターに掲載されるかつあとから追加されるなら最初から主な配役として発表してくれてよかったんですよ??? の気持ちでいっぱいなのですが、 最高にかわいいポスターが発表されたので野暮なことは言いたくないですし何もかもチャラです。

 あ〜〜〜だってかわいい〜〜。本当にかわいい〜。踊る人形もいて暗号でも楽しませてくださる最高ポスターが爆誕してしまいましたね〜。好きです。


 かわいくておしゃれでかわいくて彩風さんと夢白さんと朝美さんのビジュアルが素敵すぎて全員天才過ぎてさらには世界観として優勝していて本当に最高ですありがとうございます!!



 最高ポスターが爆誕した本公演の友の会 「第2抽選方式」 の応募期間は2023年9月17日 (日) 10:00~ 9月19日(火) 23:00 なので、忘れずに思いを込めて応募したいと思います。いや〜本当に当たってほしい〜!!!

 生田先生と野口先生は人気演出家ですし、わたしの友の会はそもそも全く雪組さんを当ててくれないので、今回も無理かな……先着かな……と弱気にもなってしまうのですが、「今度こそ当たってくれ!!!」と強く願いながら応募したいと思います! 祈願!!!







 そして本日は花組『鴛鴦歌合戦』東京宝塚劇場新人公演の上演日でございました。


 花組新人公演学年の皆様、新人公演上演おめでとうございました!! そしてお疲れさまでした!!!


 本日、ライブ配信で拝見させていただいたのですが、まああ〜〜最高の新人公演でしたね。なんかもう、下級生たちまで生き生きお芝居していることが画面越しでも伝わってきて本当に最高でした。


 特に、新人公演初主演の天城 れいんさん (104期)と新人公演発ヒロインの朝葉 ことのさん (103期) の安定感と実力が素晴らしすぎて、なんかもう、花組の未来明るすぎ……の気持ちにしかなりませんでした。 実力充分の新公学年上級者たちが中心となってまとめあげる新人公演、 最高以外の言葉が見つかりません。 最高でございました!!!


 ということで、今回は主演&ヒロインのお二方に絞った感想を記させていただきたいと思うのですが。



 まず天城さんについてなのですが、 実力者が多いのになかなか抜擢のチャンスを逃していた 104期から初めての新人公演主演経験者が誕生したことにまず泣けてくるのですが、 実際拝見して、あんまりに立派な姿すぎてさらに泣けました。


 慣れていないだろうはずの和化粧がうまくてセリフ回しも歌もお上手で刀や傘といった小道具の扱いまでうまくて安心感が半端なかったです。そしねなんと言っても格好いい!


 『元禄バロックロック』 あたりから、花組新人公演に欠かせない存在だと感じていた天城さん浅井礼三郎役、本当に素晴らしかったの一言に尽きるのですが、初めての新人公演主演とはお前ないほど本当に素晴らしかったです。

 今度は洋物で天城さんの新公主演が観たいなと感じるほど最高の出来栄えでした。素晴らしかったです!!!



 そして朝葉さんについてなのですが。まさかここで朝葉さんにラストチャンスが降ってくるとは思っておらず、もう本当に決定当初から不意打大感動してしまったわけなのですが、歌がうまく
て活舌がよくてすべてのセリフをきれいに聞き取れてお芝居上手で間の取り方も天才で指先まで美しい所作で素晴らしい踊りまで披露してくださって、こんな完璧な新人公演ヒロインいらっしゃる??? の気持ちで胸いっぱいになってしまいました。素晴らしすぎますわ〜〜!!!


 『殉情』のWヒロインに選ばれたときにも嘘みたいに大感動してしまったのですが、 朝葉さんの頑張りを拝見していたからこそ、こんなふうにチャンスが回ってきて本当にうれしいですし、そのチャンスに期待以上に応える朝葉さんが本当に最高の娘役さんすぎて眩しかったです。

 朝葉さんの持ち味的に大人っぽい役の方が似合うかと思いきや、それも似合うけれどお春のようなチャキチャキかわいい役も似合うという。まさに役を選ばない実力者。これからも末永く花組の舞台で輝いてくださいますことを心より願っています。



 ということで、お二方とも初めての新人公演主演 & ヒロインとは思えない堂々たる舞台姿と安定感抜群の実力発揮公演でございました。


 また、真ん中ふたりがそれだけ頼りになるからこそ、花組下級生があっちでもこっちでもイキイキ楽しそうにのめりこむように役を演じているのが伝わってきて、 本当にとっても好みの新人公演で、花組下級生が愛しくてたまらない気持ちになりました。 個人的には愛蘭さんにも新人公演ヒロインが回ってきてほしいな〜なんて願ったり。



 ということで、改めまして、花組新人公演上演本当におめでとうございました。そしてお疲れさまでした。

 配信でも最高の新人公演で終始ニコニコが止まらなかったのですが、今日の舞台を糧に明日からの本公演も皆様がきらきらご活躍されますことを心の底より祈っています。


 天城さんと朝葉さんをはじめとする若かりし皆様のこれからのご活躍、大いに期待しています。素敵な舞台を、そして楽しい時間をありがとうございました!!! 花組の東西完走を願っています!!!

 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村