ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

礼華さんの心配と見えてきた花組のこれから話


 先ほど、ソワレ公演の途中から礼華さんが舞台に出てこなくなったと友人から連絡がありました。


 マチネも、ソワレの序盤も出ていたのに、途中から出てこなくなって、最後まで姿が見えなかったとのことで、ぱるくん大丈夫なのかめちゃくちゃ心配です……。


 大事ないことを祈るばかりなのですが、どうかどうかどうかご無理だけはされず……。


 いやもう本当に心配で胃に穴があきそうなのですが、1日も早く礼華さんの笑顔が舞台に戻ってきますよう心の底より願っています。




 礼華さんへの心配の気持ちを抱きながら、ここからは花組公演 『アルカンシェル』について触れていきたいのですが。


 まず、スカステでは花組稽古場情報に美風組長と柚香さんが登場されました。


 1幕は怒涛のナンバーの嵐

 レビューシーン盛沢山

 プロローグは黒燕尾にシルクハット

 柚香さん・星風さんと永久輝さん・星空さんの初々しい恋模様

 柚香さんも星風さんもモテ役


 などなど。これが柚香さんの稽古場情報最後のご出演だと思うととてもさみしいのに、それを吹き飛ばすくらいの、 期待値爆上がりの稽古場情報で朝から私、とても楽しかったです。


 早く観たい……けれども始まったら終わっちゃうジレンマを抱えてしまうのですが、まさかまさかの稽古場情報 part2 に続くそうなので、part2 も楽しみです。



 いやもう私は、花組の皆様が無事に、何に害されることもなくお稽古に集中できているのなら、これ以上望むことはないので、このまま順調にお稽古が進んでいってくれますよう祈っています。



 そしてそんな本日は花組公演 『アルカンシェル』新人公演の配役一覧も発表されました。



 新人公演主演は天城れいんさん (104期)

 新人公演ヒロインは七彩はづきさん (107期)


 ということで、天城さん・七彩さん、 2度目の新人公演主演・ヒロインおめでとうございます!!!



 天城さんは 『鴛鴦歌合戦』から連続での新人公演主演ということで、ここにきて怒涛の猛プッシュ。それこそ学年的にも礼華さんの抜擢時を彷彿とさせてくださいます。


 『鴛鴦歌合戦』の礼三郎役、本当に素敵でしたし、104期では唯一の新人公演主演経験者。

 さらに柚香さんだけでなく帆純さんの退団も決定した今の花組だからこそ、この勢いでグイグイ路線に入り込んでいってほしいなと思います。


 天城さんダンスがお上手なイメージなので、この舞台映えるだろうな〜〜〜と思うからこそ、大劇場の新公がなくなったのが本当に惜しまれる……。


 104期は長期なので、 1本物の主演は心配な部分もありますが、 なるべく芸事以外の業務負担が軽減した形で、しっかりお稽古に取り組めますよう祈っています。




 そして七彩さんは『うたかたの恋』以来二度目の新人公演ヒロイン決定です。


 七彩さんが大本命花娘だということは、別箱や本公演での役付き、うたかたでの新公ヒロイン、阪急のポスターモデル抜擢などなど。要所要所でぼんやり思っていたところではありますが、星空さんが次期トップ娘役に就任することが決定したので、これからバンバン別箱ヒロインを担っていくのかなと思われます。


 THE・王道ヒロインの似合う七彩さんですが、 幅広い役柄が似合う娘役さんに成長していかれる姿をいちファンとしてうっとり見守らせて頂けたらなと思います。





 また、二番手役は遼美来さん (106期) に決定ということで、「おあ! イケメンの遼さんが二番手役だ!!!」と驚きました。

 筋の通った鼻が本当に美しくて、永久輝さんの役、似合うだろうなあ〜〜〜と思ったところで、星空さんのお役が108期娘役の花海凛さんなことも確認!


 ここにきて透明感に満ちた美声の花海さんが抜擢されるの、高まりますね!


 私、花海さんの歌声大好きで……文化祭でもうたかたでも、 花海さんの歌声に惚れ惚れしたので……あ〜〜〜嬉しいなあ〜〜〜とニコニコしてしまいます。


 ということで、新人公演の主な配役についてざっくり記しましたが、天城さんは別格ではなく単独バウ主演できる路線になるのか、七彩さんはいつ別箱ヒロインを担うのか、路線への入り口に立った二人の未来にわくわくが止まりません。


 天城さんが連続で新人公演主演をゲットしたこと、個人的には結構なキーポイントだと思っているのですが、大規模組み替え等がなければ、花組若手男役は今がチャンスなのでね。ぜひとも輝いていってほしいと思います。




 そしてここからは、あら? と思うことに関して記していこうと思うのですが、個人的にはてっきり、花組はそろそろ鏡星珠さん (106期) を推していくのかな〜と思っていたんですよ。


 ダンサーだし、柚香さんの退団公演なんてぴったりかもな〜と思っていたところ、104期本命として選ばれたのか、 ここにきての天城さん2連続主演。しかも同期の遼さんが二番手役。


 さらに鏡さんは、専科である一樹さんのお役ということで、個人的には結構なサプライズでした。そうくるのか〜と予想外な部分もあったり。

 でも私は新人公演で専科の役を担う方のファンになる傾向があるので、 結局鏡さんのこれからがとても楽しみなのですが、106期なんてまだまだこれからなので、いくらでもチャンスを掴んでいって欲しいなと思います。


 また、 他の組が全員新人公演主演を経験させている 105 期生の波に美空真瑠さんが乗るのか乗らないのかわからないところも実に興味深いなと感じています。


 個人的には、105期生とか関係なく、歌も芝居もうまくて、鴛鴦の新人公演でも好演だった美空さんに、ぜひとも1回はチャンスが回ってくるよう祈っていたいのですが、はてさてどうなるのか。


 新人公演の配役が出るだけで個人的にはとても盛り上がるのですが、新体制に向けて下級生たちもどんどんポジションアップを狙っていって欲しいなと思います。



 最後に。先日の雪組新人公演挨拶を聞いてより一層、下級生たちには新人公演が大事だということをひしひしと感じるに至りました。

 どんな見直し案が思考されているのかわかりませんが、下級生たちの研鑽と成長の場はなくならないでほしいなと思います。



 それでは、 花組アルカンシェル』が新人公演含め東西完走できますことを、心の底より願っています。


 そして、冒頭で記した礼華さんの件について心配は尽きませんが、1日でも早く回復されますことを心の底より祈っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村