ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

暁さんの相手役に推したい話


 柚香さんと星風さんのディナーショーとミュサロ配信が発表され、(月組初日とまどかちゃんのミュサロが被ってる……)と頭を抱えた本日ですか、そんな本日はとても素敵な公演が実施されました。



 そうです! 本日は星組 『RRR』新人公演が上演日されたのです!!! わーーーい!!!!!



 公演中止が発表されたとき、星組生は、そして主演の大希さんはどんな感情を抱いたのかと思うと言葉になりませんが、こうして無事、 振替公演が上演できて本当によかったと心から思います。


 星組新人公演学年の皆様、新公上演本当におめでとうございました。そしてお疲れ様でした。



 大希さんと乙葉さんは新人公演初主演&初ヒロインコンビ。


 いろいろ大変なことも多かったはずなのに、ちょっと渋めのお芝居ができる大希さんとかわいらしさもありつつ堅実にお芝居してくださる乙葉さん。


 とても素敵なコンビでしたね。というより、個人的にかなり好みなやりとりをされていてニッコニコしてしまいました。さらに星組の圧を二番手役の御剣さんがしっかり押し出しているところも組カラーがあってとてもいいなと思いました。


 あとやっぱり碧音斗和さん、いいですよね。 小柄だけど実力派でなにをしてもうまいです。

 わたしはこういうなかなか主演は回ってこないけれど絶対的な戦力である器用なタイプが大好きでして……花組の天城さんが 104期生として初めて新人公演主演に抜擢されましたが、碧音さんか御剣さん。 どちらかに新公ラストチャンスが回ってきたらいいなと思いました。



 あとはもう、 私は今回の新人公演でキャサリンを演じた瑠璃花夏さんに夢中なわけなのですが、も〜〜〜本当に瑠璃さん大大大大大好きの気持ちが爆発しそうになりましたね……好きです。


 本公演でのマッリも最高に最高に最高の瑠璃さんですが、新人公演のキャサリンも最高に最高に最高で……。


 まだ新人公演学年なの??? あ、そっか星組までは103期が長の期なのか……と納得しつつも納得できないうまさ。

 花組の朝葉さんといい、月組の白河さんといい、1度新人公演ヒロインを経験している 103期の実力派娘役さんたち、本当に最高だな〜〜〜と惚れ惚れしてしまいます。




 まあそこから派生して思うことは、朝葉さんも白河さんも別箱ヒロインを経験していることなんですよね。


 朝葉さんはバウワークのWヒロインのひとりだったけれど。 白河さんは主な配役に掲載こそされなかったけれど蓋を開けてみればスチール有りのバウヒロインを担いました。



 ということは、です。同じように実力があって1度新人公演ヒロインを経験している103期の瑠璃さん。


 これはもう、暁さん主演『夜明けの光芒』のヒロインだと期待していてもいい感じですかね???


 以前振り分け発表があったとき、『夜明けの光芒』には今日ヒロインを担った乙葉さんもすでに抜擢されている藍羽さんもいるなあ〜と興味深く思ったのですが、『夜明けの光芒』の作品を思い出す限り、ヒロイン・エステラは美しく、そして高慢な女性であり、私はこの役を演じ切る瑠璃さんを今すぐにでもイメージすることができるくらいにははまり役だと思ったんですよね。



 いきなりの東上ヒロインも、 有沙さんや小桜さんの役を新人公演で実力いっぱいに演じてきた瑠璃さんになら絶っっっ対できるので。


 そして、学年若めの振り分けチームになっているからこそ、ヒロインは土台が出来上がっている実力派娘役さんがいいと思うわけです。


 そして瑠璃さんなら、 暁さんと共に最高のものを見せてくださると思うので。


 つまるところ、「わたしは! 瑠璃さんの! 東上ヒロ発表を! 今から心待ちにしたい!!!」そう思わせてくださる熱量が、 今日の瑠璃さんにもあったなあと。改めて彼女を応援したいと気持ちが強くなりました。


 ん〜。次の別箱、暁さんの相手役が瑠璃さんなら最高ですし、私はそれを心から推したいなと思います。




 最後に。瑠璃さんの話ばかりしてしまいましたが、今日の星組新人公演、観ていて本当に楽しかったです。


 「観ていて楽しい」 と観客に思わせることこそエンタメの醍醐味だと思っているので、エンタメを極めたような、こんなにも楽しい時間を本当にありがとうございました。


 大千秋楽まで、上級生と共に星組新公学年の皆様が悔いなく、そして楽しく駆け抜けてくださいますことを心の底より願っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村