ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

柚香さんポスターと瀬央さん&輝月さん観劇の月組公演の話

 本日は、2024年に創立45周年を迎える研音と、同じく開局 70 周年を迎えるニッポン放送がタッグを組んだラジオ番組 『KEN RADIO』が10月からスタートすることが発表されました!


 研音と言えば我らが天海祐希さんに明日海りおさんが所属している、超大手芸能事務所でございます。


 まずラジオについてですが、 10月7日(土)の初回放送のパーソナリティは唐沢寿明さんが担当され、最終回までのバトンを繋げていくとのこと。 楽しい楽しい天海さんのパーソナリティ回があると信じているのですが、明日海さん回はあるでしょうか???

 難しいかもしれませんが、回ってきたらとてもうれしいなと思います。



 さらに、2024年3月30日 (土)・31日(日) には、東京国際フォーラム・ホールAでイベントの開催も決定されました。 こちらは2020年5月に開催予定でしたが、コロナ禍の影響で中止となってしまった幻のイベントです。

 イベントの詳細は後日発表とのことなのですが、さすが研音さん、規模がでかくていいなあとニコニコしてしまいました。 本音を言えば西でもイベントを開催してくださったらうれしいなあの気持ちなのですが、ラジオを楽しみたいと思います!




 本日は宝塚公式でもニュースの更新がありました。 まずは星組公演 「My LastJoke-虚構に生きる-』 その他キャストの配役が決定しました。

 が、 新作舞台なので、 だれがどんな役なのか、 (鳳真斗愛さんの大鴉とか個人的にとても気になります)楽しみにしながら幕開くその日を待っていたいと思います。

 天飛さんのバウ初主演・詩さんのバウ初ヒロイン公演が素敵なものになりますように! 楽しみです!!!




 さらに本日は、花組別箱公演 『BE SHINING!!』 華麗なる時-ポスター画像が発表されました。


 美しき先行画像を拝見したとき、恍惚としたと同時に、 (これは本当に大介先生の演出なのだろうか???) と感じたのですが、今回ポスター画像のロゴにて、隠しきれない大介先生感が漂っていて逆に安心してしまいました。

 (でももう少し雰囲気に似合ったロゴでもよかったかな?) とも思いました。


 それにしてもフェミニンな衣装をまとっていても堂々たる「男役」な柚香さんさすがですし、この鬘が似合う方がこの世にいらっしゃるのね、とドキドキしてしまいました。は〜うつくしいなあ〜。宝だなあ〜。


 妖精フィー様はもちろんのこと、 「柚香光様という男役」 をしっかり堪能できるコンサートだとうれしいですし、 同時退団を選ばれた星風さんも輝けるコンサートになりますように。



 それにしてもですよ。 柚香さんの単独コンサートのポスター画像が発表されたということは、柚香さんの先行画像・およびポスター画像の発表を楽しみに待てるのが残すところあと『アルカンシェル』 のみになってしまったというわけで……。


 そういうもろもろのことを考えると、本当にさみしい……わたしは柚香さんの先行画像やポスター画像を拝見するの大好き人間だったので……退団って、本当にさみしいですね……。

 これからのすべての柚香さん、すべての星風さんを大切に拝見させて頂きたいと思います。





 そしてわたしは有難いことに本日も月組大劇場に足を運んでいたのですが、今日のマチネは瀬央さんと輝月さんが観劇されていらっしゃったようで、良席に座っていた友人より、「中詰め客席戻りの際、距離感バグなご尊顔月城さんがふたりにすごい近づいていてニッコニコ手を振ってて、ちょっと 95期愛しいのかたまりすぎて眩かったんだよ〜愛しいよ〜瀬央さん専科でも輝月さんたちと元気に楽しくやっていけそうで嬉しいよ〜」と、終演後静かに、だけど興奮しまくりで教えてくれました。はわ〜それは尊い〜〜〜。その光景は絶景ですわ〜。そして瀬央さんと輝月さんが元気そうでなによりでございます!



 わたしはと言えばその様子は全く見えない席と申しますか、上手サイドブロック側に立つ美海さんのかわいさに夢中になっていましたね。

 いや〜どこまでも小顔で目が大きくてなんかもうかわいすぎてかわいい……しかもめちゃくちゃ大きな声で歌われていて好きが増す一方なんですよ……一生懸命歌ってくださるの本当に大好き……。

 そして美海さんのすぐ後ろにいた咲彩さんは視野が広いのか、こっちにまで目線を合わせてくださるの嬉しすぎる……と、104期娘役おふたりにメロメロ状態でした。ありがとうございました……!



 それにしても月城さんと瀬央さんと輝月さん、この三人が共演する舞台が観たすぎるのですが、別箱とかで無理ですかね……??? 悲劇でも喜劇でもどんとこいなのですが、(願わくば太宰治系がいいのですが)共演の機会があったらこの上なくうれしく思いです。可能性がある限り祈願し続けときますね!



 いやはや、ソワレはイープラ貸切で、風間さんが「ルイーーープラスッヴァグナーでーーーす!」って元気にアドリブかましていて、今回のお芝居は毎回アドリブ入れやすいね楽しいねとニコニコ見守りました。風間さんの舞台観るのって本当に楽しくて楽しくて今日も風間さんは絶好調だ〜! の気持ちになりました。楽しいね〜!



 あと、今日のマチネショーは月城さんと海乃さんのおふたりを中心に観たのですが(付喪神とか菊の精とか渋谷民とか、端から端まで観たいところが多すぎるためなかなか真ん中にオペラロックオンができないの意)


 なかなか結ばれない月城さんと海乃さんが最後デュエダンでようやく会えた幸せそうな顔をして近付いていくところを見て、なんか走馬灯のように、初めて組むラスパナウオンで月城さんが「うみちゃんの心のベールをとりたい」発言をしたことや、お陰で海乃さんが人に弱みを見せられるようになったことや、ラスパという舞台が本当に最高だったことや、月城さんフォトブックに海乃さんを呼んだことや、海乃さんカレーニナの震える仕草に月城さんがかわいいって思ったこと(2021年のときめきmoment special)や、ダルレークで海乃さんがバランスを崩したとき月組城さんに漫画みたいに支えてもらってときめいたこと(ときめきmoment)や、ふたりでどんなトップコンビニなりたいかたくさんたくさん話し合ったことや、川霧初日の緞帳前で「海ちゃんも出てくると思ったのに……」と袖の方を何度も覗いて海乃さんのことを気にしていた月城さんとか……そういうもろもろの歴史を思い出しては、なんかもう感動で泣いてしまいましたね……。ああ、あれから幾年。月組でトップコンビになってくれて本当にありがとう……。


 わたしは本当に、月城さんが月組に来て、その作用によってどんどん感情豊かに楽しそうに変化していく海乃さんを見ていくのが大好きで大好きで、今日の幸せそうなふたりの表情を拝見しては改めて、この奇跡に感謝いたしました。これからも月城さんと海乃さんのトップコンビを噛み締めながら生きていきたいなと思います。


 まだ10日ほど公演日数があれど、月組大劇場公演の千秋楽が近づき始めているのを感じではセンチメンタルになりそうなのですが、今回の大好きな月組公演を隅から隅まで味わい尽くしたいですと思います。

 最高に楽しい本公演が、千秋楽まで無事に走り続けられますように。次の観劇日もとっっっても楽しみです!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村