ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

月組千秋楽・ひとりっ子トリオよ永遠なれ……!


 まずはじめに、観劇終わったらびっくりしたんですが、 柚香さんと星風さん、ディナーショーとミュージックサロン決定してるではありませんか!!!


 わ〜〜〜おめでとうございます!!!


 すごいサプライズだばんざい〜〜〜!!! 本当におめでとうございます!!! わーい!!!!!



 ということで詳細なのですが、


 柚香光さんディナーショー 『expression!』

 構成・演出 小柳奈穂子先生

 <出演者>柚香光さん、 咲乃深音さん、 詩希すみれさん

 ホテル阪急インターナショナル 2024年3月27日 (水) 28日 (木)
 パレスホテル東京 2024年4月2日 (火)3日 (水)



 星風まどかさんミュージック・サロン 『星ノ円居夜(ほしのまどいよ)」

 構成・演出 谷貴矢先生

 <出演者> 星風まどかさん、 泉まいらさん、涼葉まれさん、 希波らいとさん

 宝塚ホテル 2024年3月29日 (金) 30日 (土)
 東京プリンスホテル2024年4月3日 (水) 4日 (木)



 お二方とも、 4日間のディナーショー及びミュージックサロンおめでとうございます。

 え〜本当にめでたいね〜〜この勢いで月城さんのディナーショーと海乃さんのミュージックサロンも何卒よろしくお願い申し上げます。

  (お体に支障をきたすようなハードスケジュールになりそうならおとなしく身を引きますのでご検討だけでもよろしくお願いいたします。)




 ということで、そんなめでたい発表があった本日は、 月組G.O.A.T』 千秋楽でございました。


 月組コンサートチームの皆様、千秋楽おめでとうございます!!!


 初日から千秋楽まで全員そろって駆け抜けられましたこと、心の底から安堵と嬉しさでいっぱいです。 本当に本当におめでとうございます。



 そして千秋楽、有難いことに観劇させていただいたのですが、 あ〜〜〜幸せでございました〜〜〜!!!


 ああ、楽しかったなあ。終わってしまったなあ。さみしいなあ。次の大劇場全通したいなあ。今の月組がバウチーム含めて本当に大好きだなあの気持ちでいっぱいです。


 今日はもう本当に幸せとさみしさと楽しかった記憶と感動でキャパオーバーでございますが、興奮で不鮮明ながらもトークなどをここに残しておこうと思います。




 いやはや、わたしはこんなに愛溢れた演出家の方に月組コンサートを担当していただけたのが本当にうれしくてですね。


 というのも入場時より三井先生が月組生たちにサプライズをしようと計画してくださった紙が配布され、月城先生が「セーノッ」て言って客席が立ち上がるところを、紙でハートをつくるサプライズをすることになったんですよ。


 いざ本番。月城さんは、「ナニコレ」「ナニコレ?」「ナニコレェ?」→(もう分かった月組生たちが笑いながら教えてあげてハートを理解) 「アッ」→ 「ウレシイ」 「センセーウレシクテモジモジシチャウヨ (教卓さする仕草)」 の反応に、客席全員 ( えへへへ)になったと思います。うれしいのがうれしいなあ〜〜〜。


 三井先生、演出や振り付けだけでも大感謝でしかないのに、頻繁にSNSを投稿してくださったり、こんなサプライズを考えてくださったり、コンサートに対する愛にあふれたやりとりの全てに心から感謝いたします。

 たくさん盛り上げようとしてくださった毎日、本当に本当に本当に幸せでした。ありがとうございました。




 月城さん・海乃さんトークでは、今回別場面が多かったからお互いの場面をたくさん見られてウルウルした海乃さんと、お披露目からずっと一緒の場面が多かったですからね、の月城さん。


 月城さんが「どうする? 次の公演はずーっと(出番が) 一緒だったら」 と訊いたら、「それはそれで嬉しいです」 な海乃さんと、 「そうですね」ってニヒニヒしながら相槌打ってくれる月城さん。(ここで爆発する退団公演全通したいと思う私の気持ち)



 日替わりトークでは鳳月さんと風間さんがハイテンションで3回目の登場。


 月城さんにGOAT あいうえお作文をサプライズ披露するために、昨日鳳月さんの楽屋にこっそり集まった海乃さんと風間さん。

 だけれども、楽屋から出てきたところをちょうど月城さんに発見されたらしく、「私知ってる。 出てきたの見たもん(笑)」 と暴露する月城さん。

 それに対して狼狽え両手を握り合う海乃さんと風間さんがかわいくてかわいくてわたしは……!!!


(風間さんはバレたかもって思ったとき鳳月さんの楽屋に戻ってちゃんと「バレたかも」って報告したらしくて面白すぎました)



 あ、作文ですが、

 「G!グレートギャツビー!いやッグッドルッキングガイ!!!」

 「O!御庭番衆!いや大人の色気で2年6ヶ月!」

 「A!相手役は海乃美月!」

 「T・七夕までついていきまーす!」


 でした! (白雪さんも挨拶でGOAT 作文披露してくれました。多分タカニュで流れる予想なのでお楽しみに!)

 (黒板にも確かGOAT 作文があったのですが、今日も黒板全体が愉快で全部記憶できないのが悔しいくらい月組愛にあふれていました!)


 あと「GOAT 作文全部鳳月さんが考えてくれた」って得意げに元気いっぱいにバラす風間さんと「なんであなたも考えないの(笑) 」ってすぐツッコミを入れる月城さん〜〜〜あ〜〜〜このテンポの良さよね〜〜〜。


 (給水タイムで鳳月さんに「G.O.A.Tあいうえお作文もっかいやって」って甘える月城さんもいました。)



 「今日でひとりっ子トリオ解散かぁー」って月城さんが言えば風間さんがすかさず「解散しない! しないよ! したくないよ!」ってイヤイヤしていて、かわいさと尊さとさみしさが同時にこみあげてまいりました。


 「ひとりっ子トリオ最後の曲です」 「ひとりっ子トリオがお送りします」 月城さんがひとりっ子トリオを多発してくれて多分どこかで 「恥ずかしい (笑)」って鳳月さんはにかんでたと思う。笑 



 ABC のときには 「ひとりっ子トリオは永遠でーす」って月城さんドデカボイスで声高々に叫んでくれたから鳳月さんも風間さんもニッコニコで(風間さんはキャッキャはしゃいでいた) わたしも泣きながらニッコニコしちゃいました。



 えーっとですね、「アコースティックコーナーのトークが楽屋みたい」とか、「マリオのペットボトルキャップにあなたはヨッシーでしょ」とか、まだまだいろいろトーク内容あったのに、楽しすぎて今興奮していていろいろ忘れちゃってるので思い出したらあとでそっと書き足しておきたいと思います。




 そして挨拶についてですが。

 「お客様に楽しんでほしかったコンサートでしたが、私たちの方がお客様に楽しませてもらった」の挨拶。

 「スタッフの皆様への感謝」のカテコ。

 「石田先生三井先生大好きです」のカテコ。


 最後のカテコは、月城先生降臨からの月組大ジャンプがあったりと盛りだくさんでした。

 久しぶりの大ジャンプ、月城先生の降臨含めて本当に本当に本当にうれしかったです。


 (何回目かの幕降りでは、月組生がぎゅう〜って集まっているところがあって愛しすぎて写真がほしかったです)



 そして緞帳前、 なぜ銀の龍の背に乗ってを選曲したのかを月城さんが教えてくださったのですが、「フリューゲルの時に決めたのですがそのあと震災とかもあって、辛い境遇の人たちがたくさんいる中、銀の龍は架空の存在だけど、私の歌が誰かの力になれば……(ニュアンス)」

 言葉を選びながらも祈りのようなものが込められたお話で、その想いの丈を聞けたことが本当にうれしく、緞帳前はなかなかタカニュで映らないけれど、これは放送してもらえたらいいなと心の底から思いました。



 最後に。 初日から10日間ほど、インフルエンザで参加することができませんでしたが、友人や皆様のレポを拝見するだけでも、月組ファンの皆様の熱量と月組生たちの楽しそうな雰囲気が伝わってきて、楽しくて楽しくて楽しくて仕方のない 2週間でした。


 月組の皆様、 石田先生、三井先生、そしてスタッフの皆様、笑いあり涙あり感動あり、どこまでもグレイテストなコンサートを本当に本当にありがとうございました。


 舞台上の皆様が楽しそうで、幸せそうで、幸せの交流ができるこの空間が、我々ファンも本当に楽しくて仕方ありませんでした。


 こんなにも素敵な時間を本当にありがとうございました!!! 円盤、絶対に買わせていただきます!!! 本当に本当にありがとうございました!!!!! 月組フォーエバー! ひとりっ子トリオフォーエバー!!!!!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村