ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

記録に残す! 今日の月組トークの話


 本日も月組G.O.A.T』観劇して参りました!!!


 あ〜〜〜マイ初日昨日だったのであと残り5公演なんて信じられないのですが終わらないでG.O.A.T〜〜〜君が好きだ〜〜〜!!!



 今日は配信もなかったので、日替わりトークの話を記録に残しておきたいなと思い、今日の月組トーク内容の話をわたしの感想と共に記していこうと思います。(先に言っておきます。読みにくいですすみません!!!)



 まずは月城さんと海乃さんのトーク


 海乃さんは今回の稽古場で、ルキーニになる瞬間の月城さんが格好良くて、見れるときは絶対に見てたという話を可愛くしていたら、じゃあやってみてって月城さんがニヤニヤ振るわけですよ〜〜〜。


 かわいくテンパる海乃さんとかっこよくニヤニヤする月城さん〜〜〜の構図が最高だったのですが、さすが海乃さん。あれだけあわあわしていたのに、いざとなるとキメキメに格好よく再現してくれて私たち大歓喜


 月城さんも海乃さんのキメキメ表情に景気いいほど笑ってくださってもうこんなの幸せか〜〜〜!!! 幸福やで〜〜〜!!!


 そのあと海乃さんが、2018年エリザのキッチュのナンバー出てた話をしたら月城さんがスペインの美女ということまでしっかり覚えていて、覚えてくれていることに喜んだ海乃さん、そして喜ぶ私。

 (相手役でもないときの一場面の役柄を実はしっかり覚えてるの、れいこさんそういうとこ〜〜〜!って興奮しました。ありがとうございました)


 喜びついでに「(足撫でるような仕草で)お触りしていただいて」と海乃さんが良き思い出を語ると、月城さんが、「わたしお触りおじさんみたい 笑」と自ウケしてたの面白かったです。月城さん極美女なのにめちゃくちゃ自分のことおじさん扱いするの本当にラブいです。




 ここまででも私は満たされたのに、今日の日替わりゲストは大瀬いぶきさん(106期)と一輝翔琉さん(107期)!

 ロマ劇の衛兵姿のときから一輝さんに夢中の人間としては、(え〜〜〜いいんですか〜〜〜)と心の中で大歓喜しながら黄色いペンライト振っておきました。



 まずは大瀬さん。今回のタンゴの場面がとにかく大好きで、お稽古場で見れるのが楽しみだけど目が足りない。
 ので、同期たちとそれぞれ推しカプを決めて、決めた推しカプを見ることにそれぞれ集中。

 稽古終わりに今日は推しカプたちがこうだったああだったって話を持ち寄っていたらしいのですが、私たちオタクみたいなことしてるのだいぶ面白いなと思いました。でも大瀬さんの喋り方がかわいくてかわいくて、かわいい〜って孫を見守る気持ちでした。かわいい!!!




 次に一輝さん。一輝さんが喋り出し早々、腹から声を出す指導をする月城さん。一輝さんが指導を受けて再び喋り出すも、「あんま変わんねぇな!笑」と江戸っ子口調で笑う月城さんとへにゃへにゃ笑う一輝さん。最高の師弟すぎたのであそこの舞台写真くださいお願いします。



 一輝さんは、お客さんがいないのに、お稽古場から客席降りに緊張していて上級生たちにアドバイスを受けまくったようで。実際客席降りしたらお客さんは温かくて嬉しかったとか!(かわいい)

 肩に触れたら、はわ〜ってリアクションしてくれる反応がとても嬉しかったようです!



 そしてわたしはこの話を聞いたときにびっくりいたしまして。なぜならわたくし、昨日は一輝さんが客席降りしてくるあたりの席に座っていたのですが(上手側14列目以降あたり)

 もうめちゃくちゃファンサ手厚かったんですよ。百戦錬磨の客席降りの達人みたいにプロだったんですよ。

 なんかもうあのあたりに座っていたお客さんはみんな一輝さんに(はわっ……)てなって釣られまくってたのでそんな緊張エピソードが飛び出してくるとは思わなかったです。笑

 誰より客席降りサービス上手いと思うよ! 笑 あと今日もとびきりかっこよかったですわよ!!!



 そして音楽が鳴って言い残したことがあると言ってふたりで声合わせて、「月組最高!満月!」って叫んでふたりで丸つくるポーズしてくれてめちゃくちゃかわいかったのですが、月城さんと海乃さんも下級生に寄り添って満月してくれたの本当に可愛かったです。



 いやはや、フレッシュな男役二人を月城さんは格好良くなっちゃって〜〜と聖母のように褒めまくっていて、しまいにはお母さんみたいな気持ちになるっていってたので、おじさんから母親までポジションの幅がすごい広いなとニコニコしてしまいました。



 そのあとはアコースティックの場面なので鳳月さんと風間さんが登場。


 もうね、月城さんも鳳月さんも風間さんがかわいくてかわいくて仕方ないらしく、ふたりが出てきた途端、「思ったけど、風間にはそんな時期(大瀬さんと一輝さんみたいなフレッシュな時期)なかったよね?」といじる月城さん。


 風間さん笑いながら、「(月城さんが)組替えしてくる前にありました」と答え、笑う鳳月さん。


 月城さん「組み替えしてきたときは貫禄というか、……今の方がかわいい。タカラジェンヌは普通フレッシュだったところに貫禄がついてくるけど風間は逆だよね。今かわいい」って風間さんがかわいいことを私たちに教えてくれるし鳳月さんもにこにこ同意してたし、もう三人まとめてかわいいよといちファンは思いましたね。


 そんなかわいい三人の会話ゆるいのに的確に面白くて今日もお腹抱えました。おもろかわいい。


 そしてですね、楽曲なんで選んだのか話もしてくれたのですが。


 風間さん「ステイホーム期間中に映画見て家族に会えない気持ちも合わせて大号泣した結果大好きになった曲だから(鳳月さんのわたしも好き〜の同意あり)」


 鳳月さん「ニューヨークでムーランルージュを観て(歌ってみたらすごい難しかったの言い方おもしろかった)」


 月城さん「子どものとき家の車でよく流れていた曲。(すぐ歌えそうで、って素直に言っちゃう月城さん愛しい)」「よく流れていませんでした?(鳳月さんには同意を求め、風間さんにはあなたは違うか……と年齢の壁に笑っていたの本当に風間さんをいじりたくて仕方なくて愛しか感じないですわ)」



 三人で歌う楽曲はブロックごとにペンラの色を変えることになったのですが、多分二階席の人たちが難しくて、「ピンクがいいかもしれませんがそこあたりの皆様ブルーで」って上の人たちに話しかける月城さん……。


 残り一曲になったと話したとき、「えー」という反応を拾って、「終わりがあるからいいんですよ」ってまとめた月城さん……。


 どんな席種の客席とも関わろうとする月城さんの姿勢すごい好きで、あ〜〜〜好き〜〜〜ところどころお別れを感じるの寂しすぎるのに今はこの最高に大好きの気持ちに浸りたいですね……。好きです!!!!!



 ちょっとトーク内容書いてるだけで結構な長さになってしまったの予想外すぎるんですが、いろんな場面の感想は次に持ち越そうと思います。

 マイ初日が昨日だったためにあと三日で『G.O.A.T』が終わるなんて嫌だ!!! と泣きじゃくりたいくらいには一生続いてほしいコンサートなのですが、限りあるこの時を大切にしていきたいと思います。



 ということで、今日も月組コンサートチーム最高でした!!!!!! まだ行けるの嬉しいです!!!!! 明日は早朝から仕事で虚無だけれども!!! 月組の皆様のこと考えて乗り切ります!!!! 今日も本当にありがとうございました!!!!! しあわせです!!!!!!!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村