ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

月組×星組・マチネ 『G.O.A.T』はナートゥ回!


 まずはじめに、「タカラヅカニュース」今週の司会は宙組の真名瀬みらさんと湖々さくらさんでした。


 宙組の方が司会を担うのは実に4カ月ぶりです。司会のお仕事ができたこと、3回目の面談がいい方向に進んで宙組について目処がたった証だと期待したくなるのですが、 どうなっていくのかは未だ分かりません。

 わたしに出来ることと致しましては、これからの発表をおとなしく待つことのみだと思うので、おとなしく発表を待ちたいと思います。




 そんな本日は 『HiGH&LOW THE 戦国』 が初日を迎えられたということで、水美さん・瀬央さん、初日の幕開けおめでとうございます。


 わたしが知らない間に2月25日 (千秋楽) のライブビューイングが決定していて(これくらいの情報は宝塚公式で教えてよ〜〜〜)と思いつつ、 チケットを取り損ねた人間としては安堵しています。


 2月25日のライブビューイングチケットは取り逃さないよういろいろチェックしとこうと思うのですが、まずは何より、本公演が千秋楽まで走り抜けられますことを心より祈っています。





 そしてそんな本日は、早朝に仕事をして、 『G.O.A.T』 マチネを観劇して、午後からまた仕事に戻るという個人的ハードスケジュールの日だったのですが。


 なんとなんと、 今日は礼真琴さんとひろ香祐さんがご観劇でした。 わあ〜〜〜95期〜〜〜!!!


 黒板の文字を見ると誰が来ているかヒントが隠されているのですが、 今日はパッションとかナートゥを踊ろうとか記されていたわけですよ。

 (あらもしかして……) と思っていたのですが、礼さんとひろ香さん……!


 日程見直しに大幅な影響を受け、まだ星組公演『RRR』『VIOLETOPIA』のマイ初日を迎えられていない人間なのですが、それを補うようにおふたりと観劇被りができたこと、お正月から続いていた不幸がここ数日で幸福に塗り替えられていくかのようで2024年が大好きになりました。わーい!!!



 だからもう今日は 「月組×星組」のコラボ DAY と言っても過言ではない、それほどナートゥに触れてくださる月組の皆様たち。


 今回のコンサートには柊木さんがダンスしている時間にとあるクイズに答える 「柊木くんクイズのコーナー」 があるのですが、バッキバキにナートゥ踊ってくれて楽しかったですわ〜〜〜。

 これが暁さんが来ていたときに踊ってくれた柊木さんのナートゥ……! 風間さんも踊ってて愉快でしたし、カテコできよらさんや彩路さんたちも踊っててかわいい〜〜になりました。 かわいい。



 このコンサートでは 「日本人ならみんなできる」 という名目のダチョウ倶楽部方式の客席立ち上がりがあるのですが、 今日は机叩きの後首を傾げる月城先生。


 「そこぉ、ニレツメ〜! ちゃんとヤッテクダサイ〜! アナタタチが今インド人なのシッテイマスゥガ、みんなやるんデスヨォ〜。(大きな○のジェスチャーをする礼さん)

  オキャクサンたちも油断シナイデ〜! ナートゥナートゥさせるよ〜 あれシンドイムズカシイヨ〜! 知らんけど!」って客席に絡んでいく月城さんの面白スタイルに客席中が笑いの渦に包まれて礼さんひろ香さんもニコニコで幸幸幸幸〜〜〜!!!!



 ABCのペンラ色決めコーナーのときもですね、


 月城さんが「今日はナートゥナートゥの人たちが来てるから…… (ナートゥカラーにしようの意)」って言いだして、鳳月さんは「(礼さんに向かって) ナートゥナートゥって色あるんですか?」と率直まじめに問いかけておりました。笑


 ナートゥカラーというより星組カラーの青でペンラを振ることに。



 極めつけは、「(青カラーにした理由) だってさ、本当に (ナートゥ) しんどいと思うんだよ。 見るだけでぎゅうって大変なのがわかるから、みんなで (青カラーで) 応援しましょう。みんなも楽しんで、わたしたちも楽しんで、宝塚全体が元気になればいいよね (ニュアンス)」の月城さん。


 千秋楽近くの休演日にもかかわらず駆け付けてくれた礼さんたちを労わる言葉に、本当になんかそのとおりだなあ〜〜としみじみ感じましたし、宝塚全体が元気になったらいいよねに深く同意しました。


 あとは GOAT 振付のやってね話のときにも「ナートゥダンスに比べたらなんてことないですよ」「なんてことないどころじゃないよね」と語る鳳月さんと月城さん。


 いたるところで、「あれ (ナートゥ) しんどいよ〜しんどいに決まってるよ〜」とナートゥダンスをやり遂げている星組生たちに向けて終始リスペクト心が隠せない月城さんたちでした。わたしは楽しさとともに心があったかいもので満たされまくって、本当に……もうなんか、幸せでしたね……。

 (最後に濃厚投げキッスを星組ふたりに向ける月城さんにわたしがきゃっきゃしてしまいました)



 月組星組って公演期間が被っているので、わたしたちファンもスケジュール組み立てが大変なのですが、 ご本人たちはそれ以上大変なはずなのに、こうやって観劇に来たりと、なんかもう眩い光景でした。本当に本当に皆様どうかお元気で!



 ちなみに、日替わりは彩さんと朝陽さんの99期コンビが元気に面白く登場。黒板の似顔絵は彩さん作。 朝陽さんは昨日の「終わりがあるから〜 (BY 月城さん)」 の言葉に裏で泣き、「稽古場でも月城さんと海乃さんの歌うところで泣いてしまったしそういう人が多かったと思う……あたたかな稽古場でした」と教えてくれました。

 そして最後に再ジャンプのくだりがあって、99 期コンビかわいいとかわいいで尊かったです。 ありがとうございます。



 そしてこの泣きの話が広がり、滅多に泣かない風間さんの涙をたくさん見たことあるって思い出し笑いする月城さん、「いやぁ、愛しい思い出よ」って締めくくるので、愛でしかなかったですね。ここに愛はあるんよ!!!



 ということで昨日に引き続きトーク内容 (星組抜粋) を記したらこんな長さになってしまったので、「白の場面、海乃さんはもちろんだけど、美海さんと朝香さんが素晴らしすぎて恍惚とした」とか、 「月城さんの 『愛はるかに』 が 『銀の龍の背に乗って』くらい沁みすぎていて今すぐ音源が欲しい」 とか、そういうもろもろの感想はまた後日記します……!



 いや〜〜〜仕事の合間に 『G.O .A.T』観劇出来て、今日もとびきりグレイトな一日でしたが、ソワレはなんと月組バウチームがたくさん観にきてこれまた盛り上がったみたいで……!


 そしてわたしの大好きな美海さんと咲彩さんが日替わりゲストだったらしく……!


 あ〜〜〜ソワレも行きたかった〜〜〜けどマチネを観劇出来ただけでも本当に幸せだったので、ソワレは友人をはじめいろんな方のレポでニヤニヤします!



 ということで、月組の皆様、今日も幸せな時間をありがとうございました!!! 幸幸幸幸幸です〜〜〜!!!!!




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村