ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

ついに観ました!!!!!


 ついについに、私も月組コンサート『G.O.A.T』を観劇させていただいたのですが。



 いや〜〜〜も〜〜〜なにこれ〜〜〜〜〜すっっっっごい楽しい!!!!!



 タンゴの場面も白の場面も海乃さんの赤い大きなスカートの場面も、アコースティックの場面も、最後のゴージャスラグジュアリー感も、ぜーんぶ大人っぽいはずなのに、それなのに感想が楽しかった!!! になるの、コンサートとして大成功すぎません???



 わたしは宝塚のコンサートにはコント場面はいらないと常々口にしている人間なのですが、初めて宝塚のコンサートでコント場面があったことに感謝しました。


 だって、面白い!!! 何この人たち!!! 面白い!!! 滑り知らずの面白さすぎて白けもせず永遠に学園コント見ていたかったくらいには面白かったです!!!



 これがかの有名な月城先生〜〜〜やっとお会いできましたわ〜〜〜客席没入型コンサートにまさかの客席ダチョウ倶楽部? が組み込まれているなんてわたくし知りませんでしたわ〜〜〜楽しいですわ〜〜〜楽しくて大変でしたわ〜〜〜!!! 喋るだけで面白いって最高ですわ〜〜〜!!!



 MC日替わりトークのゲストは円盤回だったので鳳月さんと風間さんだったのですが、もう月城さん×海乃さん×鳳月さん×風間さんがわたしは大好きで……現月組体制になって以来ずっと一緒にやってきた4人のおもろ癒し空間……好き……大好き……永遠に大好き……って気持ちで泣きそうになりましたが、顎で受け止めるの面白い……何そのノリ面白い……配信だとしっかりドアップになったのか知りたいのですが、円盤買って確認しようと思います。(円盤買うぞ〜!!!)


 
 あと、わたしは『Dr.コトー診療所』大好き人間なので、「銀の龍の背に乗って」フルコーラスはクリアのペンライト揺らしながらドストレートに泣きましたね……。大好きな名曲を大好きなトップスターが歌ってくださる奇跡に感謝……。


 それにしても月城さん滑舌良すぎて歌詞全部聞き取れるのすごくないですか……中島みゆきさんの歌を歌い切ってしまうのも本当にすごい……なんか本当に感動でした……。有難い……。


 はたまた雅さんが月城さんのお手伝いに入ったと聞いてからあの麗しい顔で月城さんを一心に見つめている姿に泣いちゃいましたね……すごい素敵だよ……残り時間は短いけれどたくさんのこと吸収できたらいいねっていつまでも見守らせていただく所存です。



 泣いちゃったと言えばドリームチェイサー流れ出したときも泣きましたね……。博多座を思い出さずにはいられない……二人のプレお披露目公演なんて昨日のことのよう……。

 あの海色のドレスでさまざまな男役と絡んだあとに月城さんと海乃さんが結ばれるデュエダンに感動したなあ……。あれは本当に素晴らしいプレお披露目公演でした。



 次に泣いちゃいそうになったのは風間さんのリメンバーミーですね。お別れの歌でもあるからさ……それを極上の歌声で届けてくださるからもう刺さりまくってしまいました。


 それにしても、月城さんのネイティブ歌唱素敵すぎましたね??? 鳳月さんと風間さんとのハモリ極上すぎて惚れ惚れしてしまいました……。月組最強123がABCの曲を歌うのもなんかめちゃよかったです。



 白の場面には芸術賞をあげたくてあげたくてたまらないのですが、ひとつだけ思ってしまったのは、娘役さんの白の場面の前、礼華さんと麗さんの場面があるじゃないですか。

 あれ見た瞬間、礼華さんの最高の成長具合と、麗さんの最高級の娘役感に夢中になった片隅で、(なんか麗さんが神々しすぎて月城さんと海乃さんと一緒に退団しちゃいそう……)の気持ちになりました……。

 前回もエトワールを担いましたし、可能性はかなり高いのかな……とか勝手に考えてしまったのですが、杞憂でありますよう祈っています。



 今日は二階席に座っていたのですが、客席降り娘役さんたち来てくれて……一乃凛さんや咲彩いちごさんや美海そらさんを見ながら、月組の娘役好きの気持ちが爆発しそうになりましたね……コントでも男役たちより強い月組の娘役さんたち本当に大好き……いろんな場面でかわいくて美しいのに格好良かったです。
 


 もっといろいろ書きたいのに興奮しすぎて何を書けばいいのか分からないナウ……なので、明日観劇したらもっといろいろ書きたいなと思います。
 


 いやもう、クレバーで余裕ある綺麗な大人たちが中心にいれば、オシャレな楽曲はもちろん、コントもゆるゆるトークも何もかも様になってしまうんだなということをしみじみと感じる極上のコンサートでした。


 コンサートだからって無理にJ-POPを詰め込む系の宝塚コンサートが苦手なのもあって、今回の浸れるし、楽しいし、盛り上がるし、感動するし、宝塚のショーっぽさもあるコンサートはキャストの実力も伴って最高に好みの一作でした。


 月組の皆様、三井先生、スタッフの皆様、こんなに素敵で楽しいコンサートを本当に本当にありがとうございます。もう楽しすぎて興奮しすぎて感動しすぎて気の利いた感想を書けないのですが、明日の観劇も心の底から楽しみです!!!



 最後に。梅芸キャトルにも梅芸会場でも当たり前みたいにポスターが売り切れていて泣いたので、皆様、欲しいポスターは是が非でも通販で即購入しておくのを改めてお勧めしておきます……。『G.O.A.T』ポスター欲しかったな!!!!!



 それでは、ニヤニヤが止まりませんが明日も月組観劇してきます!!!!! 皆様おやすみなさいませ!!!!!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村