ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

各組&同期トークが楽しすぎて未公開映像を見せてほしすぎる特番感想の話


 本日、タカラヅカ・スカイ・ステージ開局21周年特別番組
「SKY STAGE SUMMER SCHOOL~スターが集う夢の学園~」が放送されました。は〜夢がいっぱい詰まっていて感無量でございました。


 
 「彩風さん×芹香さん」「柚香さん×月城さん×礼さん」のトップスター・同期スペシャトークが収録されたという情報をキャッチしてはや一ヶ月。

 とてもリラックスした雰囲気で、同期だからこそ聞くことができるエピソード盛りだくさんで、最高でした。この同期トークについては後で記します。




 まず、花組は星風まどかさん・永久輝せあさん・聖乃あすかさんが生徒役。

 先生役羽立光来さんで「美術」の授業だったのですが、粘土こねこねでそれぞれの器用さが伝わってきました。

 星風さんの発想がずば抜けていて、「立体的〜! さすが髪飾りとかつくる娘役様……!」と感動してしまいました。でも永久輝さんも聖乃さんも上手かったですし、制服姿の聖乃さんが格好良過ぎて惚れ惚れしてしまいました。3人で共同作業している姿、眩かったですし、とにかく3人が可愛くて可愛くて……!

 マリオやポケモンなど、一発芸まで拝見できて光栄でした。





 月組は海乃美月さん・鳳月杏さん・風間柚乃さん・礼華はるさんが生徒役。

 先生役は佳城葵さんで「国語」の授業だったのですが、小学生になりきっている月組生が寸劇ありの小ボケ連発の最初っからフルスイングに振り切ってて楽しすぎました。

 連想ゲームなどとにかく明るくて、上級生下級生関係なく遠慮なく答える積極的な姿が面白過ぎてあっという間の時間でした。佳城先生含めて全員面白いの凄いですしあの格好でも麗しい海乃さん

 個人的には風間さんの自信があるのにちょっとズレている答えが全部面白くてフルートをお供にしている姿がツボでしたし罰ゲームまで笑顔いっぱい見守らせていただきました。雰囲気最高です。
 




 雪組は夢白あやさん・朝美絢さん・和希そらさん・縣千さんが生徒役。

 先生役は久城あすさんで「音楽」の授業だったのですが、まずは最初の牛乳トークが面白かったですし、鳳月さんと同じく朝美さんも給食じゃない人生を歩んでいるの(ほえ〜)となりました。

 陽キャグループすぎる雪組、点呼からめちゃくちゃときめいて……とくに和希さんの指ハートちょっとありがとうございましたすぎました。ありがとうございます。

 ゲーム自体が一番面白かったのが雪組さんのだったのですが(このゲーム最高すぎるのでいつか全組やってほしいですね!)、とっっっても笑わせていただきました。は〜面白かったです! 屈託ない笑顔が素敵でした!




 星組は舞空瞳さん・瀬央ゆりあさん・暁千星さん・極美慎さんが生徒役。

 先生役ひろ香祐さんで「体育」の授業だったのですが、最初のトークが可愛くて楽しすぎて瀬央さんを中心に回るトーク、本当に大好きだと改めて思いました。あと舞空さんが仕草も喋り方もいちいち可愛くてたまりませんでした!かわいい!

 そしてダンスも桃太郎テーマで絶妙に面白いところが良かったです。暁さんがナイスアシストすぎて良い桃太郎が完成していてつい拍手してしまいました。

 ジャージの似合う元気いっぱいな星組、先生のノリ含めてとても楽しかったです!




 宙組は春乃さくらさん・桜木みなとさん・瑠風輝さん・鷹翔千空さんが生徒役。

 先生役若翔りつさんで「歴史」の授業だったのですが、ヤンチャなキャラ設定貫く宙組、ニヨニヨしながら拝見させて頂きました。宙組ヒストリーということで、お芝居とショーの組み合わせをあてるゲームだったのですが、桜木さんのスマイルが国宝すぎました。
 あと瑠風かんの優しさがわたしはたまらなく大好きなので堪能できて嬉しかったですし、鷹翔さんはドシンプルに見た目が一番好みで愛しかったです。

 そして元気いっぱい笑顔が素敵な春乃さん、宙組男役の皆様としっかり仲良しで、プレお披露目公演もまだですが、笑顔いっぱいに華を添えていて、トップ娘役姿がますます楽しみになりました! その笑顔が守られ続けますよういちファンとしてとても応援しています!


 
 「彩風さん×芹香さん」「柚香さん×月城さん×礼さん」のトップスター・同期スペシャトークについて記していきたいのですが。


 も〜〜〜やっぱり同期同士の気兼ねない笑顔いっぱいツッコミ合いいっぱいだけど愛情いっぱいの関係性が最高すぎて幸せな時間すぎました。


 ちょっとお互いがお互いのこと大好きすぎるところとか、音楽学校の話とか、スケジュール的に互いの公演がなかなか観れないこととか、お互いのペットについてとか、そういう、(こういうの聞きたかった……!)な話を余すことなく聞かせていただき、楽しすぎてあっという間の時間でございました……。ぶっちゃけ言うと時間が足りなさすぎてもっともっと放送時間が欲しいと感じるくらいには本当に楽しかったです!


 未公開トーク、絶対いっぱいあるはずなので、たくさん課金させていただきますので、ぜひぜひ公開してくだされば幸いです。



 先ほど放送があったばかりなので、細かくネタバレはすべきではないなあと思ったのですが、もう本当に仲良さげで、そして相手を尊重して大事にしあっている関係性なのが手に取るように伝わってきて本当に微笑ましかったです。

 そして、こういう関係性を見て、組ファンが他のトップさんの悪口を言ってマウントを取り合うの、こんなに互いを思い合っている本人たちが知ったら本当に悲しむなあと感じたので、ファン同士のマウントの取り合いがこの番組で少しでも減りますことを心の底より願っています。



 各組、そして同期トップさんたちの仲睦まじいわいゃわちゃした姿が拝見できて、本当に本当に夢の特番でした。スカステさん、こんなにも素敵な番組を本当にありがとうございました。来年もこんな番組がありますことを心より祈っています。


 そして願わくば、たくさんあるだろう未公開映像を公開してくださることを待ち望んでいようと思います。(オンデマンド限定配信でもいいので何卒よろしくお願いいたします……!)



 祝日の夜、明日からの仕事が頑張れるような、ジェンヌさんたちの魅力がつまりにつまりまくった面白すぎる最高番組を本当にありがとうございました!!!!! ジェンヌさんたちへの愛が爆発すると〜〜〜っても幸せな夜になりました!!!!!! ありがとうございました!!!!!!!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村