ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

雪組東京大千秋楽ライビュを観て感じたこと

]


 本日は、雪組東京宝塚劇場公演 『Lilac の夢路』『ジュエル・ド・パリ!!』大千秋楽の日でございました。


 雪組の皆様、美穂様、東西完走、本当におめでとうございます!!!!!


 彩風さんと夢白さんの大劇場お披露目公演であり、大劇場では109期生の皆様の初舞台作品でもあった本作。本日はライブビューイングで観劇させていただいたわけなのですが、いや〜大劇場にて何回も何回も何回も劇場に足を運ばせていただいた本演目の大千秋楽、感慨深いものがありました。



 お芝居の脚本が刺さらなかったタイプではありますが、好きな場面がたくさんで、雪組生たちがみ〜んな素敵な本作、衣装も楽曲も舞台装置もそれはそれは素敵で、お話には突っ込みどころがあれど、たくさんたくさん楽しませて頂きました。



 そして本当になんと言っても今回はショーがたまらなかったんですよね。ダンスが多いショーなので体力の消耗が本当に激しかったと思うのですが、もう何十回観劇してもたまらなかったです……!
 本音を言えば(和希さんとか和希さんとか、もう少し歌も歌って欲しかったな〜)の気持ちもあったのですが、インパクトなクレオパトラも拝めましたので本当に宝物のようなショーでございます。


 彩風さんの「1」、和希さんの「10」、朝美さんの「100」、御三方一緒に「1000、千、千秋楽〜〜〜!」な、大千秋楽ならではのアドリブがキマってて最高でしたが、いろいろなアドリブの数々本当に本当に楽しかったです!


 アドリブについては、みんなで一緒に考えているのかなあと裏側を想像できるところまでがセットで楽しいのですが、仲良しなんだろうなあ良い関係性なんだろうなあと思わずニコニコしてしまいます。


 そしてやっぱり今回のショーでは眞ノ宮 るいさんと有栖 妃華さんの存在にゾッコンになってしまいまして、ライビュだとカメラワークが決まっているので、自分のオペラグラスのようには追いかけることはできませんでしたが、箇所箇所うつるお二方がもう本当に素敵で、雪組の宝〜と惚れ惚れしてしまいました。



 あともうお披露目公演なのにすっっっごくお似合いな彩風さんと夢白さんのトップコンビ、さすが最高ボニクラを上演しただけあるんですよね。は〜素敵です。

 もう何度目だってくらい同じことを繰り返し言うのですが頭身バランスとスタイルが運命の相手すぎて、わたしはこのトップコンビに巡り会えたことが幸せすぎます。


 夢白さんはトップ娘役のお披露目とは思えない場慣れした存在感があって、本当に大物って感じで、これはマリーアントワネット最高ですわと今から想像するだけで楽しみでたまりません。


 あとやっぱり美穂さんの歌声大好きなので、美穂さんぜひとも他の組でもその歌声をお聞かせくだされば幸いです。




 そして本公演は、白峰ゆりさん、星加梨杏さん、日和春磨さん、真友月れあさん、涼花美雨さん、天咲礼愛さん、菜乃葉みとさん。以上、7名の方々の退団公演でもありました。


 95期から104期までの、まだまだ雪組の舞台で輝く姿を拝見したかった方々の退団に寂しさを感じずにはいられませんが、皆様が無事に今日という日を迎えられたこと、本当に良かったなと思います。

 大好きな退団者の皆様が凛々しく、清々しく、そしてどこまでも幸せそうな顔をされていてこちらも本当に本当に幸せでした。今まで長い期間、たくさんの素敵な思い出をたくさんたくさんありがとうございました。たくさんの幸せをくださった退団者の皆様のこれからの人生が幸福に満ちたものになりますことを心の底より願っています。




 
 改めまして、雪組東京宝塚劇場公演 『Lilac の夢路』『ジュエル・ド・パリ!!』大千秋楽おめでとうございました。今までの雪組もこれからの雪組も大好きの気持ちが強まる最高の公演でした!

 休演等の発表等心配なこともありましたが、全員揃って大千秋楽を迎えられましたこと、いちファンとして本当に本当に嬉しかったです。

 素敵な大千秋楽を、素敵な時間を、本当に本当にありがとうございました。そして退団者の皆様、かけがえのない時間を本当にありがとうございました。素敵な思い出をいっぱいくださった皆様のことが、これから先も永遠に大好きです。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村