ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

和希さんDSと退団日と先着じゃなくて抽選で当ててくれ話


 本来なら宙組『PAGAD』『Sky Fantasy!』大千秋楽を迎えるはずだった本日。


 サヨナラインタビューにより、花宮沙羅さんが本日12月24日付けで退団されることはまず間違いありません。朝夏さんのコンサート『A Motion』にて、花宮さんが『ファントム』の「パリのメロディー」を歌われたとき、なんて素敵な娘役さんなんだろうと心惹かれたのをはっきりと覚えています。


 舞台上から素敵な思い出をたくさんくださった花宮さんのこれからの人生が、豊かさと幸福に満ちたものでありますことを心の底より願っています。


 そして、花宮さんと同じく本公演で退団発表されている優希しおんさんについてなのですが、報道の関係かご本人の意向なのか、サヨナラインタビューやMemoriesof放送がありません。


 ですが公式からお知らせもないので、予定通り12月24日付けで退団されるのかな……と思うものの、分からないので思い出を振り返っていいのかも分からず……。そして気になるのはまだご遺族と話し合いが終わっていない点ですかね……。


 というのも、ご遺族側は上級生の謝罪も求めています。私には真相が分からないため、個人間については謝れとか謝らなくていいとかそんな無責任な発言簡単には出来ないのですが、どちらにしても事実が捻じ曲げられずに解決の道に進めますことを心より祈っています。


 それにしても、思い返せば2022年。雪組別箱『ODYSSEY-The Age of Discovery-』が全日程中止になった際、その公演の千秋楽付けで退団される予定だった102期の琥白れいらさんは、舞台に立つことなくそのまま退団されました。


 こんな悲しいことが二度と起きてほしくない。当時祈ったことはまだまだ記憶に新しいのですが、今年、こんな形で再び経験するとは思ってもいませんでした。これから先、こんな寂しい退団がありませんよう、正しい方向へ舵を切ってほしいと思います。





 また本日は花組 宝塚大劇場公演『アルカンシェル』先着順方式が実施されました。


 アクセス集中する時間帯が早すぎて、最近はもう(もっと抽選で当てたら良くない……?)の気持ちが拭えなくなって参りました。


 抽選も先着もどうせ友の会会員が対象なので、先着に回せる50以上の席数、もはや抽選で当てといてくれたら楽でいいのにな……と思いながらも早起きをして先着参戦。この公演が中止になりませんように……と祈りながらチケットを取りました。


 また、チケッティングシステムのメンテナンス作業を12月25日(月)23:00~12月28日(木)23:59にて実施するとされていますが、これから先も先着を続けるのなら、早朝からアクセス集中が起きないような、サーバー強化を本当によろしくお願いします。


 サーバー強化されたら先着も心折れずに頑張れるので……何卒よろしくお願いします。



 そして本日、というよりこれから、和希 そらさんクリスマススペシャルディナーショー『Vie.』のライブ配信がはじまります。


 今年たくさん傷を負った宝塚ファンの友人たちとともに、今年最後の宝塚の催しである和希さんディナーショーを楽しませて頂こうと思います。


 ここ数ヶ月、ファンとして辛いことがたくさんありましたが、明日も新たな発表があるのかなと心臓から嫌な汗が吹き出そうではありますが、皆様が最高の男役和希そらさんのクリスマスディナーショーを存分に楽しめますように。


 それでは、メリークリスマス! わたしもディナーショー視聴楽しみます!






にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村