ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

最高DS!鳳月さん『Gemini』配信を観ての感想

 先ほど、鳳月杏さんのディナーショー 『Gemini』をライブ配信にて堪能させていただきました。


 いや〜鳳月杏さんと英 かおとさん彩音星凪さんと羽音 みかさんと一乃 凜さんという最高メンバーでのディナーショー、最高すぎてちょっと言葉にならないのですがおよそ1時間と15分。幸せな時間すぎて夢のようでした。


 歌ありダンスありジャズにタンゴに宝塚に昭和歌謡曲まで! 画面越しであってもとても楽しくてたまりませんでした! 


 今の月組はジャズやタンゴに縁があるのですが、やっぱり最高に似合っていました。スタイル良すぎメンバーが集結していたのでしびれるほどサマになっていました! 格好良かったです!

 そして鳳月さんの演歌とか渋い歌を歌ってみたい発言によってうまれた昭和歌謡曲メドレーも、ちょっとびっくりするほど良すぎたので次の月組の大劇場ショー『万華鏡百景色』にもぜひ組み込まれてほしいなと感じました。

 さらには懐かしさもある宝塚メドレーですよ。月組別箱主演の曲だけでなく、花組時代の歌もいっぱいあって楽しかったですね!



 全曲最高だったのですが、個人的には特に、ジャズでは『Cherokee』、昭和歌謡曲では『伊勢佐木町ブルース』と『ランナウェイ』、タンゴでは『Kiss of Fire』、宝塚メドレーでは『スペイン人は赤が好き』と『七夕の宵 』と『ジラされて熱帯』が最高に熱かったです。も〜ね〜全曲良かったですし全曲素晴らしかったです。



 そしてしみじみ思ったのですが、鳳月さんって何を歌っても本当に聴かせてくださると言いますか、もう、「良い……」と心地よさに浸ってしまいました。何を歌っても素晴らしくて家の中でひとりうっとりしてしまいました。全部持ち歌みたいに上手すぎて一々「うまい……」と惚れ惚れする声が出てしまいました。


 また、鳳月さんの脚の長さに新鮮に驚くのはいつものことなのですが、今日も本当に脚が長くて何を着てもお似合いでした。鳳月さんが着ると衣装が全部格好良く見えます。
 歌がうまいだけでなくタンゴもしなやかで、さらには客席へのファンサも最高で下級生まで自由に話せる器の大きさを持っていて宝塚への愛に溢れていて、鳳月杏さんというタカラジェンヌの存在に今日は改めて感謝する1日になりました。


 鳳月さん宝塚に入ってくれてありがとうございます……こんなにも長い期間男役を真っ当してくださりありがとうございます……これからも末長く応援させて頂けましたら幸いです。



 そしてですよ! 今回のディナーショー、歌だけでなくトークもまた最高でしたね〜! ウケを狙っていないのに真面目にあたたかくてゆるくて面白い空間が繰り広げられていてあまりの雰囲気のよさにニコニコが止まらなかったです。学年の垣根をこえた空気感が最高でした。



 まず、英さんは相変わらず歌がうまくてタンゴもキレキレで笑顔がとびきり素敵でなにより優しさが滲み出ていて、なんかもう本当に元気を頂ける存在で今日もとびきり最高でした。熱く真面目なんて最高の男役さんですよ。
 稽古中にネガティブになっていた彩音さんに対して、「(彩音さんは)格好いいよ!」と堂々と口にしてくれるの、絶対に彩音さん嬉しかっただろうなあ〜と、鳳月さんと同じくその熱さとやさしさにいたく感動いたしました。やさしくて男前で頼りになる上級生に成長されていることが本当に微笑ましいです。



 彩音さんは、新人公演等を拝見するにお歌は少し苦手なタイプかなと思っていたのですが、想像を遥かにこえてうまくなっていて感動してしまいました。
 歌うたびに努力が垣間見えて泣きそうになったのですが、相変わらずどこはかとなく面白くてレイネプでの面白トークなどを思い出したりしました。鳳月さんにキュンとしたエピソード秘密にしときたい彩音さん笑ってしまいましたし、相変わらずとても格好良かったです! ターンもキレキレで素晴らしかったです!



 羽音さんはもうショーで絶対にオペラグラスを向ける娘役さんのひとりなのですが、今日も長い手足を存分に活かした美しさで目の保養でした。今回の夜の部ではトークMCを任され、関西魂を封印しつつも、やはり言うことの節々から面白さが漂ってきて雰囲気の良さを醸し出していました。
 特に鳳月さんに顎をくいくいくいくいされる話が面白すぎたのですが、新人公演ヒロインを担ってから、ますます舞台度胸がついた羽音さんのこれからの活躍がとても楽しみです。昭和歌謡曲のときの衣装とポニーテール、本当にお似合いでした!



 そして一乃凛さんですよね。歌よし踊り良し芝居良し頭良し! 
 大人っぽさからかわいらしさまで兼ね備えている一乃凛さんのスーパー娘役っぷりが歌にダンスにトークに炸裂していて本当に最高でした。今回は一番下級生だったにも関わらず、パワーワードにあふれたトークも、鳳月さんに口紅をなおしてもらえるときの顔の震えの再現や最後「こけちゃった!」と報告する姿など、本当に永遠に宝塚のプリンセスでいてくださいと願ってしまう可愛らしさでした。大好きです。
 鳳月さんとのデュエットをはじめ、完璧な仕事ぶりに改めてファンになりました。これからも一乃さんのプリンセスぶりを拝見できましたら幸いです。



 ということでですね。もう本当に全員が最高で、画面越しではあってもわたしは本当に最高のディナーショーを拝見させて頂けたのだという満足感でいっぱいです。久しぶりのディナーショーでの客席降りも、画面越しではあっても拝見できて、その場にいないのに破壊力が凄まじくて歓喜してしまいました。



 終始楽しすぎてあっという間に感じてしまったのは、ひとえに大好きな月組の皆様が最高のパフォーマンスを魅せてくださったからだと思います。

 鳳月さん、英さん、彩音さん、羽音さん、一乃さん。
 この世の奇跡みたいに素敵でとびきり楽しい時間を本当に本当にありがとうございました! 東京で予定されている『Gemini』も、無事に全公演実施されますことを心の底より願っています!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村