ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

亜音さんの長期休演に思いを馳せる

 まずは本日、雪組『双曲線上のカルテ』先行画像が公開されました。


 和希さんのブロンド長髪スタイル、なんだか久しぶりでとても新鮮に感じたのですが、皆さまはいかがでしょうか。

 わたしは和希さんのあたまの形が大好きなので短髪派ではありますが、滅多にない新鮮味も大好きなので、これはこれでいい……と長髪姿に惚れ惚れしています。


 色気増し増しの格好良さを振りまいてくださりそうでとてもとても楽しみなのですが、楽しみだからこそ、本作のセリフなんかがブラッシュアップされたものになりますことを心の底より願っています。




 そして、6月14日(水)・15日(木)は、月組 宝塚バウホール公演の上演にともない、宝塚大劇場各施設が下記の通り営業されることが発表されました。


宝塚大劇場[レストラン・ショップほか]
◆レストラン
カフェテリア「フルール」、喫茶・軽食「ラ・ロンド」
◆ショップ
「レビューショップⅠ」、「キャトルレーヴ宝塚店」
◆その他の施設
宝塚歌劇の殿堂」
「ステージスタジオ」

上記の営業時間は、以下の通りです。
・6月14日(水)11時~16時
・6月15日(木)10時~17時


 ということで、星組『1789』の殿堂にまだ行けていない方や星組公演メニューをまだ食べられていないという大多数の方々への配慮もある形になってよかったなあ、と心から安堵しました。まずは上記の営業。そして16日からは『1789』の公演が再開されますことを心より祈っています。





 そしてここからが流石に心配になった話なのですが、まずは、宙組公演『パガド』『Sky Fantasy!』の出演者一覧が発表されました。専科より、英真 なおきさんがご出演されます。


 そしてそれと同時に、本公演を、亜音有星さんが新人公演含めた全日程休演されることが発表されたんですね。


 ちょっとこれは、大きめの手術でもされるのかな……と個人的にとても心配です。


 というのも、亜音さんは、次の宙組の別箱公演も恐らく休演なんですね。(休演という形では発表されていませんが、どちらの箱にも振り分けられていないのでわたしはそう考えています。)

 
 亜音さんと言えば、『白鷺の城』『異人たちのルネサンス』を怪我のため全日程休演された過去があります。

 そのため、別箱出演にお名前がないのは、「急を要さない手術のため別箱だけお休み」かなと勝手に思ったのですが、年内の公演に出演できないほど手術が大きなものなのかな……と心配の気持ちが膨らみました。
 しかも、ラストの新人公演に出演できないというのは、なかなかに辛いものがありますし、亜音さん自身、辛い決断だったのではないかなと感じてしまいます。


 留学という明るい話ならばいいのですが、それだと休養という記され方をされると思うので、やはり手術か何かをされるのかな……と。(外部のなにかに出演されるポジティブな休演だったら嬉しいんですけどね……。)


 休演期間の長さに流石に心配が尽きないのですが、心配しても心配しても祈ることしか出来ませんので、亜音さんの元気な姿を、来年、宝塚の舞台で拝見できますことを心の底より願っています。




 そして、宙組と言えば、東京宝塚劇場公演『カジノ・ロワイヤル』が明後日、大千秋楽を迎えます。明日の前楽にはサヨナラショーもありますね。

 今の宙組を拝見できます日々も残り2日あまり。月日の早さにくらくらしてしまうのですが、大千秋楽ではライブビューイングにて、今の宙組の輝きをしっかり目に焼き付けたいと思います。


 さまざま心配事も尽きませんが、無事に宙組生全員で東京大千穐楽を迎えられますことを、退団者の皆様が悔いなく大階段を降りて来られますことを心の底より願っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村