ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

公式HPちゃんとしよ?と、あれから2か月と、いつまでチケトレなんだろう話


 まずはじめに、凪七さんがご出演されている外部舞台『テラヤマキャバレー』についてですが、凪七さんが体調不良のため、2月20日(火)13:00公演より当面の間休演し、出演者変更にて上演することが発表されました。


 復帰時期は決定次第、お知らせしてくださるとのことなのですが、いつも元気な凪七さんの休演、とても心配です。そして、凪七さん目当てにこの外部舞台に足を運ぼうと思っていた方々のお気持ちを思うと言葉になりません。


 代役変更に伴うチケットの払い戻しはありません。だからこそ、代役は中野風音さんが担うことくらい宝塚公式HPに記しなよ……観に行く宝塚ファンがいるんだから……と思ってしまいました。


 外部だからって、宝塚の生徒さんが出演している作品なんだから、公式HPちゃんとしようよ……。梅芸を見習いなよ……の気持ちになりました。


 とても心配な休演ではありますが、大事に至りませんことを、そして凪七さんが元気に舞台復帰できますことを心の底より願っています。






 そして次に、本日チケトレがまたサーバーダウンしておりました。


 サーバー面についてだけでなく個人情報面においてもチケトレはいろいろな欠点や不備などがたくさん指摘されているのに、それが一向に改善されないため、わたしはチケトレが好きではないのですが、宝塚はこのままチケトレと共に歩んでいくんですかね……。


 宝塚は公式のチケットシステムがあるにも関わらず、なぜ四季のように独自のリセールサービスを提供してくださらないのか……。


 もう永遠に独自リセールサービスを願っているのですが、夢のまた夢なのですかね……。



 まあでもね、チケトレのサイトより大嫌いなのはチケット流通センターなどの転売推奨サイトですよね。

 こういうところに流れるチケットを野放しにしていたら転売は終わらない……わたしは最近また転売に対してめちゃくちゃ腹を立てているので、なんでもっと取り締まりが強化されないのだろうかとヤキモキしてしまいます。


 そう思えばチケトレなんてとてもかわいらしい存在なのかもしれません……。が、 利用する際の不安がぬぐえないため、サーバー強化と個人情報保護強化などをはじめ、このまま宝塚がチケトレにおんぶにだっこならば、指摘されている欠点が改善されますよう心より祈っています。






 そして、明日発売の宝塚 GRAPH3月号が1日のフライングでお家に届いていました。 (https://shop.tca-pictures.net/shop/g/g620922/


 発売日前なのでネタバレはしませんが、 表紙は予告にあった通り桜木さんと舞空さんです。公式でも画像が公開されました。おふたりともとてもお顔が小さい〜!!!


 そして桜木さんのお顔を眺めながら、私はやはり、宙組について、公式から本当に何もお知らせがないことにぼんやり思いを馳せてしまいます。



 宙組別箱公演 『エクスカリバー』および 『MY BLUE HEAVEN ーわたしのあおぞらー』について、「安全に公演ができる体制が整わないため、中止とさせていただきます」と発表されたのは2023年12月19日のことでした。


 その際、「宙組生の今後の出演予定につきましては、決まり次第、 あらためてご案内させていただきます。」 と記されていました。



 この文言によって、 宙組 109 期生をはじめとする下級生たちが、 宙組別箱は中止でも、なにかしらに出演できるということなのかもしれないと個人的には思っていました。


 ですが、あれから2カ月経った本日まで、そういった情報はひとつたりとも発表されませんでした。


 週刊誌にて、宙組再開のためのバウホール公演などが中止になった、などが記載されていたようなのですが、 私はそれが事実かどうか知ることすらできません。


 週刊誌からではなく、公式から宙組の情報が欲しいなとしみじみ感じました。


 もちろん、今後のことは、ご遺族との話し合い、もしくはFF絡みで話すことが出来ないのだと思うのですが、そろそろ週刊誌ではなく、宝塚公式からの発表がありますよう心より祈っています……。



 2月末までに実施される4回目の面談交渉が、この件について解決とそれに伴う改善へとつながっていけますように。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村