ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

ぶり返す休演への心配とあれやこれやの雑多話


 本日、星組東京宝塚劇場公演 『1789 -バスティーユの恋人たち-』休演者の発表がありました。


 碧音 斗和さん 7月22日 (土) 13:30 公演より休演(復帰時期未定)


 瞳 きらりさん 7月22日 (土) 13:30公演より休演(復帰時期未定) ※瞳さんは8月3日 (木) の新人公演も休演が決定。




 ということで、まずは大劇場に続き、瞳さんが東京公演も休演されます。 新人公演もすでに休演が決まっているため、心配なことに変わりはないのですが、大劇場では「全日程休演」と記されていた瞳さん。

 今回は復帰次期未定となっているので、少しずつでもいい方向に状態が変わってきているのかなと信じたいのですが、どうかご無理されず、元気になったあかつきには星組の舞台に戻ってきてくださいますことを心の底より願っています。




 そして、瞳さんと同じく休演者として発表された碧音さんについてなのですが、実のところ碧音さんは大劇場も瞳さんと同じタイミング (6月18日の公演再開日)で休演されていました。

 ですが、6月21日 (水) 13時公演より復帰され、早期の回復に安堵したのはまだまだ記憶に新しく、元気になってくださったんだなあとわたし含めたくさんの方が喜んだと思います。


 しかしながら、本日、東京公演の休演が発表。復帰時期は未定とのことで、大丈夫なのでしょうかとより一層心配になってしまいました。


 1度元気になって舞台に戻ってきてくださったジェンヌさんが、再び日を置いて休演されることはたびたびあります。 (特に、怪我による休演の場合はその傾向が高いです)


 たびたびありますが、そのときのショックは本当に言葉に出来ません。また、ジェンヌさんの気持ちを思うと余計に、言葉にならないほど辛いものがあります。



 タカラジェンヌ人生は永遠ではありません。 だからこそ、「1日でも早く舞台に立ちたい!」という気持ちも芽生えると思います。 無理もしてしまうと思います。

 ですが、取り返しのつかないことになってからでは遅いので、 そして、とにかくジェンヌさんたちには元気と健康でいてほしいので、心苦しいとは思いますが、どうかこの休演期間、お二方にはしっかりお身体を休めて頂きたいなと思います。


 そして充分に休養したその上で、本公演、もしくは次の星組の舞台にて、お二方の素敵な笑顔をたくさんの方々が観劇できる日がやってきますよう祈願しております。







 そして、話はずいぶん変わりますが(ここからコロコロ変わりますが)本日は 「TAKARAZUKA REVUE 2023」の発売日でございました。

 実は昨日ゲットしていたのですが、 今年のレビューブックもそれはそれは最高で、まだ発売したばかりですのでネタバレはいたしませんが、各組本当に最高だったので、購入を迷われている方々には強く強くおすすめできる1冊になっていたことをここにざっくりと報告させて頂きます。神尾先生のトップコンビイラストも最高に素敵でした……!




 また、彩風さん×芹香さん、 礼さん×柚香さん×月城さんの同期トークが実現することでも話題を呼んだ【タカラヅカ・スカイ・ステージ開局 21 周年特別番組 】
「SKY STAGE SUMMER SCHOOL ~スターが集う夢の学園~」にて、各組の出演者によるお写真が昨日より公式Twitterにて公開されています。


 昨日公開された花組は 「美術」担当で、 大学美術サークルのようなお写真がとても素敵でした。

 こういうテイストなのかなと思いきや、各組結構自由なコンセプトのようで、本日公開された「国語」担当の月組は様子のおかしさと余興への本気度が窺える大変面白くてかわいらしくて個性的な小学生テイストの仕上がりになっていました。


 いや〜何回見ても笑顔になってしまう写真なので、皆様ぜひチェックしてほしいですし、番組への期待値がますます膨らむ一方となりました。

 この流れでどうなっていくのか、雪組星組宙組のお写真がとても楽しみですし、放送日が何より待ち遠しいです!





 最後に、明日は個人的にとてもとても楽しみにしていたことがあります。


 それが何かと言いますと、我らが元花組トップスター明日海りおさんが、7月14日8:15からNHK総合で放送される「あさイチ」のプレミアムトークにご出演される日でございまして!!!


 先週それを知ってからというもの、そわそわそわそわ待ち遠しく思っていたのですが、ついに明日にまで近づきました!!! わーい!!!


 宝塚の話、朝ドラ出演時の話、出演舞台の稽古映像、さらには「宝塚歌劇団時代の親友による“ほっこりエピソード”も披露」されるとのことで、いや〜〜〜もう楽しみが止まりません!

 そしてわたしはMCである博多華丸さん・大吉さんが大好きなので、大好きな方々同士のトークを想像しただけで本当に本当に幸せです。



 ただ、NHKさんなので、大きなニュース等がありますと、番組が短くなるもしくは放送自体がなくなってしまうことがありますので、どうか平和な朝が待っていますことを、その上で明日の朝は明日海さんの美しいお姿が拝見できますことを心の底より願っています。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村