ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

海乃さんをはじめとした月組休演者発表について


 先ほど月組公演『フリューゲル -君がくれた翼-』『万華鏡百景色』休演者のお知らせがありました。



○(月組)白雪 さち花さん
11月7日(火)13時30分公演より(復帰時期未定)

○(月組)海乃 美月さん
11月7日(火)13時30分公演より(復帰時期未定)

○(月組)華羽 りみさん
11月7日(火)13時30分公演より(復帰時期未定)

○(月組)飛翔 れいやさん
11月7日(火)13時30分公演より(復帰時期未定)



 ということで、トップ娘役の海乃さんをはじめ月組副組長の白雪さんもかわいい月組の下級生ふたりも休演で普通に涙出ました。


 そしてわたしはまさかの今日観劇日でございまして。ざわつきの中、めちゃくちゃ心臓が痛くて仕方ありません。


 海乃さんの喉の調子が悪いということは聞いていたのですが、休演発表、本当に本当に心臓が痛いです……。

 休演された皆様、そして代役を担う皆様、さまざま大丈夫か心配で心配で心がちぎれそうです。



 また、上記休演にともなう代役として、


『フリューゲル -君がくれた翼-』

ナディア・シュナイダー 海乃 美月さん→彩 みちるさん

エミリア・ハインリッヒ 白雪 さち花さん→桃歌 雪さん

ミク・エンゲルス 彩 みちるさん→菜々野 ありさ

アンジー 桃歌 雪さん→咲彩 いちごさん

ヘルガ・ミュラー 菜々野 ありさん→美海 そらさん

リナ・シュミット 美海 そらさん→澪花 えりささん





『万華鏡百景色(ばんかきょうひゃくげしき)』

S1 骨董屋「序曲~問わず語りの唄」
 付喪神(女) 天紫 珠李さん→八重 ひめかさん

S2 「万華鏡百景色」
 付喪神(女) 天紫 珠李さん→八重 ひめかさん


S3 吉原遊郭~足抜け
 花魁 海乃 美月さん→天紫 珠李さん
 付喪神(女) 天紫 珠李さん→八重 ひめかさん


S5 鹿鳴館美しく青きドナウ
 令嬢明子 海乃 美月んさ→彩 みちるさん


S6 「菊花火」
 明子(老年) 白雪 さち花さん→麗 泉里さん


S7 「銀座煉瓦通り」
 女給 麗 泉里さん→天愛 るりあさん
 モガ 彩 みちるさん→きよら 羽龍さん


S11-13 闇市「大砲の歌」「一瞬の邂逅」「明るい諦念のブルースRep」
 娼婦 S 海乃 美月さん→天紫 珠李さん


S15 「FANTASY」
 City Girl(歌手) 彩 みちるさん→花妃 舞音さん


S16 「サファリ・ナイト」
 City Girl S 海乃 美月さん→彩 みちるさん
 City Girl(コーラス) 白雪 さち花さん→白河 りりさん


S17 「万華鏡百景色Rep」
 City Girl S 海乃 美月さん→彩 みちるさん


S20 スクランブル交差点「Tokyo Rendez-Vous」
 或る女 海乃 美月さん→彩 みちるさん


S21 「a ray of light」
 或る女 海乃 美月さん→彩 みちるさん


S22 「目抜き通り」
 フィナーレの女 S 海乃 美月んさ→天紫 珠李さん


S23 「パレード」
 パレードの女 S 海乃 美月さん→天紫 珠李さん



 ということで、海乃さんの代役は彩さんと天紫さん、白雪さんの代役は麗さんや桃歌さんが担われるようです。


 そして出番の多い方々の代役には代役の代役もたくさん発生して、いやもうまたもや月組さん頑張って……! と泣きながら応援することしかできないいちファンなのですが、観劇する者としてとにかく大きな大きな拍手を届けてきたいと思います。


 また、休演された方々はどうしたって責任を感じていると思うのですが、精神的にも肉体的にも無理をしてはいけない時期です。どうかゆっくり休んでまた元気な姿で舞台に戻ってこられますことを心の底より願っています。


 それでは、また新たな代役公演に心臓は痛むものの、しっかりこれでもかというくらい、応援するような気持ちで観劇してこようと思います。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村