ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

一進一退の月組を応援するしかないもどかしさの話

 本日、月組東京宝塚劇場公演 『フリューゲル -君がくれた翼-』『万華鏡百景色』を休演されていた華羽りみさんが、 11月9日 (木) 13時30分公演より復帰されることが発表されました。


 華羽さん、公演復帰、本当に本当におめでとうございます! そしておかえりさないませ……!


 華羽さんが無理することなくこのまま大千秋楽まで元気と健康に恵まれながら舞台に立てますことを心の底より祈っています。



 そして復帰に喜んだのもつかの間、東京宝塚劇場公演の休演者について更新がありました。


 11月9日 (木) 13時30分公演より、 彩音星凪さんが休演されるとの発表です。


 ああ、我らが愛しの彩音くんの休演……とてもとても心配ですしあの笑顔に会えないのかと思うと寂しくてたまりません。


 復帰時期は未定とされていますが、残りの休演者の皆様含め、1日でも早く快癒されますことを心より祈っています。



 そして彩音さん休演にともなう代役といたしまして、


 『フリューゲル -君がくれた翼-』

 ルドルフ・ルーク 彩音 星凪さん (101期)→七城 雅さん ( 105期)


『万華鏡百景色』

 S8 「地獄変
 業 彩音星凪さん→美颯りひとさん (107期)

 S12 「一瞬の邂逅」
 幻想の男 彩音 星凪さん→涼宮 蘭奈さん (106期)



 以上の代役が発表されました。


 七城さん、 涼宮さん、美颯さんは前回の大人数休演の際も代役としてさまざまご活躍されていました。 彩さんや天紫さんをはじめ、代役の皆様もご無理されないことを心より願っています。



 いやはや、インフルエンザが蔓延したこともあり、月組東京公演は休演と復帰が繰り返される一進一退の状況にあります。

 東京初日以降、インフルエンザとして休演されたメンバーは全員102期以下でしたが、 先日から休演されている白雪さん、 海乃さん、そして本日発表があった彩音さんは、101期より上の上級生〜中堅ラインに位置します。


 これから先、そのあたりの生徒さんが一気に休演するような事態が起こらないことを祈るのみなのですが、どう頑張っても防ぎきれない感染等はございますので、本当に無理されないことを祈るのみです。


 そして最近痛感するのは、「とにかく応援することしかできないもどかしさ」ですよね。


 無理はしないでほしいけれど幕が開くならその努力に見合った応援をしたい。けれど応援だけではどうにもならない現実があるからなんかもう全員本当に無理しないでそして全員とりあえず幸せでいてほしいの気持ちでいっぱいです。


 毎日誰が休演になるか心配でたまらない日々がまだ続くのかなと思うのですが、実はわたしに残された本公演のチケットはあと1枚あります。


 少し先に待つMY楽は一体どのようなメンバーになるのかわかりませんが、無事幕が開いたならば、拍手に気持ちをのせて、月組の皆様を、そしてカウントダウンが始まっている退団者の皆様をしっかり見守りたいと思います。



 最後に。休演されている方々は、責任等を感じずにはいられないと思うのですが、無理をしてもどうにもならないことがあります。どうかゆっくりお休みになり、皆様が万全の状態で舞台復帰できます日を心待ちにしています。

 
 それでは、休演者の皆様含め、舞台をつくりあげるという責任感の強い皆さまが、どうかどうかご無理だけはされませんことを心の底より願っています。



(ちなみに月組G.O.A.T』梅芸抽選の結果発表があったのですが、貸切公演同様、全落選しているので、なんとかかんとかこれから頑張りたいと思います。当たった皆様おめでとうございます! わたし含めハズレた皆様が友会で当たりますように!!!!! 祈願!!!!!)


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村