ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

天海さんと明日海さん。改めて研音の凄さを知る話


 昨日、東京・東京国際フォーラム ホールAで開催される研音所属タレント出演イベントの詳細が発表されました。


 研音と言えば、天海さんと明日海さんが所属する事務所です。


 このイベントは、研音ニッポン放送がタッグを組んで放送しているラジオ番組「KEN RADIO」を元にしたもので、本当は2020年に開催予定だったのですが、新型コロナウイルスの影響で中止となり、今回はその復活公演になります。



 ちなみに、来年3月31日に「KEN RADIOの時間」、前日である30日に「前夜祭」として、「KEN RADIOの時間 Pre Party ~KEN MUSIC~」が開催されます。


 天海さんと明日海さんはどちらかに出演されるのか、ドキドキしていたのですが、まず、前夜祭である「KEN RADIOの時間 Pre Party ~KEN MUSIC~」は、研音が歩んだ音楽の歴史をたどる歌謡ショーのようです。


 「研音タレント出演作の主題歌を中心にコラボレーションやカバー曲が披露」さらには「スペシャルミュージカルコーナーが設けられる」ということで、こちらは明日海さんのお名前がバッチリ掲載されていました。


 スペシャルミュージカルコーナーで歌うのでしょうか。とても楽しみです。

(※ちなみに、公式HPには「楽曲アンケート投票」が用意されているのですが、中森明菜さんやコブクロさんや平井堅さんなどの楽曲が一覧としてあって、ミュージカルの曲はなかったです)




 そして31日に開催される「KEN RADIOの時間」は、研音所属の俳優やアーティストが一堂に会し、トークや歌によるエンタテインメントショーを展開するとのことで。


 こちらには天海さんと明日海さんおふたりの名前があり、同じ舞台に立ったりしちゃったり会話しちゃったりしたらどうしよう!!! どうしよう!!! と、宝塚ファンとしてちょっとした期待に胸を躍らせてしまいのですが、それにしても研音はすごいなあと。


 出演者一覧に、財前直見さん、唐沢寿明さん、反町隆史さん、沢村一樹さん、菅野美穂さん、成海璃子さん、榮倉奈々さん、速水もこみちさん、志田未来さん、川口春奈さん、杉咲花さん、福原遥さん、竜星涼さん、福士蒼汰さん、山崎育三郎さん、古川雄大さん、家入レオさんなどなど。


 うわ〜知ってる〜知ってるよ〜って方々ばかりで、なんかもう本当に凄い事務所だなあと改めて感心してしまいました。


 豪華メンバーが揃う中、天海さんと明日海さんの共演、ほんの少しでも関わる時間があったらいいなあ……と。

 そういうイベントではないかもしれませんが、(なんなら舞台裏で私たちが見れなくてもいいので)関われる時間があったらいいなあと。天海さんも明日海さんも好きな人間として、しみじみ夢見てしまいます。



 そして明日海さんと言えば日曜劇場『下剋上球児』にご出演されています。


 明日海さんの台詞などはあまり多めではありませんが、毎週お顔を拝見できるだけで私は嬉しいですし、そもそもこのドラマにハマっておりまして。


 青春野球ドラマだと思っていたらそう簡単なドラマではなく。主演の鈴木亮平さんには秘密があって、この秘密によって今大変に大変なのですが、鈴木亮平さんとか黒木華さんとか小日向さんとか、とにかくお芝居がうまい人たちが多くて見応えがあって、毎週楽しんでいるので、来週からのちょっと辛そうな展開もとても楽しみです。


 話がそれました。改めて、研音という事務所の所属メンバーがすごいなあとしみじみ感じてしまったのですが、やっぱり仕事の幅を広げてくれる事務所っていうのは有難いなあとも思ったり。


 2024年に退団される方々に思いを馳せては、研音アミューズといった大手事務所に所属する方がもしかしたらいるかもしれません。気の早い話にはなりますが、皆様にとって活動しやすい環境に身を置けますことをいちファンとして祈っています。


 それでは、研音リベンジイベント。今度こそ中止等なく、無事に実施されますことを心の底より願っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村