ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

動き出す雪組と、嬉しいけれども……な水美さんと瀬央さんの外部出演の話


 本日は明るい方面で盛り上がる話題がたくさんありました。


 まずは、彩海さん主演、 月組バウ 『Golden Dead Schiele』 ポスター画像が公開されました。

 先行画像に続いてひとりうつりの彩海さんですが、 先行画像の雰囲気とは180°違って驚きました。 (あと先行画像公開とポスター画像公開のスパンが短くて驚きました)


 ガッツリスーツに体幹を尊敬してしまうポーズを披露してくださっている彩海さん、先行画像の雰囲気もポスター画像の雰囲気もひとつの公演で両方味わえるのかなと思うとますます楽しみが止まりません。

 主な配役として彩海さんのみが発表されたので、ヒロイン発表は集合日のお楽しみになりますが、発表をソワソワ待機しておきたいなと思います。




 次に、本日は星風まどかさんフォトブック 『Smiling Forever』 発売のお知らせがありました。娘役さんの写真集久しぶりで、わーい!!! と歓喜してしまいました。とても嬉しいです。


 ポートレートはもちろん、ロングインタビューやプライベート写真、柚香光さんとの素敵なポートも掲載ということで、星風さんの魅力が詰まった一冊、とっっっても楽しみにしていたいと思います。

 (願わくば、これから先退団されるトップ娘役さんたち全員、こういった写真集が発売されますように)




 さらに本日は、水美さんと瀬央さんが外部舞台『HiGH&LOW THE 戦国』に出演することが決定しました。


 水美さん、瀬央さん、外部舞台出演おめでとうございます。


 GENERATIONSの片寄涼太さんや、THE RAMPAGEのRIKUさんがご出演される本作。水美さんと瀬央さんの宣材写真が格好よすぎてくらくらしてしまったのですが、男役としてご出演されるのだと思われます。



 外部出演と言えば、専科の凪七瑠海さんが香取慎吾さん主演 『テラヤマキャバレー』に外部出演されることが同じ10月に発表されたのはまだ記憶に新しく。


 宝塚歌劇団に在籍している際の外部出演(OG イベント等は除く)はとても久しぶりのことで、(記憶をたどってみると、専科に異動した樹里咲穂さんが外部出演していた印象が個人的には一番強いです。)もしかしたら専科生さんはこれから外部の舞台出演が増えるのかなと感じていたところに今回のニュースがありました。


 専科の強みは自由と幅が利くことだと思いますし、専科の方が外部出演にて新しい風を宝塚に持ち帰ってくださったら、それはとてもいい作用だなとも感じます。


 いやはや、専科所属は組に所属していないことから、次の舞台がいつ、何になるか不透明なところがあります。

 「次の舞台はなんだろう。 いつ舞台に立てるんだろう」という不安から、やっぱり専科じゃなくて組に所属してほしいなという気持ちにかつて私はなったことがあるので、水美さんと瀬央さんの次のお仕事が決まったことは純粋にうれしいです。


 純粋にうれしいのですが、 水美さんと瀬央さんは専科生としてまだ日が浅く、「出演したことのない組ばかり」ですし、「共演したことのないジェンヌさん」がたくさんいらっしゃいます。


 わたしはやっぱり現役の男役さんが外部に出演するより(凪七さんのように全組制覇していたら別ですが)、まずは宝塚の舞台に立ってくれる方が嬉しいタイプの人間でして。


 しかも95期さんが各組に在籍している「今」だからこそ、外部出演ではなく「宝塚内のどこかの組の舞台に出演」 の方が個人的には嬉しかったなあという気持ちもございまして。 (皆様の歓喜に水を差してしまい申し訳ありません)


 もちろん水美さんと瀬央さんの共演は嬉しいですし、しかも衣装が最高確約有村淳先生なのは嬉しすぎるんですけど、専科の外部出演が今後の劇団の方針だとしても、(た、宝塚の通常舞台にも立たせてくださいね???)と縋りたい気持ちにもなります。



 専科と言えどタカラジェンヌ人生には期限がつきもので、それがいつまでか分からない以上、現役生である水美さんと瀬央さんのご活躍は宝塚の舞台でこそ観たいんだという気持ちはありますが、おふたりが楽しく安全に公演に挑めたうえで、素敵な経験になったと思えるような、そんな舞台になりますように。


 改めて外部舞台出演おめでとうございます。また新しく、おふたりの魅力に惹き込まれる方々が宝塚にも興味を持ってくださいますように。その上で、おふたりの宝塚での次回出演作発表も心待ちにしていようと思います。




 さらに本日は、雪組『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』新人公演主な配役発表がありました。

 (大劇場新人公演はすでに中止が決まっているため、東京に向けたものになります)


 アーサー・コナン・ドイル役 華世 京さん (106期)

 ルイーザ・ドイル役 星沢 ありささん (108期)

 シャーロック・ホームズ 000役 聖海 由侑さん (103期)


 ということで、華世さん二度目の新公主演・星沢さん新公初ヒロイン・聖海さん新公二番手役おめでとうございます。


 華世さん、105期の誰より先に2回目の主演すごいなあとか、愛短で目を惹きまくった表管理最高の星沢さんがもう初ヒロインなんだなあめでたいなあとか、聖海さんにラスト新公主演をさせてあげたかったなあとか。いろいろ思うこともありますが、まずは何より、雪組の止まっていた時間が少しずつでも動き出せたのが純粋にうれしくて泣きそうです。


 17日の発表までは雪組公演がいつからどのように実施されるのか本当の意味で知ることはできませんが、どうかご無理だけはなさらず、良い形で新人公演はもとい、本公演も実施出来たらいいなと切に願っています。

 

 最後に。本日さまざま明るいお知らせがありましたが、かけがえのない大切な生徒さんがひとり亡くなった悲しみととことん向き合った上で、組織を良い方向に変化させながら、夢の世界がこれから先も成り立っていきますことをいつまでも祈っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村