ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

雑多情報&暁さん月組観劇&新人公演を観た友人の速報感想

 本日はまず、OGの皆様の出演情報から取り上げたいと思います。


 ①まずは9/12 (火) 放送 『踊る! さんま御殿!!』にいやいの紅ゆずるさんが登場されることが発表されました。

  「男子校vs女子校」回とのことなのですが、宝塚内でもトークがピカイチだった紅さん。真琴つばささんをはじめ、宝塚OGの皆様と共演の多いさんまさん。さんまそん相手に紅さんがどんなキレキレトークを繰り広げてくださるのか、今からとても楽しみです! (個人的には潤花さんもいつか出演して欲しいなと願っています!)



 ②次に、紅さんと同期の朝夏まなとさんが 9/13 (水) 放送「科捜研の女」にご出演されることが発表されました。恥ずかしながら科捜研の女を拝見したことがないのですが、相棒のようにだいたい一話完結型なのですかね???

 ざっくりあらすじを確認しつつ、これを機にわたしも科捜研の女視聴者になろうと思います!



 ③さらに、【anan 2364号スペシャルエディション表紙解禁】ということで、宝塚花組の元トップスター 明日海りおさんが9/13発売の表紙に登場されることが発表されました! わーい!

 表紙も解禁されましたが、明日海さん、本当にお美しい〜! 

 「芸能生活20周年記念コンサートを目前に控え、美女になっても中身男前なグラビア&ロングインタビューで明日海さんの多面的な魅力を8Pに凝縮」とのことなので、どんな明日海さんを拝見できるのかとても楽しみです!



 ④さらにさらに望海さんが9月17日放送「行列のできる法律相談所」にご出演とのことで、望海さんバラエティー初出演おめでとうございます!


 「堂本光一さんが大熱唱&帝国劇場の裏側にテレビ初潜入!」と記されていて、裏側密着大好き人間歓喜してしまいました。

 望海さんは井上芳雄さんと共にアナ雪を歌唱されるのかな? と思われるのですが、とにもかくにも楽しみな気持ちでいっぱいです! 楽しみだ〜!!!




 そんなふうにOGさんたちのニュースも輝く本日。


 実は今日も大劇場に行ってたのですが、今日のマチネは暁さんをはじめ星組ミーマイ出演の方々が月組公演を観にいらっしゃっていたわけですよ。


 いつも以上に行儀よくもはや空気のように静かに、けれど無駄にドキドキしながら観劇していたのですが、客席降りでたくさんの月組生にアプローチされてきゃっきゃしていた暁さん、月城さんが銀橋へと戻る際に暁さんの髪をわしゃわしゃ可愛がったのち、ハンサムにはにかんでいらっしゃったのを目撃してひょええええええ〜って腰砕けそうになりました。


 そんな……そんな不意打ち……! 座っているのに腰砕けそうになるの人生で初めての出来事でした……。


 絶景どころではない大絶景すぎて、わたしは人生の運すべてを今日この日に使い果たしたのかもしれないと本気で思いました……。(今日結果発表があった加美乃素さん貸切がハズレだったのはそういう理由かもしれないですね???)


 暁さん驚いたあとに隣の天華さんとかな? きゃっきゃ喜んでいて、いやもう本当……他の記憶が吹っ飛ぶくらいに衝撃的ハッピー空間で、あの、本当にありがとうございました……。
 久しぶりに月城さんと暁さんが同じ空間にいるだけでも幸せof幸せでしたのに……月組生も月組ファンも全員ありちゃんのこと大好きなので本当に月城さんあんな喜んでいる暁さんをありがとうございました。大感謝です。




 そんな不意打ちの特大幸せも浴びた本日は、何と言っても宝塚大劇場 月組公演 『フリューゲル -君がくれた翼-』新人公演上演日でございます。


 月組新人公演学年の皆様、 新人公演の幕開けおめでとうございます!


 愚かなわたしはチケットを手に入れることができなかったので、東京での配信待ちなのですが、それにしても観たかったですね〜〜〜。観たかったですわ〜〜〜。

 今日一緒に月組観劇した友人は新人公演のチケットもしっかり持っていたので、わたしだけ帰るあの寂しさったらなかったですが、楽しんできておくれ……! の気持ちで友人とお別れいたしました。

【追記】(※LINEにて友人から速報感想がやって来たので最後に簡潔に記しておきました!最高だったみたいでなんかもう私が幸せです!)
 


 今回の新人公演は、月組ファンにとって念願の瑠皇さんの新人公演初主演であり、ヒロインは、みんな大好き花妃舞音さん(新人公演ヒロインはこれで2回目)


 2番手役は劇場に響き渡る明瞭な声色と芝居センスの良さが光る彩路さん。


 3番手役は研1の頃からすでに出来上がっていた麗しすぎる雅さん。


 この4人が主な配役なんて、そんなのもう絶対に最高の新人公演すぎて本当に配役決めた方は天才なのでは??? と思わずにはいられません。天才です。


 しかしながら、本公演を観れば観るほど、彩路さんのヘルムートと雅さんのルイスがどんな感じなのか想像が出来ないので、ますますどんなふうに役作りをしてどんなパフォーマンスを魅せてくださるのかがチケットを持っていないのに気になりすぎます……。は〜ワクワクが止まらんですね〜。


 梨花さん役のきよらさんと、白雪さん役の白河さんの頼もしさも観劇したかったですし、神父様な真弘さんの歌声も浴びたかったですし、ヨナスの部下4人組な和真さん、七城さん、朝香さん、静音さんのやりとりも観たかったですし、ルドルフルークな天つ風さんもゲッツェな一輝さんもミク&マリアコンビを演じる一乃さんとえりささんも、その他全員本当見たくて見たくて〜〜〜うあわ〜〜〜!


 チケット持っていた方々がしっかり楽しめていたらいいな、新しく気になる月組下級生がいたらいいな、と何ポジションか分からない気持ちにまでなってしまうのですが、たくさんの配役がありたくさんの見せ場がある本公演、新人公演にもうってつけだったと思うので、月組生ひとりひとりが演じることを謳歌していたらいいなと遠いところから応援しています。



 いやはや、もう全配役楽しみすぎて本当にどんな新人公演だったのか気になって気になって仕方がないのですが、スカステニュース内でのダイジェストが楽しみですし東京での配信が本当に本当に楽しみです。


 そして本公演は大好きな103期生の皆様のラスト新人公演でもありますので、もう本当に、そういった意味でも本当に応援しています!!!!!


 わがままなファンなので大劇場の新人公演もライブ配信して欲しいなあと願ってしまうのですが、今回は大人しく東京でのライブ配信を心待ちにしていたいと思います。


 月組新人公演学年の皆様にとって、そしてファンの皆様にとってかけがえのない素敵な新人公演になりますように……!




 と、ここからが追記なのですが、月組新人公演の無事を願っていた私のもとへ早速、友人からLINEでの速報感想がやってきました。




月組新人公演ひとりひとりについて語りたいけど最初トラブルもあったのに乗り切る月組の未来明るすぎて拍手。爽さん頼りになるし平松先生演出良き〜!


 一乃さんのコードネームは「ちのちのいちの」だったよ! 瑠皇さんと花妃さんをはじめ月組全員芝居がうまくて滑舌も良くてプロ。


 瑠皇さん歌も芝居もうまくて顔も良くて最後のチャンス掴めて本当よかったし月城さんのDNAを感じる。ご挨拶も堂々としていて笑顔にくらくらした。

 花妃さん存在が全世界が認めるアイドルすぎてかわいいのにスタイルが抜群ですべてがかわいい。

 彩路さんの演技力が光りすぎていてこれぞ芝居の月組すぎる格好良かった〜!

 雅さんは華が凄くてとてつもないオーラだけど芝居好きなのが伝わってきて親のように泣いてしまう。

 和真さん七三分け予想外すぎて役作りも最高すぎて面白いのに演技上手すぎる。

 マイクトラブル乗り越えるきよらさんも母役の白河りりさんも頼もしすぎて大好きの気持ちが止まらない。


 まだまだ書きたい月組生がいっぱいいるけど月組安泰すぎて全員セリフあるぐらいのこの作品での新人公演本当に宝物。
 研10みたいな下級生たちがあふれてる月組大好きだし声でかい月組大好き……。芝居大好きがあふれてる月組生全員が愛しすぎて本公演追いチケした……ので、明日も一緒に月組行こう。もう大満足で幸せすぎて言葉が出ないけどひとりひとり感想言い足りないからまた電話します』


 ざっくり上記のような感想がきて、月組新人公演が最高だったのが伝わってきて観ていないのに私まで幸せな気持ちでいっぱいになりました!!!


 ということで、月組の皆様、大劇場新人公演お疲れ様でした! タカニュはもちろんのこと、東京新人公演の配信を心待ちにしていたいと思います! 今夜はぐっすり眠れますように!!! 本当に本当に本当にお疲れ様でした!!!!!
 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村